• 締切済み

ビルトインコンロの取外し

実家で使っている12年になるビルトインコンロ(下にオーブンレンジが一体型)がもう寿命なので取り替えようと思いましたが、値段も高いしオーブンが別にあるので、その部分をできれば丸ごと外してしまいたいのです。 そして簡単なガスレンジをただ置きたいのですが、可能でしょうか? もし可能ならどこに頼めば良いのでしょうか? ビルトインコンロの取外しと工事代とで、いくら位かかるでしょうか? ご存知のかた、教えてください。よろしくお願いします。

noname#53051
noname#53051

みんなの回答

• simosaku
回答No.2

ビルトインコンロだけを取り替えると工事代込みで4万円があるよ。と、プロパンガスの集金の人が言ってました。 7年リースで毎月1700円の支払いで、高級機もあり、リース期間中の故障は無料というプランもあるそうです。 オーブンをそのままにして、上部のビルトインだけの交換で済みませんか?オーブンと合体してるのかな。 オーブンも外すとなると、キャビネットが必要ですね。 回答になってなくてすみません。

参考URL:
http://www.paloma.co.jp/product/builtin/builtin_10.html
  • hmtension
回答No.1

コンロの高さが変わって良いのならビルトインコンロはそのままで その上に新しいコンロを置く、と言う方法があります。 見栄えは悪いですが、費用はさほどかかりません。 下の配管(ビルトインコンロのガス栓)をゴムホースが使える「ヒューズガス栓」に変えてもらい ゴムホースを取り付け、コンロがある上の方までゴムホースを引っ張ってくるだけです。 可能ならガス栓が開け閉めしやすい位置まで配管を上まで引っ張ってもらう方法もあります。 この場合、配管工事代だけで済みます。 (と言ってもガス栓を変えるだけですが) >どこに頼めば良いのでしょうか? 何れにせよ、ガスの業者さんに頼みます。