• 締切済み

はがき宛名印刷ウィザード

OSはウィンドーズMe、ソフトはワード2002です。先日ワード付属のはがき宛名印刷ウィザードで、はがき印刷をしようとしたら、 宛名面、文面の選択画面まで行きますが、どちらかを選択してクリックすると(ドキュメントにはマクロが含まれています。このアプリケーションのマクロ言語サポートは使用できないよう設定されています。VBAを必要とする機能は使用できません。このドキュメントを読み取り専用で開きますか?)というメッセージが出ます、どうしたらよいのでしょうか。1ヶ月ぐらい前に再セットアップをしました。 それが原因でしょうか?どなたかおしえて頂けますでしょうか。

みんなの回答

• poppomomo
回答No.1

Wordのメニューバーの「ツール」から「オプション」を開き、「セキュリティ」というタブをクリックして、右下の「マクロのセキュリティ」というボタンをクリックしてみて下さい。 「セキュリティレベル」というタブで、いちばん上の”高”に黒丸がついていませんか? 真ん中の”中”をクリックして黒丸をつければ、警告はでるけれども、ファイルは開けると思います。 自信はありませんが、お試しください。