• ベストアンサー

ファイルがすべて消えてしまいました。

iapetusの回答

• iapetus
回答No.4

加藤高明氏のファイル復元ツールを試されてはいかがでしょう?。(↓URLご参照) 但し、この方式において注意しなければならないのは、もし消えたファイルが見つかったとしても、それを抽出して書き出すとき、そのファイルがあったのと同一のドライブに書き出してはいけない、ということです。復元したつもりが、救い出すはずのデータ領域を書き潰してしまうことがあるからです。 デスクトップにあったファイルなら、普通はCドライブですから、Dドライブとか、外付けのメディア(フロッピー、USBフラッシュメモリディスク等)に書き出すことをお忘れなく。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se192983.html
mizuiromizuiro
質問者

お礼

せっかく教えてもらっているのに、返事が遅くなりまして本当にすみません。 結局なのですが、復元することが私には出来なかったので、すべてを一からやりなおしております。 本当にありがとうございました