• ベストアンサー

証明写真を・・・・

学生証に使う写真を撮りにいきました。すごくブスに映っていました…なんか怒っているようで人には見せられません。 あなたなら700円を出してもう1回取り直しますか? これは実際に私の体験です(笑)私は取り直しにいきました(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.1

学生証の場合、学校によっては4年間も同じものを使うこともあるので、とんでもなカオはイヤです(苦笑 履歴書の写真と同じで、写真館で撮りなおします。 (スピード写真はあんまりよく撮れないので)

fubuki_momomo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。学生証ってチョコチョコ使うから何か気になりますよね(^_^;)素がそんなによくない顔なのでしょうがないって言ったらおしまいですが(笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

はじめまして、こんにちは。 私だったら、あまりにもあまりにも許せない写りだったら 撮りなおしますね。 資格試験とかの写真であれば、あきらめますけど 学生証とか携帯するものであれば、撮りなおします。

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり取り直しますかぁw取り直す派が圧倒的に多いですねw

  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.7

私はいつもスピード写真を利用するので納得するまで撮りなおします。 学生証程度なら髪のかかり具合とか気にしなくていいのでスピード写真で十分です。 結構工夫次第でうまく取れますし。 撮りなおしできない機種で間違えて撮った場合は...700円払いますw

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりうまく撮れるまで撮り直しますかぁw

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.6

700円は出して撮らないですね。 学生さんの頃から自分で撮ってますので(プリントまでします)撮りなおしはしほーだいです。 今は、撮るのが職業になってますの、更に撮りほーだいです(^^;

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も自分で撮る技術があれば好きなだけ撮ります(笑)でもなかったからしょうがなく写真館で・・・って感じです。

回答No.5

撮り直します、多分。 最初の免許証の写真がそりゃあもうとんでもなく悪党顔で写っていて何度も撮り直したい衝動に駆られました。 なので、撮り直せる写真なら撮り直したいです。 何故か20歳過ぎてからは写真写りが良くなったので助かってます。 (おかげでよく「詐欺だ」と言われますけどね・・・)

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当にいいのが取れるまで取り直したいです(笑)ベースがいまいちなのでいい写真が取れるはずないんですが(笑)

  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.4

これは私でも撮り直しますね・・・(^^;)人に見せて何年も恥ずかしい思いをするよりは700円払った方がマシです。 最近はDPEショップ(カメラのキタムラみたいなところ)で撮ってもらいました。そこでは何回か撮り直してくれて、その画像をお店のパソコンに転送してどの写真を使うか一緒に選ばせてくれました。画像はフロッピーにして貰えるので、また証明写真が必要になったらそれを持って行けば1枚250円くらいで現像できます。撮影・フロッピー代込みで1500円くらいだと思います。証明写真ボックスよりもオススメですよ。

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。前にキタムラに撮りに行ったのですが、全然見せてもらえませんでした…しかも高いのでキタムラにはもう行かない!って思ってたのですが選ばせてもらえるのは初めて知りました!!

  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.3

はじめから、「撮り直し可」の証明写真機を使います。 2から、機種によっては何度でも、撮り直しができ、 好きな写真を選んで印刷できます。

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな機種があるんですね!始めて知りました。スピード写真は自分で切らないといけないので写真館ならもい1枚取り直すしかないですかね(笑)

noname#15576
noname#15576
回答No.2

撮り直します。 受験用の写真を写真館で撮った時、背景がグレーであまりにもひどかったので、他の写真館で撮り直しました。そこでは背景がブルーでクッキリ撮る事が出来ました。 学生証は何かの時に人に見られてしまうかもしれないので、少しでも良い写真の方が良いと私は思います^^

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!以前髪の毛が長いときに撮ったのですがそのときはまぁ普通でした。今回髪を切って撮ったら悲惨でこんな形で自分の髪型が似合ってないのを知る機会ができまぁヘンな写真でもよかったのかと開き直りました(笑)

関連するQ&A

  • 証明写真

    こんばんわ。 明日スピード写真で履歴書用の写真を撮ろうと思っています。今まで何度か撮ったことがあるのですが、顔がひきつっていたり、目をぱっちり見せようと意識してたら妙に見開いてたり(笑)、とにかく不自然な写真が出来上がったという過去があります。今は取り直しが出来る機械もありますが、回数に限度もあるし何とかちゃんと撮りたいと思うんです。必要以上に良く撮ろうと高望みはしないので、とにかく自然に、出来れば印象良く撮影するコツなどあったら教えていただけないでしょうか? また、この写真は転職用(派遣会社・一般企業両方に使う予定)ですが、やはり黒とかのスーツで撮るべきでしょうか??

