• 締切済み

インターネットに接続する度にSP4のCDを要求される。

何時もお世話になっています。 先日インターネットオークションで譲ったパソコンにクレームが来て非が出品者か落札者かで問題になっておりお力を借りたいです。 『現象』:インターネットに接続する度に下記の警告が出ます。「Windows を正しく動作するために必要なファイルが認識できないバージョンのファイルに置き換えられています。 システムの安定を維持する為これらのファイルの元のバージョンに復元する必要があります。 サービスパック4のCDを挿入して下さい。」 『落札者が行った事』:到着後Windows updateを行った。 『出品者が発送した状態』:リカバリーCDでWindows 2000sp4をインストールした状態で、プロダクトキー付きで出品した。 原因が何なのか?非はどちらにあるのか? ご存知の方ご回答お願いします。

• rooot
  • お礼率26% (12/45)
  • koko88okok
回答No.1

情報のみですが、 「Windows Server 2003、Windows XP、または Windows 2000 で "Windows ファイル保護 : Windows を正しく動作するために必要なファイルが認識できないバージョンのファイルに置き換えられています" というエラー メッセージが表示される」 http://support.microsoft.com/kb/904677/ja