• ベストアンサー

エアフランスの機材W77とは??

はじめまして!! 2月にミラノとフィレンツェへ行く予定で、このサイトを見て色々研究させて頂いております。いつも大変お世話になっております!! この度、イタリアへは関空発のエアフランス(AF291)で行くことになったのですが、初めてのエアフランスということもあり、同社HPのタイムテーブルで当日乗る飛行機を確認したところ機材は「W77」とありました。 また、同HPには大阪-パリ間の機材は「エアバスA330-200」とも書いてありました。 これは「W77」とイコールと考えて良いのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、ハッキリとした答えが分からず質問させて頂きました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 また、シートピッチや座席の配列(もちろんエコノミーです)とかもお分かりでしたら、こちらも一緒にお教え下さい。 お手数おかけ致しますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

シートピッチが出ています。「座席データ」   ↓ http://airline.arukikata.co.jp/AF1.html 「テンポ」がエコノミークラスです。 成田-パリ間とパリ-マドリード間、パリ-バルセロナ間で乗ったことがあります。 もちろんテンポクラス。 広いとも思いませんでしたが、特に狭くて困ったという記憶はないです・・・・ 私はわりと好きです、エールフランス。 機内がシーフードヌードル臭いことがある、というのはあります。 いえ、好きな人にはたまらなく良い匂いです(笑)。 でももしかしたらラーメン嫌いの人は乗らないほうがいいのかな??と思ったりします。 どうなんでしょう、ラーメン嫌いの人とか、フランス人にとっては・・・。 キッチンか途中のブースに軽食やジュースが置いてあって、セルフサービスで持っていっていいんです。 そこにカップめんがあるわけでして。 飲み物サービスや食事時には、シャンパンやワインが飲めます。エコノミークラスでも。 http://airline.arukikata.co.jp/AF2.html ヨーロッパ内路線は、もちろんもっと小さい飛行機です。 短時間だからシートがどうのというのはさほど気にならないと思います。

bal-bal
質問者

お礼

色々と教えていただき、ありがとうございます!! 教えて頂いたHPで確認したところ、シートピッチが他社と比べて広めでした。ほんの3,4cmの差ですけどね(笑)。僅かな差ですけど、長時間のフライトでは、その差はかな~り私にとっては大きいように思えます!! そして、機内サービスでシャンパンも飲めるんですね~♪ 憂鬱だった飛行機での12時間、少し前向きになれそうです^o^ 機内でのラーメン(カップヌードル)の匂いは好きですよ~。 余談ですが、爆睡していても、カップヌードルの匂いが漂ってきたら、すごい勢いで起きますので(笑)。日本食が恋しい帰国便でしたらなおの事ですね。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• regist
回答No.2

#1さんの回答の通り、B777-300ERの様ですね。 関空発だとよくわかりませんが、成田発だと、 エアバスはA330-200とはっきり書いてあります。

bal-bal
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! イタリアまでの12時間、快適だといいなぁ~・・・。 本当にありがとうございました!!

• cubics
回答No.1

「77W」は、ボーイング(Boeing)777-300ERです。エアバスではないです。 ということで、専門の方にコンフィギュレーションはおまかせしようかと思ったら、ここにあった。^^;) ま、変更があるかもしれませんので、あしからず。 http://www.airfrance.co.jp/service/b777-300.html

bal-bal
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! 以前イタリアに行った際に乗った某ヨーロッパ系の航空会社のエコノミーの座席が余りにも狭く12時間つらかったもので、エアフランスはどんなものかなと思い質問させて頂きました。 まあ、所詮エコノミーだから仕方ないんですけどね・・・f^-^; ご丁寧に、ありがとうございました!!