• 締切済み

はがき宛名印刷ウィザードが立ち上がらない

kbonbの回答

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.2

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [WD2002] はがき宛名/文面印刷ウィザードが起動しない場合 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J066/3/96.asp [WD2002] はがき文面印刷ウィザードの使用方法と Q&A http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J067/4/23.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J066/3/96.asp
90george
質問者

お礼

kbonbさん、ご回答有難うございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。しばらくチェックしていなかったもので。 残念ながらご指摘いただいた情報はWinXPは対象外です。私も一応チェックしたんですが。 ちなみに先日問題解決しました。原因はODNの入会ソフトを削除したことが原因(必要なファイルまで削除してしまう仕組みになっていた)で、使用しているPCのホームページで案内があり、対処することができました。 また、困って質問させていただいた際は是非アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • はがき宛名印刷ウィザードを実行したいのですが・・・

    以前、90georgeさんという方が質問していた状況と全く同じなのですが、対処方法がわからないので質問します。 WORDではがき宛名印刷ウィザードを実行したいのですが、新規文書は作成されますが、ウィザードが立ち上がりません。でも原稿用紙ウィザ-ドなどはちゃんと実行されます。再インストールもしてみたんですが、ダメでした。「新しいドキュメントの作成」にウィザ-ドは入っています。 OSはWinXP、WORD2002を使用しています。 前回、90georgeさんはODNの入会ソフトを削除したところ一緒にウィザ-ドも削除するしくみになっていたことが原因とありましたが、復帰方法はどのようにしたらいいのでしょうか。。。 どなたか、回答お願いします。。。

  • はがき宛名印刷ウィザードが起動できない!

     OfficeXPのソフトを完全インストールしました。もちろん、はがき宛名印刷ウィザードも「マイコンピュータから実行」になっていることを確認してから行いました。  しかし、Wordを起動させて「ツール」→「はがきと差込印刷」→「はがき印刷」→「宛名面の作成」をクリックすると、以下のようなメッセージが出ます。 「はがき宛名印刷ウィザードは現在インストールされていないため起動できませんでした」  急を要するもので困っております。どうか宜しくお願いします!!

  • 2003のはがき印刷ウィザードが立ち上がらない

    Word2003のはがき宛名印刷ウィザードが立ち上がりません。 新規作成でこのコンピュータ上のテンプレート-はがき-はがき宛名印刷ウィザードを選択し OKをクリックすると下図のエラーになります。 メッセージに従い、作業内容を回復し Microsoft Office Wordを再起動してもだめです。 Officeを再インストールしても変わりません。 はがき文面印刷ウィザードも同じです。

  • 「はがき宛名印刷ウィザード」の差出人について

    Word2007で「はがき宛名印刷ウィザード」で宛名を作成しました。 宛名を個々に編集したいので「完了」グループの「完了と差し込み」より「個々にドキュメントの編集」で宛名面を作成しました。 しかし、差出人について間違いに気付き直したのですが作成した個々のドキュメントすべてを直すことになりました。 普通の「はがき宛名印刷ウィザード」で作成した場合は、どれかの宛名面を変更すればすべての宛名面で変更されていたのですが「個々のドキュメント」の場合はそのようになりません。 どれか1枚のみ直せば他のドキュメントの差出人も変更されるようなことはできるのでしょうか? 宛名件数が多いので困っています。 よろしくお願いします。

  • はがき宛名印刷ウィザード インストールの仕方

    パソコン初心者です。 ハガキ作成ソフトを使った年賀状の素材集(2009年度版) を買いました。 うちに帰ってPCを見るとうちにはハガキ作成ソフトが ひとつも入っていません。 PCはWindows XP です。 お金をあまり使いたくないので作成ソフトを 買いたくありません。 本には「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」を 使った宛名の作成と文面と写真を入れた 説明があります。 1つ、ワードの「はがき宛名印刷ウィザード」 を使った説明もあってこれ良いなーっと思ったのですが これもうちのPCにはインストールされていません。 Windows XP でこの「はがき宛名印刷ウィザード」 っていうのはインストール出来ますか?? あとどこからインストールするのか分かりません。 初心者ですので言葉足らずで申し訳ございませんが どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • はがき宛名印刷ウィザード

    OSはウィンドーズMe、ソフトはワード2002です。先日ワード付属のはがき宛名印刷ウィザードで、はがき印刷をしようとしたら、 宛名面、文面の選択画面まで行きますが、どちらかを選択してクリックすると(ドキュメントにはマクロが含まれています。このアプリケーションのマクロ言語サポートは使用できないよう設定されています。VBAを必要とする機能は使用できません。このドキュメントを読み取り専用で開きますか?)というメッセージが出ます、どうしたらよいのでしょうか。1ヶ月ぐらい前に再セットアップをしました。 それが原因でしょうか?どなたかおしえて頂けますでしょうか。

  • はがき宛名ウィザードで作成した宛名面の印刷について

    Word2007で「はがき宛名印刷ウィザード」で宛名面を作成しました。 宛名のレイアウトを個々に編集したかったので[完了]グループの[完了と差し込み]より「個々のドキュメントの編集」で作成しました。 完成したのですが印刷するときに印刷したくない宛先もあるのですが設定方法がわかりません。 普通に「はがき宛名印刷ウィザード」で作成した時は、「差し込み印刷の開始」グループの「アドレス帳の編集」より「差し込み印刷の宛先」画面よりチェックマークを外して設定できたのですが、「個々のドキュメントの編集」で作成した宛名では「アドレス帳の編集」ボタンが灰色になって選択ができません。 印刷したい宛名のみ選択・指定する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Word2003 宛名はがき(文面)ウィザードが、起動しなくなった

    昨日までは、起動できたのですが、何かをしたのか WORDの新規作成よりテンプレートから(はがき)パネルより 宛名はがき印刷ウィザード(文面)を選択して、OKをしても ウィザードが起動されず、ただ、はがきサイズの用紙がでてきてしまう。 助けてください==

  • word2007ではがきウィザードが起動しない

    Word2007で年賀状の宛名面を作成しようとしたところ、はがき作成ウィザードが表示されません。officeを再インストールしたり、wordのオプションから[管理]→[使用できないアイテム]などを見ましたが、何も表示されません。Wordで新規作成をクリックし、宛名面作成とするとウィザードは表示されませんがはがきサイズで白紙の用紙は表示されますが、タイトルバーのところには文書1[互換性]との表示があります。 アドインが壊れてるのかもしれませんが、なんだか取り返しのつかないことになりそうで、できるだけアドインをいじらないでWordで年賀状を作成したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • はがき宛名ウィザードの起動について

    はがき文書をつくろうと思いましたが、上手くいかないので、何方か教えてください。基本osはwindows vista 。はがき宛名ウィザードで、文面の作成(B)はできるが宛名面の作成(A)をクリックしても、はがき宛名ウィザードが起動しません。パソコン用語はあまりよく分かりませんので、分かりやすい手順で何方か教えてくださいませんか。よろしくお願いします。