• ベストアンサー

証明写真を・・・・

学生証に使う写真を撮りにいきました。すごくブスに映っていました…なんか怒っているようで人には見せられません。 あなたなら700円を出してもう1回取り直しますか? これは実際に私の体験です(笑)私は取り直しにいきました(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

学生証の場合、学校によっては4年間も同じものを使うこともあるので、とんでもなカオはイヤです(苦笑 履歴書の写真と同じで、写真館で撮りなおします。 (スピード写真はあんまりよく撮れないので)

fubuki_momomo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。学生証ってチョコチョコ使うから何か気になりますよね(^_^;)素がそんなによくない顔なのでしょうがないって言ったらおしまいですが(笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

はじめまして、こんにちは。 私だったら、あまりにもあまりにも許せない写りだったら 撮りなおしますね。 資格試験とかの写真であれば、あきらめますけど 学生証とか携帯するものであれば、撮りなおします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり取り直しますかぁw取り直す派が圧倒的に多いですねw

• vnmfang
回答No.7

私はいつもスピード写真を利用するので納得するまで撮りなおします。 学生証程度なら髪のかかり具合とか気にしなくていいのでスピード写真で十分です。 結構工夫次第でうまく取れますし。 撮りなおしできない機種で間違えて撮った場合は...700円払いますw

質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりうまく撮れるまで撮り直しますかぁw

• pool_
回答No.6

700円は出して撮らないですね。 学生さんの頃から自分で撮ってますので(プリントまでします)撮りなおしはしほーだいです。 今は、撮るのが職業になってますの、更に撮りほーだいです(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も自分で撮る技術があれば好きなだけ撮ります(笑)でもなかったからしょうがなく写真館で・・・って感じです。

回答No.5

撮り直します、多分。 最初の免許証の写真がそりゃあもうとんでもなく悪党顔で写っていて何度も撮り直したい衝動に駆られました。 なので、撮り直せる写真なら撮り直したいです。 何故か20歳過ぎてからは写真写りが良くなったので助かってます。 (おかげでよく「詐欺だ」と言われますけどね・・・)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当にいいのが取れるまで取り直したいです(笑)ベースがいまいちなのでいい写真が取れるはずないんですが(笑)

• honeysurf
回答No.4

これは私でも撮り直しますね・・・(^^;)人に見せて何年も恥ずかしい思いをするよりは700円払った方がマシです。 最近はDPEショップ(カメラのキタムラみたいなところ)で撮ってもらいました。そこでは何回か撮り直してくれて、その画像をお店のパソコンに転送してどの写真を使うか一緒に選ばせてくれました。画像はフロッピーにして貰えるので、また証明写真が必要になったらそれを持って行けば1枚250円くらいで現像できます。撮影・フロッピー代込みで1500円くらいだと思います。証明写真ボックスよりもオススメですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。前にキタムラに撮りに行ったのですが、全然見せてもらえませんでした…しかも高いのでキタムラにはもう行かない!って思ってたのですが選ばせてもらえるのは初めて知りました!!

• grindcore
回答No.3

はじめから、「撮り直し可」の証明写真機を使います。 2から、機種によっては何度でも、撮り直しができ、 好きな写真を選んで印刷できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな機種があるんですね!始めて知りました。スピード写真は自分で切らないといけないので写真館ならもい1枚取り直すしかないですかね(笑)

noname#15576
noname#15576
回答No.2

撮り直します。 受験用の写真を写真館で撮った時、背景がグレーであまりにもひどかったので、他の写真館で撮り直しました。そこでは背景がブルーでクッキリ撮る事が出来ました。 学生証は何かの時に人に見られてしまうかもしれないので、少しでも良い写真の方が良いと私は思います^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!以前髪の毛が長いときに撮ったのですがそのときはまぁ普通でした。今回髪を切って撮ったら悲惨でこんな形で自分の髪型が似合ってないのを知る機会ができまぁヘンな写真でもよかったのかと開き直りました(笑)