• ベストアンサー

ケータイにきたメールをPCに転送は出来ますか?

海外へ近々行くので、海外にいながら日本に置いておくケータイのメールをチェックできればと思っています。 海外の滞在先では日本語で、PCへ来たメールの確認は出来ます。

• xueer
  • お礼率48% (179/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.4

ご質問の自動転送ですが、 参考URLにもありますがドコモでは残念ながら自動転送サービスなるものが用意されて無いようです。 ドコモのサイトでも見てみましたが質問検索にも不可となっていましたし、各ムーバーの仕様書にも記述が見られませんでした。 検索サイトでも転送など可能っていうのは携帯からのデータ転送ソフトなどの機能であってご質問の自動転送では無いと思います。 ※auには転送サービスが用意されていて受信したメールを全て転送可能なんです。 いずれは可能になるかもしれませんね。

参考URL:
http://self-solution.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1781978
xueer
質問者

お礼

とても詳しい回答有難うございます。 とてもとても助かりました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

au・ドコモ・ウィルコムでしたら、携帯(PHS)のサーバーから希望のメールアドレスへ転送できます。 ボーダフォンの場合は、携帯サーバーから転送するというサービスはありません。ただしボーダフォンの3G携帯ですと、携帯ひとつで海外でもメールを受信・送信できます。(対応している国や地域・対応機種・料金など詳細はボーダフォンのHPを見てください。)

xueer
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「携帯(PHS)のサーバーから希望のメールアドレスへ転送」するにはどうすれば良いのでしょうか?ドコモのページにも載ってない気がするのですが???  あと、私の質問が的を得ていなかったかもしれません。   端的に言うと 「ケータイメアド宛てに届いたメールを、PCのメアドへ自動的に転送するにはどうすれば良いですか?」 という質問です。ちなみに、機種はドコモのムーバです。 宜しくお願いします。

• awahiko
回答No.2

はい。出来ます。何の問題もないですよ。 私は親指をせわしなく動かしてメールるのがあまり好きではないので、ノートPCを使うことが殆どですが、何の問題も発生していません。 なお、ご質問の逆でも理屈は同じです。 結論 乱暴な表現ですが、メールというのは「アドレス」のどこかに「@」(アットマーク:半角)がついていればいいのです。 ご参考まで。

xueer
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 具体的には何をどのように設定すれば ケータイで受信したメールをパソコンで見れるのでしょうか?当方、ドコモのムーバを使用しております。 宜しくお願いします。

• pocopeco
回答No.1

できますよ。 Eメールの設定で、転送先が指定できます。そこにPC のEメールアドレスを入力すればよいです。 Eメールではなく、携帯の番号で届くメールは無理ですけど。

xueer
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 当方、ドコモを使用してますが、具体的にはどのように設定すればよいのでしょうか? 一応、Iメニューから→オプション設定→メール設定といきましたが、該当しそうな項目が見当たりません。 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。