  • 高知で、良い写真屋を探してます。証明写真が必要なので。

     タイトルどおり、高知にあり、安くて上手い証明写真を撮ってくれる写真屋を探しています。  以前、帰省していたときに撮っていたのですが、就職活動で意外と回る企業が多く、すでに足らなくなっています。  履歴書に貼るための証明写真が急遽必要になりそうなので、探しているのですが、今まで縁が無かったために良いところがどういうところなのか分かりません。  ちなみに、規制していたときに撮ってくれた写真屋は、三×四センチの証明写真を八百円で六枚、撮る際にはプリントする前にその出来が分かり、何度でも取り直しが出来ました。  最低でも、出来ればこれと同じ位のサービスを行っている写真屋を探しているのですが、良いところがあれば教えてください。

  • 免許証の写真について困ってます

    5年に1回の免許更新がやってきました。 で、5年間ずっとのこるものなので、少しでも写真うつりをよくしたい(笑)のですが、こんな苦労されてる方いらっしゃいますか? 試験場だと取り直しはきかないので自分でデジカメで撮って一番ましに撮れた写真をプリンターで印刷してその写真を使うとかできないんですかね? 警察署で更新するなら写真持参って書いてますし みなさんの免許の写真はどうですか? ちなみにパスポートはめちゃくちゃひどい写真(テロリストみたい(-_-;))ですが免許はつねに財布にいれてるにで普通に映ってほしいので・・・・・・・

  • 証明写真について

    学生です。 何回もエントリーシートを送るとなると、証明写真が必要に多くなりますが、 結構金額も高いんですよね>< しかし、普通においてある機械でとるとなるとうまく取れず・・ みなさんは、どのようにして、節約しているのでしょうか?

  • 証明写真の服装は?

    駿台の学生証に貼る証明写真はどんな服装で撮るのが良いですか? 高卒クラスに今年からなったものです。 今年の受験で使った写真はあるのですが、制服に髪も結んでいますので 高卒クラスの学生証に貼って毎日見せるのはちょっと痛いかなぁって・・・ それとも高校の制服着た写真を使っている人っていらっしゃるのでしょうか?

  • 免許証の写真

    こんばんは。 今年の5月に免許証の更新です。 免許証の写真ってなんか変に写りませんか? まぁ私は免許証に限らないのですが… 証明写真とかも三回取り直しがききますがなんかうまく撮れずに取り直し失敗で気に入らない写真が出来て来たり。 私の表情が悪いと言われればそれまでなんですが写真写りが良くなるコツみたいなのはありますか? 免許証は身分証明にも使いますしうまく写れればなぁと思います。 よろしければ教えてください。

  • 証明写真のうつりの悪さ

    証明写真でうつりが悪い人は多いと思いますが実際のところどうなんでしょうか。色んな人の意見を聞いてみたかったので質問させていただきました。 また、スマホの写真や動画は信じてもいいのでしょうか。私は証明写真よりもスマホで撮った写真や動画の方がよくうつります… くだらないことですが意見を聞かせていただけると嬉しいです。お暇な時にでいいのでご回答よろしくお願いします。

  • 自分(女です)だけの写真を撮る男性

    タイトルの通りなんですが、好きな人が私だけの写真を撮ってきました(景色見てる時) 好きな人なので素直に嬉しかったんですが、不意打ちすぎて(ブスすぎるんじゃないか?!)と思ってしまい、 「え、ちょっとやめて〜!!」と顔隠して言ってしまいました💦 『なんで?撮られるの嫌い?笑』と言われた時に「嫌いじゃないけど…笑 なんか嫌じゃん?笑」って言ってしまったのですが… もうこれは付き合ったとしても、私がこう言ったせいで、今後撮ってくれなくなっちゃいましたかね…? その後も見事に撮られなくなったので…笑 皆様ならどうですか…? アドバイスあればお願い致します! その後、最後に"恥ずかしいけど撮ってもいいよ笑"と付け加えれば良かった(т-т)(後の祭りですね…)

  • 人が何気なく私を撮影していた写真を見て、、、

    改めて自分がブスだと知りました。 分かってはいたけど、「あ、ぶっす~w」って笑ってしまいました。 女性の謙虚さ故での「私ブスだから」は実際ブスとはそこまで思っていない。 と言う人もいますが、私の場合本気で思いました。 本気でショックなのですが、でもそれで落ち込んでいてもネガティブになってしまったら余計にブスになってしまうので、もっと頑張りたいです。 海外で夢があるのでそれに打ちこんでいます。 だからといって、身だしなみなどをないがしろにしろうとは思いません。 前まではつけまつげとかしてました。 でも、海外で外国人を見ていたら「できればナチュラルメイクで頑張ってキレイになっていきたい」と思い始め、本当の美しさって内面からなのはモチロンのこと自分が持って生まれたものを最大限に活かすことなんじゃないかって思うようになったのがきっかけです。 一重だしまつげも長くはないので、ナチュラルメイクで挑んだとしても正直「ブス」と言われてもしょうがない顔になることは分かっていました。 それでも、キレイにする方法はきっとあると思ったんです。 ただ、やっぱりいざ写真に自然体の写真を見るとブスだなって思いました。 でも、ゼッタイに希望は捨てません。 水泳が好きで最近それをして体を引き締めてみようと思って通っています。 身長は170あります。なので、引き締めてスラッとさせたいです。 あと、顔をシェイプアップしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 写真付きの身分証明書

    写真付きの身分証明書の提示を求められることがあります。 私は、運転もできないのに運転免許を持っているからいいのですが、 免許もなく、学生証も持たないような人は、 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 通常は保険証で通ってしまうので、はなはだ疑問です。