• ベストアンサー

XPのHOMEをPROに変更できませんか?

現在、HOMEが入っているPCがありますが、 機能的に満足できませんので、PROに変更したいのでが、アップグレードとかで現在の設定・既存のファイルを保持しつつ、変更バージョンアップできないでしょうか? XP HOMEをアンインストの上、PROをクリーンインストでは時間と手間がかかりすぎると思います。 何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.1

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=03107010195 ↑上のような製品があります。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

出来ます。 Windows XP Professional アップグレード パッケージをご購入下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/howto/home_pro/ ただし、メーカー機の場合は、事前にメーカーのサポートページをご確認下さい。 プリインストール以外のOSに変更時には、一部制限等が有る場合があります。

taro0713
質問者

お礼

ご回答いただいたみなさま。 この場をお借りしてお礼申し上げます。 ありがとうございました

noname#15025
noname#15025
回答No.2

期間限定(といっても良く再販されているからなあ)で販売されている「ステップアップグレード版」市販パッケージを買って下さい。 但し、市販PCなら買う前にメーカーのサポート内容等を良く読んでからにしてくださいね。