• 締切済み

2010年5月23日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」のダッシュ村で流れ

2010年5月23日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」のダッシュ村で流れていたBGMについてお聞きします。 羊が草を食べていた時に流れていた曲なのですが、 歌はなく音楽のみで流れていた曲名を教えて下さい。 曲の感じは【農作業、村、明るい、楽しい、和やか】そんなイメージで、 なんとなくジブリで出てくる久石譲さんの曲に近い感じがありました。 ジブリのサントラも調べたのですがわかりませんでした。 ジブリ以外の他のアニメだったかもしれませんが思い出せません…。 拙い説明ですみませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

"ウォレスとグルミット"の曲だったように思いました。

blue-skywalker
質問者

お礼

ohbacomeonさん 早速のご返事どうもありがとうございます。 "ウォレスとグルミット"の曲も流れてましたよね。 がしかし、その曲じゃない方なのです…。 その曲の前後近くに流れていた曲なんです。 すみません、上手に説明ができなくて…。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鉄腕ダッシュのDASH村

    たぶん今さらな質問です。 鉄腕ダッシュのDASH村ってどこなんでしょう。 内緒なところがいいところなのは分かるんですが、気になって仕方ありません。 差し支えのない範囲でどなたか教えてください。

  • 2010年7月25日放送の鉄腕ダッシュでダッシュ村で梅干しソースを作り

    2010年7月25日放送の鉄腕ダッシュでダッシュ村で梅干しソースを作り始めた時に流れていたBGMが誰の何という曲かしりたいです!洋楽で女性なんですが、、。しっている方がいたら教えてください!

  • 鉄腕DASHのBGM

    今日(12/8)の鉄腕DASHのDASH村のコーナーで、稲刈りのときにおじいちゃん&おばあちゃんが手伝いに来たときのBGMが気になってたまりません。 その曲は「パワー トゥ ザ ピーポー」という感じのヤツが繰り返し歌われてました。 アーティストと曲名が分かる方教えていただけないでしょうか?

  • DASH村

    鉄腕DASH!を本当に久し振りに観ました。DASH村が大好きなんですが、八木橋は今どうしているのでしょうか? ヤギは昔のVTRでしか出ていなくて、リアルタイムでは羊2頭しか観れませんでした。 八木橋さんは・・・もしかして亡くなって・・・? ヤギ家族の現在はどうなってるんでしょう。 詳しくご存じの方、教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 鉄腕DASH-DASH村のコーナー

    DASH村のコーナーで流れているBGMは なんて言う曲なんでしょうか? のんびりした雰囲気でとても気になっています。 MIDIやMP3などで配布されてないのでしょうか? もし知ってる方がいましたら、教えてください。

  • 鉄腕DASHのBGM

    鉄腕DASH「つれたか丸」でのBGMが気になっています。 洋楽に詳しくないもので、 曲名・歌手名など全く分かりません。 以前、三菱自動車のCMでも使われていた曲だと思うのですが…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 宜しくお願いいたします。

  • ダッシュ村で使われているBGMのタイトルを教えて!

    鉄腕ダッシュのダッシュ村のBGMで使われている 笛を使ってる曲なんですけど、タイトル解る方いませんか? 検索してみたんですけど、 HITしたのが、SHOGUNの男達のメロディーっていうので、 これは、ソーラーカーのBGMでした。 どうしても、ダッシュ村のBGM(すごい、のどかなやつ)が欲しいので、解る方教えて下さい。

  • ザ!鉄腕!DASH!!のBGM

    1月11日放送の鉄腕DASH、「スタミナ料理いくつ食べれるか!?」のコーナーで、長瀬さんが泡汁を食していた時のBGMは何という曲かわかりますか? よろしくお願いします。

  • 鉄腕DASHについて7つの質問

    タイトルどうり、鉄腕DASHについて7つの質問があります。 1、DASH村はどこにあるか? 2、DASH村は誰が管理してるのか? 3、DASH村に出てくる、緑の服を着ている「あんべ」とは何者か? 4、9/16に放送した羊は死んでしまったのか? 5、ソーラーカーで、最初にTOKIOじゃない人が運転するのはなぜか? 6、ソーラーカーのバッテリー残量の表示はどうして分かるのか? 7、ソーラーカーは1日平均何km走れるか? とくに、3、4、5を詳しく知りたいです。 1つでも分かるやつがあるという人も、投稿お願いします。

  • 15日放送の「ザ!鉄腕DASH!」で使われた曲

    15日放送の「ザ!鉄腕DASH!」のDASH村のコーナーで、 城島くんがアゲハチョウのサナギが落ちているのを発見する直前まで流れていた曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 ゆったりした曲調でした。最初に「ラーラーラーーラーラーラーー」と歌っていました。 歌声とその後の選曲から考えるとスティービー・ワンダーかな?とも思うのですが…。 よろしくお願いします。