• ベストアンサー

フェイシャルエステ

1年程前から、フェイシャルエステに通っています。 最初の頃は、張り切って2週間に1回は行っていたのですが、だんだんと3週間に1回程度となり、今では1ヶ月に1回行くか行かないかぐらいになってしまいました。こんな状態では効果も感じられません。エステで使用している化粧品は自宅では一切使っていない事もあり、このまま続けていて良いものか迷っています。 エステ関係の方、エステに通っている方、ご意見聞かせてください。

noname#15644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myv165
回答No.1

フェイシャルエステに8年ほど通ってます。転勤などもあって、同じところではないのですが、2週間に1回の割合で行っております。 実際私も行ってて思ったのですが、別に目に見える効果って無い様な気がするんですね。それでも、行き続ける理由は、『やってもらってる』と言う、優越感と言うのでしょうか。 最近友達が20万出して美顔器を買ったようなのですが、私は30万だったら1万×20回エステで、『やってもらった』方が良い、と言う考えなんですね。ですから、私はキレイになる、って前提よりも、いつも頑張ってる私に2週間に1回は、私の為にやってもらおう、と言うような、精神的優越、満足感と言う方向に変えちゃいました。 もし、キレイになりたいのであれば化粧品も使っていらっしゃることでしょう。キレイになりにいく、というよりも、最近よくテレビでも、『1ヶ月に1回は、フランス料理のフルコースを食べて、120分全身アロマに3万使うのが、私の楽しみ』と言う、女性の特集ご覧になられたりはないですか? 多分この方たちも私と同じだと思うのですが、1ヶ月に1回でも、自分へのご褒美として、続けられてはいかがですか? でも、私が行ってるところは化粧品の販売もなく、気軽な感じですから行きやすいのですが・・・。

質問者

お礼

「自分へのご褒美として」というふうに気持ちを切り替えたら、すごく楽になりました。 もう少し、続けてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2018
回答No.2

こんにちは。 「効果」というのは、絶大な、即効性のということでしょうか。 友達が、エステティシャンの方から、現在より「若返らせる」ことはできないけれど、「現状を保つ」ことはできるんですよ、と言われたそうです。 なので、場所的に面倒とか、そういうのでなければ疲れたなとか、なんか気分がすっきりしないという「気分転換」的にでも行かれてもいいかもしれないですよ。 水分量とか、ハリ、明るさ、キメの細かさなどは測定されますか? 若いときは案外「変わらないーっ!」と思うのですが、実は私は37歳になって、「ヒエーーーーーーーーーーーーーっ!」と言うほど変化を感じました。 その「変化」の年齢を遅くできるかも、ということで考えられてはいかがでしょうか? 化粧品は必ず買わなくてはいけないのですか? もし、そうならば、別のエステも考えてもいいかもしれませんよ。 フェイシャルだけでなく、脚とかも代謝が悪いと結構。。つらいです。 現在、フェイシャルか、血行促進(脚とかリンパか)、悩んでます。 両方は無理なので。。

質問者

お礼

「もっと行かないと効果が出ない」と、気持ちばかり焦っていたように思います。 「効果」とか「周期」に拘らず、続けようと思います。 ありがとうございました。