久石譲の作品でフジテレビの終戦○周年番組のテーマになっていた曲が入っているアルバムを探しています

このQ&Aのポイント
  • 久石譲の作品でフジテレビの終戦○周年番組のテーマになっていた曲が入っているアルバムを探しています。初期の頃のサントラなどが意外と見つからなくて苦労しています。
  • 久石譲の作品でフジテレビの終戦○周年番組のテーマになっていた曲が入っているアルバムを探しています。サントラを量産していた頃のもので、久石節バリバリの曲が心地よいと思います。
  • 久石譲の作品で、ドラマ「三上博史が主人公で現代から戦中にタイムスリップして苦労する」という話に使われた曲が入っているアルバムを探しています。初期の頃のサントラなどが見つからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

久石譲の作品で...

久石譲の作品でフジテレビの終戦○周年番組のテーマになっていた曲が入っているアルバムを探しています。 ドラマは三上博史が主人公で、 現代から戦中にタイムスリップしてしまい苦労するという話。 曲調からいって「ふたり」「はるか、ノスタルジィ」「水の旅人」などサントラを量産していた頃のものだと思います。ワンパターンというか久石節バリバリの曲ですが、個人的にはこの頃のものが一番聞いていて心地よいと思います。 国民的な(?)人気が出るようになって、ベスト盤をやたらど出し、そういうのは見つかるんですが、初期の頃のサントラなどが意外と見つからなくて苦労しています。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro_2005
回答No.1

NASA-未来から落ちてきた男- B+1 NECアベニュー NACL-1079 1992.10.21 \3,059(税込み)

参考URL:
http://www.joehisaishi.com/works/others3.html
nakanomomo
質問者

お礼

あ、公式サイト、変わったんですね。 こんな立派なサイトになる前にチェックしたことがあったんですが、あの頃は、古い頃の作品がほとんど載っていなかった気がしていたんですが... ありがとうございます。