• 締切済み

ブックカバー

漫画の単行本(ジャンプコミックスなど少年漫画のサイズです)につけるためのブックカバーが欲しいです。 結構量があるので、まとめて購入したいのですがいいところってありますか? 過去の投稿で漫画喫茶向けに売っているところも紹介されていましたが、1,000枚単位みたいですので、さすがにそこまで…。 最低単位があれば、100枚単位くらいからならちょうどいいぐらいです。 また安ければ安いほうがいいです。 余計なものなどは無く、漫画喫茶などが使っているもののようにただのビニールのカバーが希望です。

• 1986
  • お礼率46% (15/32)

みんなの回答

• collet
回答No.5

私はアニメイトや大きめの書店で売っている「ミエミエ」というのを使っています。たくさんサイズがあるんですが、ジャンプコミックスならオレンジ色の10枚130円ですね。カバーの内側にちょっとだけ模様というかがあるんですが、表紙、裏表紙部分には何もないので支障はないと思います。・・・100枚単位はよく知らないです・・・。

• taemon
回答No.4

私は近場の大手文具店で購入しております。 サイズは色々と有りますが、 コミック、大コミック、コミックよりワンサイズしたのもの… とあります。 10枚入りでだいたい150円ほどで売っています。 ビニールで、テープで本の幅にあうように調節できるので、 使い勝手はよいとおもいます。 探してみればたぶんあると思いますが…

回答No.3

「アニメイト」というお店はお近くにありますか? 私はそこで購入したコトがあるのですが、値段は忘れました。  ただ、完全「無地透明」でなく、本の内側に隠れるトコに 何か、英語で文字が(メーカー名?)入っていた気がします。  私もよく、お気に入りにカバーをかけるのですが、 作品ごとに、色を変えて、透明ではなく、カラー上質紙で覆い、 背にタイトルを手書きしたりしてます。  それから、作品の絵を見せたい場合は、トレーシングペーパー (いわゆる、うつし紙です)が、半透明で、絵は見えるが、 日焼け防止になるのでgoodかもです。  どちらも、大抵は、大きい文具店や画材屋とかにあると思いますが。 割安で済みますよ?

1986
質問者

お礼

トレーシングペーパーと併せて使用しているんですか。 日焼け止めになるし、中の絵も見えるとのことですのでなかなかよさそうですね。 回答ありがとうございます。

• opacity
回答No.2

アニメイトはご存知ですか?近くにありますか? そこのオリジナルブックカバーは安くて大きさも豊富なので愛用しています。 単行本サイズなら10枚180円くらいだったと思うのですが・・・。 他にも文庫サイズ、新書サイズなど、いくつか種類がありますので、買っておくと便利だと思います。 アニメイトのロゴが入っていますが、本につければ裏側にきてしまうのでまったく気にはなりません。それなりに丈夫でカバー同士あまり擦れず、スムーズに動くので、保存などには最適だと思います。 割とツルツルした素材で扱いやすいです。 アニメイトの店場所ですが、参考URLを御覧いただければ分かるとおもいます

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/smjtown/animate.html
1986
質問者

お礼

アニメイトがやっぱり有名ですね。 値段も安いですし、ロゴも気にならない程度なので一度見てみようと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.1

ご希望の条件と合うかどうかわかりませんが、私が愛用しているものは「エコノミー シースルーブックカバー」というものです。 200円で11枚入りで、余計な装飾などのない、ただのビニールカバーです。 株式会社エイチ・エスから出ているもので、私は東急ハンズで購入しています。(他ではあまりみかけません)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/~hs/
1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段も安いですし、なかなかよさそうですね。 商品紹介ページも紹介していただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。