• ベストアンサー

ネットで検索する時の、窓?について

ここで質問して良いのか分かりませんが、宜しくお願いします。 ネットで検索する時に(なんて言う名前なのか分からないのですが…)字を書く所についての質問です。 そこに文字を入れると、前回入力した文字が、候補として、出てきます。これを消したいのですが(候補が出ないようにしたい)どうしたら、良いですか? 分かり難い質問だと思いますが…随時補足入れますので、ご回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

IEをお使いなのだと仮定して、 ツールバーの「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」を開き、 ・「フォームのクリア」をクリックすれば今まで記憶していたものがすべて削除されます。 ・「オートコンプリートの使用目的」欄のチェックをはずせば今後記憶されなくなります。

samupii
質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座いました。 そして…早速、解決出来ました! 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 検索窓のフォントの大きさを変えたい。

    最近目が悪くなり、文字を大きめに表示するように画面をカスタマイズしました。 でも、「表示」の「文字のサイズ」や「ツール」の「ユーザー補助」などを変更しても、検索窓(検索の入力欄やこの「教えて!goo」の質問欄の入力も含めて)だけは文字の大きさが変わりません。小さいままです。 どこに変更出来るところがあるのでしょうか? 探してもみつかりません(T_T)  質問がわかりづらいようでしたら、補足しますのでよろしくお願いします。

  • インターネット検索

    インターネット検索をする時に 検索したい文字を入れますよね・・・? その、文字を入れる所に前回入力した文字がそのまま残ってます それを消去する事って 出来ないんでしょうか?

  • 検索のため「入力」した履歴を消すには?

    検索をする時、文字(単語)を入力しますが その後、別の単語を入力するとき  文頭がPナジ文字だと 前回入力したものが候補として現れますが それを無くす方法ってありますか?

  • Windows横の窓から検索ができない

    Windowsの横に”ここに入力して検索”といった窓があるのですが、そこに文字を入れても検索ができません。以前でしたらここにcmdと入力したら候補にコマンドプロプトが出てきたのですが、もう出ません。なぜでしょうか? windows10です。

  • 検索時に

    文章表現に自信がありませんがよろしくお願いいたします。 yahoo等での検索時に、空欄に文字を入力しますが 一度入力した文字が記憶されてしまい、例えば 『山田 太郎』と過去に入力していると、次に『やまだ』と入力して変換すると入力欄の下に『山田 太郎』と 候補のようなものが出てきてしまいます。 これを消すにはどうすればよいか教えていただけないでしょうか。

  • 検索関数を使って検索窓を作成したいんですが・・・

    検索関数を使って検索窓を作成したいんですが・・・ 仕事でExcelを使っていて他の人に聞いても解決できなかったのでこちらでご質問させて頂きます。 質問内容は検索です。 データの範囲内にある数値、文字など、全てが対象になります。 条件は下記の通りです。 1.検索窓のようなセルに毎回関数など入力せず、文字や数字を入力するだけ。googleなどの検索窓と同じです。 2.検索結果は検索窓の右側に自動的に表示。検索内容を変更した時に自動的に反映される。 3.検索例 例1) 岡田 ←名前だけで検索 例2) 2010/01/20 ←日付で検索 例3) 岡田 A-102W ←名前と型番で検索 例4) 岡* ←ワイルドカードも使用可能 4.データ範囲はシートをまたぐこともあり。 つまり、A1というセルに文字を入力すればその文字に関する情報が一覧表示されるということです。 上記の条件でやりたいんですが、マクロやVBAなどは全くわかりませんので、 エクセルの関数のみで何とかならないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 検索窓

    きっとどなたかが以前に質問にしていると思うのですが、どうしても見つけられなかったので質問します。 gooのトップページでウェブ検索するために文字を入力するところがありますよね。クリックすると過去に自分が入力した文字列がいっぱい出てきますが、これが出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ただ、他のところ、例えばHNを入力すると自動的にパスワードも入力されるようなところはそのままにしておきたいのですが… よろしくお願いします。

  • googleの検索時のヒット件数表示について

    いつも参考にさせて頂いております。 検索しても見つからないようなので、質問させて下さい。 googleで検索をする際に、検索文字を入力していると 先読みで候補が入力フィールドの下に表示されると思います。 この時、以前はその候補文字列の右側にそのヒット件数まで 表示されていたのですが、気がついた時には表示されなくなって いました。 まず職場のパソコンでこの現象が起きた1週間後くらいに 自宅のパソコンでもこの現象が起きるようになったと思います。 (記憶違いかも知れませんが・・・) これは、パソコンの設定が何か変わってしまったからなのでしょうか? それともgoogleの検索仕様が変わったからなのでしょうか? 私としては、やはり入力候補文字列の右側にそのヒット件数を 表示させたいと思っています。 何か、良い対策は無いでしょうか? どなたかご存知の方、回答をお願いします。

  • 検索関数を使って検索窓を作成したいんですが・・・

    検索関数を使って検索窓を作成したいんですが・・・ 仕事でExcelを使っていて他の人に聞いても解決できなかったのでこちらでご質問させて頂きます。 質問内容は検索です。 データの範囲内にある数値、文字など、全てが対象になります。 条件は下記の通りです。 1.検索窓のようなセルに毎回関数など入力せず、文字や数字を入力するだけ。googleなどの検索窓と同じです。 2.検索結果は検索窓の右側に自動的に表示。検索内容を変更した時に自動的に反映される。 3.検索例 例1) 岡田 ←名前だけで検索 例2) 2010/01/20 ←日付で検索 例3) 岡田 A-102W ←名前と型番で検索 例4) 岡* ←ワイルドカードも使用可能 4.データ範囲はシートをまたぐこともあり。 上記の条件でやりたいんですが、マクロやVBAなどは全くわかりませんので、 エクセルの関数のみで何とかならないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • google検索窓の候補に挙がる条件

    googleの検索窓に、例えば、「木村」と入力すると、「木村カエラ」「木村拓哉」などの候補が表示されると思います。 このように、名字だけを入力したときに自分の名前(姓・名)が候補に挙がる条件は何でしょうか?検索回数でしょうか?それとも自分の名前が載っているwebページの閲覧回数とかでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう