• ベストアンサー

中古品のWindos95&98のCDのその後

こちらのカテゴリーでよかったでしょうか? オークションなどで Windows95・98のオペレーティングシステムのCDやガイドブックなども出品されていますが 落札した方はどのような使用をされるのでしょうか? もし一度利用したProduct IDなどを再利用しても大丈夫なんでしょうか?先日掃除をしていたら CD-Rが出てきて不要なので出品しようかな?と思ったのですが 何か個人情報が漏れたりする物だったら 捨てようかな?と思うのですが…教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

古いパソコンの再利用などで Windows95/98はまだまだ需要があります。 また、ソフト開発などをしている人にとっては、 いろいろな動作環境でテストする必要があるので、 そういった古いパソコンをあえて使っている(とってある) という方もいます。 オークションで売買する場合、 マイクロソフトとのライセンス契約などの法的問題などについてはよく知りませんが、 まあとにかく誰かにCDを売ったとして、 個人情報が漏れると言うことはないと思います。 心配のしすぎです(笑)。

squirrel
質問者

お礼

大丈夫なんですね。有り難うございました。無知ですみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人情報。。。。? 誰の何の情報がリカバリーCDで漏れるのですか? データがリンクしているのは、 ユーザー登録先のマイクロソフトですが、 企業的にはその情報を漏らすはずもありませんし、 漏れて何か得するわけでもないと思いますが。 個人情報漏洩は PCやシステム的からの漏洩の確率、頻度よりも、 はるかに人為的、作為的漏洩が圧倒的に多いことは、 世の中の事件の実例で明々白々だと思いますが?

squirrel
質問者

お礼

大丈夫なんですね。有り難うございました。無知ですみません。