• ベストアンサー

エクセルで見出しの行を一括で挿入させたいです

こんばんは。いつもお世話になっております。 よろしくお願いいたします。 エクセルで、同じ見出しの行をbook全体の全てのページに一括で挿入する方法はありますでしょうか。 全て同じ見出しを、一番上の行に挿入したいのですが・・ 何か良い方法がありましたらよろしくご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

コントロールキーを押しながら行を挿入したい全てのシートのシートタブをクリックします。 表示されているシートに行を挿入し、必要な入力をします。 これで選択していた全てのシートに同じ行が挿入されました。

amy24365
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございました。 一気に解決しました! またなにかありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヘッダを利用する方法を紹介します。 (1)Shftキーを押しながら、シトータブの両端をクリックします。 (タイトルバーに作業グループと表示される) (2)メニューから、ファイル/ページ設定/(ヘッダー/フッター)から、ヘッダの編集をクリック (3)中央部のスペース部分をクリックし、見出し文を入力します。 (状況によっては、左側もしくは右側を選択) (4)すべて、okボタンをクリックして、完了 画面のシート上からは、確認できませんが、印刷プレビューでみると確認できます。 最後に作業グループを解除しておきます(任意のシートをクリックして作業グループ解除選択)

amy24365
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございました。 初心者なので、ヘッダというものは初めて聞きました・・・次回の参考にします。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。