• ベストアンサー

ジャンプの銀魂を読んでいて・・。

Laygaの回答

• ベストアンサー
  • Layga
回答No.2

こんにちは。 銀さんが土方さんのことを「多串くん(おおぐしくん)」と呼んだのは、銀魂第二巻第九訓54ページだけです。 このとき、銀さんと土方さんが会うのは二回目です。 銀さんは土方さんのことを忘れていたので、土方さんを適当に多串くんということにして流しました。 その後銀さんはずっとお前とかオメーだけで名前で呼ぶことはなかったのですが、第九巻第七十五訓159ページで初めて「ひ~じか~たく~ん」と呼んでいるので、ちゃんと土方さんの名前を覚えています。 ちなみに第七十五訓の最初のページでは土方さんの名前が「土方十四郎(とうしろう)」と判明することや、話の内容的にもファンには嬉しい回でした。

epicurean
質問者

お礼

土方さんの名前発覚ですか。それは知りませんでした。単行本出たら確認してみます。ありがとうございました。