久石譲の作品でフジテレビの終戦○周年番組のテーマになっていた曲が入っているアルバムを探しています

このQ&Aのポイント
  • 久石譲の作品でフジテレビの終戦○周年番組のテーマになっていた曲が入っているアルバムを探しています。初期の頃のサントラなどが意外と見つからなくて苦労しています。
  • 久石譲の作品でフジテレビの終戦○周年番組のテーマになっていた曲が入っているアルバムを探しています。サントラを量産していた頃のもので、久石節バリバリの曲が心地よいと思います。
  • 久石譲の作品で、ドラマ「三上博史が主人公で現代から戦中にタイムスリップして苦労する」という話に使われた曲が入っているアルバムを探しています。初期の頃のサントラなどが見つからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

久石譲の作品で...

久石譲の作品でフジテレビの終戦○周年番組のテーマになっていた曲が入っているアルバムを探しています。 ドラマは三上博史が主人公で、 現代から戦中にタイムスリップしてしまい苦労するという話。 曲調からいって「ふたり」「はるか、ノスタルジィ」「水の旅人」などサントラを量産していた頃のものだと思います。ワンパターンというか久石節バリバリの曲ですが、個人的にはこの頃のものが一番聞いていて心地よいと思います。 国民的な(?)人気が出るようになって、ベスト盤をやたらど出し、そういうのは見つかるんですが、初期の頃のサントラなどが意外と見つからなくて苦労しています。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro_2005
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

NASA-未来から落ちてきた男- B+1 NECアベニュー NACL-1079 1992.10.21 \3,059(税込み)

参考URL:
http://www.joehisaishi.com/works/others3.html
nakanomomo
質問者

お礼

あ、公式サイト、変わったんですね。 こんな立派なサイトになる前にチェックしたことがあったんですが、あの頃は、古い頃の作品がほとんど載っていなかった気がしていたんですが... ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ☆久石 譲さん☆

    こんにちは。私は久石譲さんの作曲された曲が大好きです(^o^) Summerとか…☆今、受験生なのですが、心の癒しはまさにコレ!! って感じです(^_-)~★…といってもCっではなくMIDIを聴いてます。 何かCDを買おうと思うのですが、おすすめはありませんか? Summerが入っているものがいいです。そうなるとやっぱり、映画 「菊次郎の夏」のサントラに限定されてしまうでしょうか? 回答宜しくお願いします♪m(^-^)m

  • 曲のタイトル教えてください☆(多分久石譲さん)

    10年以上前のことになりますが、その頃NHK総合で朝5:57~6時にBGMだけが流れる天気予報をやっていたと思います。一週間ごとに曲が替わるんですが、そのBGMが好きで、よくカセットテープに録音して聴いていました。 その中で一つ、結構気に入った曲があるのですが、いまだに作曲者もタイトルも分かりません。天気予報の放送中、誰の曲か一切画面に表示されていませんでしたから。その曲を録音したのは1992年の8月か9月頃だったと思います。ピアノの曲です。 最近、NHKの「シリーズ世界遺産」で同じ曲が流れていたと思います。2007年6月2日の22:55~23時放送の、たしか屋久島の回だったと思いますが、その中間あたりでバックミュージックで流れていたように思います。世界遺産のテーマ音楽は久石譲さんなので、おそらくその曲も久石さんだと思うのですが、何しろ久石さんの曲はたくさんあり、どの曲なのか見当がつきません。何枚かCDを借りてみたのですが、その曲は見つからないのです。 かなり難しい質問だとは思いますが、ひょっとして…という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • ユーミンの古い曲名教えてください。(私をスキーに連れてっての)

    古い映画ですが、「私をスキーに連れてって」で 原田知世と三上博史が雪の積もる道で向かい合いながら… のシーンで流れていた 「こ~としも、た~くさん、いいことが、あなたにあるように~ い~つも~ い~つも~…」 っていうような感じの曲があったと思いますが、 曲名はなんて言うんですか? 大好きな曲ですが、あまり有名ではないんですかね。 気になって眠れません。 あと、「私をスキーに…」のサントラってないんですかね? あれば、欲しいんですが。もし情報等ございましたら、 教えてください。

  • もののけ姫のサントラ

    もののけ姫のサントラに入っている久石譲の「アシタカせっき」という曲ですが、「せっき」の漢字がわかりません。web上でも表示されないようなので、部首などから教えていただけるとうれしいです。

  • ホルンが効果的に使われている曲

    交響曲や映画のサントラなどでホルンがかっこよく使われている曲を探しています。ショスタコーヴィチの5番とか久石譲とかが、お気に入りなのですがクラシックに疎いもので…。力強く、それでいて悲しい感じのするお薦めはないでしょうか?

  • おすすめのインスト曲教えてください!ゲームソングも

    おすすめのインストアーティスト教えてください! テンションあがるもので! 個人的に好きなのは猫又masterと久石譲です。 ダブステップ?のようにズンズンしたものよりは、ポップンの綺麗なアップテンポ曲のようなものが好きです。 ゲームミュージックが聴きやすくて好きです。 三国無双2のサントラも、ロックではありますが、ハマりました よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください。

    曲名がわからなくて困っています。 クラシック調の曲で静かなゆったりとしたストリングスがメロディーを奏でているインストの曲です。 久石譲さんの映画のサントラにでも流れてきそうな曲です。 「セントレアと焼き物の街」という東海テレビの番組で番組開始15分ぐらいでBGMとして使われていました。 メロディーをひろってネット上に載せてみましたので、もし分かる方いたら教えて下さい。 http://tabanishi.tabatie-guitar.com/mp3/oshiete.mp3 よろしくお願いします。

  • 2010年5月23日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」のダッシュ村で流れ

    2010年5月23日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」のダッシュ村で流れていたBGMについてお聞きします。 羊が草を食べていた時に流れていた曲なのですが、 歌はなく音楽のみで流れていた曲名を教えて下さい。 曲の感じは【農作業、村、明るい、楽しい、和やか】そんなイメージで、 なんとなくジブリで出てくる久石譲さんの曲に近い感じがありました。 ジブリのサントラも調べたのですがわかりませんでした。 ジブリ以外の他のアニメだったかもしれませんが思い出せません…。 拙い説明ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 久石譲さん

    久石譲さんのコンサートに行きたいです。公演とチケット販売はいつから行われていますか?

  • 久石譲さんみたいな

    久石譲さんの「天空の城ラピュタ」や「あの夏へ」(あるいは「one summer's day」)みたいな美しいけど、どこか哀しげに感じる音楽ってほかにありませんか!?

専門家に質問してみよう