• ベストアンサー

W95.CIHに感染したPCからファイルをもらってしまいました

mktmakotoの回答

• ベストアンサー
  • mktmakoto
回答No.1

結構古いウイルスですね。 ちょこっと調べてみました。 一応CIHは32ビットのWindows 95/98/NT実行形式ファイルに感染する ウィルスなので、(ただしWindows 95/98でのみ動作する) XPを使っているのであれば大丈夫でしょう。 ただし、一応ウイルスチェックは行ってください。 今回のウイルスに限らず、 skkさんが加害者になる可能性も十分ありえますから。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w95.cih.html
skk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。