• ベストアンサー

ジャンプの銀魂を読んでいて・・。

Laygaの回答

  • ベストアンサー
  • Layga
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

こんにちは。 銀さんが土方さんのことを「多串くん(おおぐしくん)」と呼んだのは、銀魂第二巻第九訓54ページだけです。 このとき、銀さんと土方さんが会うのは二回目です。 銀さんは土方さんのことを忘れていたので、土方さんを適当に多串くんということにして流しました。 その後銀さんはずっとお前とかオメーだけで名前で呼ぶことはなかったのですが、第九巻第七十五訓159ページで初めて「ひ~じか~たく~ん」と呼んでいるので、ちゃんと土方さんの名前を覚えています。 ちなみに第七十五訓の最初のページでは土方さんの名前が「土方十四郎(とうしろう)」と判明することや、話の内容的にもファンには嬉しい回でした。

epicurean
質問者

お礼

土方さんの名前発覚ですか。それは知りませんでした。単行本出たら確認してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀魂

    銀魂の何巻だったかは 忘れてしまいましたが 見廻組が出てくる回で 銀さんが元白夜叉であると 土方さんの前で 言ってしまった事から 真選組の人たちには 銀さん=元白夜叉 であるとわかってしまいました。 でも新八と神楽は 銀さんが元白夜叉であると 知っているんでしょうか? 最近最新刊を読めてないので その辺がわかりません。 ご存知の方、回答宜しくお願いします。

  • 銀魂の沖田さんの名前

    最近、銀魂を見るようになったのですが、登場人物の沖田さんの名前がふたつあり、ちょっと不思議に思いました。 銀さんはソウイチロウくん、と呼び、土方さんはソウゴ、と呼びます。 検索すると、総悟と漢字表示がありましたので、ソウゴだとは思うのですが、銀さんがソウイチロウくん、と呼ぶのは過去にいきさつがあるのでしょうか。このアニメは非常にわかりずらく、60話から見始めたので、検索程度では前後関係がわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 銀魂の土方さん活躍回

    最近、中井和哉さんのファンになり、銀魂を見始めました。 超基本的な設定ぐらいしか知らないのですが、先日の「幾つになっても歯医者は嫌」はとても楽しめました。 自分で調べて、第166話『一つより二つ 一人より二人』も見ました。 これも面白かった!銀さんと絶妙な掛け合いがよかったです。 そこで、土方さんが活躍(目立っている)話を教えていただけますでしょうか? 銀さんも他のキャラも魅力的なので、地道に最初から見ればよいのですが、事情があって、現在あまりまとまった時間が取れないので、とりあえず疲れたときの気分転換的な感じで楽しめたらいいなと思ってます。 上記2つの話は、コミカルな土方さんでしたが、もちろん、シリアスでかっこいい土方さんも見たいです。 よろしくお願いします。

  • 銀魂

    どうもッ(o^∇^o)ノ 最近、友達に『銀魂』を薦められて ハマった者ですッ!! 銀魂っておもしろい話やちょっと感動する話とか いろいろありますよねッ! その中でも すっごく面白い話はありますか!? 自分は 「似てる二人は喧嘩する」 「幾つになっても歯医者は嫌」 など、土方と銀さんのやりとりなどが すっごくおもしろかったですッ★ +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 「会わないとわからないこともある」の 『ムラムラします』にはやられましたwwww もしオススメがあれば、教えてくださいッ! よろしくお願いしますッ+.(人´Д`*).+゜.

  • 銀魂で好きなキャラ3人!

    今日、私の友人が 「人気投票での1位は銀さんやけどネットでは  高杉とか沖田好きのほうが多そうやんな?」 と言ってて、どうなんかな…?と思ったので アンケートをさせていただきます! というわけで銀魂で好きなキャラを 3人挙げてください(*^^*) そして、こういうところが好き!などもあれば 語っちゃってください(笑) 沢山の回答、お待ちしております! ちなみに私は土方さん・ヅラ・ザキを挙げます(。・д・)ノ

  • 読み方(銀魂)

    前から気になってたんで質問させていただきます。 銀魂のキャラに土方十四郎っていますよね? ふりがなを見ると名前が「とうしろう」になっています。 でも、小学生の時習った漢字の読み方だと「とうしろう」はおかしいと思います。 「とおしろう」ではないのでしょうか? 理由が分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アニメ銀魂とジャニーズ

    比べる領域は違いますが、あなたはジャニーズ(全員)チームと銀魂 (銀時、土方、沖田、新八、近藤、高杉、桂、エリザベス)チームどちらが好きもしくはかっこいいですか。個人名と理由を挙げてください。 個人的には銀さんです。糖尿持ちですが、やっぱかっこいいっすよ! (ちなみに元ジャニファン) あと銀さんファンの方にお聞きします。銀時スペシャル食べた事がありますか???

  • 銀魂のゲ-ムについて

    DSの銀魂のゲームで、 『銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり』 『銀魂 銀時VS土方!? かぶき町銀玉大争奪戦!!』 『銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!』 この3つのどれかを購入しようと思っているのですが、どれが一番いいですか? 感じ方は人それぞれだとは思いますが、既にやられた方の意見聴いてみたいと思い、質問させて頂きました。

  • ジャンプSQについて

    本日発売された「ジャンプSQ」についてお尋ねます。 アニメイトで本誌を購入した所、記念日のおまけを頂き、くじ引きもありました。 おまけは店員さんが入れた物で自分で選ぶ事はできませんでした。 私は「銀魂」の銀八先生スケールを貰ったのですが、出来れば「ONE PIECE」が良かったので他にも何かおまけがあったのか気になってしまいます。 他にも種類は色々あるのでしょうか。 あと、私は参加賞のエコバックだったのですが、くじ引きの景品も他に何があるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 『銀魂』の柳生編と芙蓉編について…

    銀魂のアニメで、先週と今週で芙容編が放送されましたが、芙容編って本誌でも結構最近の方の話だったと思います。 私は柳生編の方が先に放送されると思っていたのですが、本誌では柳生編と芙蓉編ではどちらが先に載りましたっけ??