• ベストアンサー

15日放送の「ザ!鉄腕DASH!」で使われた曲

15日放送の「ザ!鉄腕DASH!」のDASH村のコーナーで、 城島くんがアゲハチョウのサナギが落ちているのを発見する直前まで流れていた曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 ゆったりした曲調でした。最初に「ラーラーラーーラーラーラーー」と歌っていました。 歌声とその後の選曲から考えるとスティービー・ワンダーかな?とも思うのですが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スティヴィー・ワンダーの曲が全般的に使われていましたが、多分、その曲は「My Cherie Amour」ではないでしょうか? 下記の6曲目ですので視聴してみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101872
plus10
質問者

お礼

試聴しました。 これです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.2

チャイコフスキー「くるみ割り人形組曲」の「花のワルツ」では? http://homepage1.nifty.com/jesty/connut8.htm

plus10
質問者

お礼

確かに「花のワルツ」もありましたね。 流れていた場面は私の勘違いでしょうか。すみません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月21日放送の鉄腕DASHにて流れていた曲名

    11月21日放送の鉄腕DASHにて、城島さんのシゲコプターのコーナー終盤(宙に浮いていた時)に流れていたBGMのタイトルをおわかりの方がいらっしゃいましたらぜひご教授いただけないでしょうか。

  • 鉄腕DASHのBGM

    今日(12/8)の鉄腕DASHのDASH村のコーナーで、稲刈りのときにおじいちゃん&おばあちゃんが手伝いに来たときのBGMが気になってたまりません。 その曲は「パワー トゥ ザ ピーポー」という感じのヤツが繰り返し歌われてました。 アーティストと曲名が分かる方教えていただけないでしょうか?

  • ★3/9(日)の「鉄腕DASH」で流れてた唄なんですけど★

    3月9日(日)の「鉄腕DASH」で、ソーラーカーが信号待ちをしてたときにバックに流れてた唄なんですけど、男性ボーカルで「気楽に行こうよ~おれ~たちは~」といった歌詞が頭に残ってます。 華原朋美の「あきらめましょう」に似た曲調でした。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、この唄のタイトルとアーティストがわかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • DASH村で使われていた曲

    2008年1/20の鉄腕DASHのDASH村のコーナーの途中で使われた曲を どなたかご存じないでしょうか?。 感覚的には少し古そうな曲で、昔CMか何かで聞いたことがあります 少し情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします

  • アゲハ蝶のサナギの羽化と寄生

    アゲハのサナギを2を2体、今年6月はじめ、2週間くらい前に見つけました。 その同じ日に、サナギになろうとしている幼虫を見つけ、カゴに入れたら、1週間くらいでさなぎになり、さらに1週間くらいで、蝶になりました。 ところが、先に見つけた2体は、2,3週間以上前から既にサナギになっているほうは、いっこうに蝶になりません。 2体とも、体が、茶色の固体なので、寄生虫の存在も確認できず、触っても腰を動かしません。 もう一体は、触ると腰を振り、生きているのがはっきり分かります。 この2体は、この暖かい時期に3週間くらいも羽化しないということは、寄生されているのでしょうか? 体を動かしたら、大丈夫と言われるほうも、寄生されてる可能性がありますか? また、羽化直前なら、サナギは腰を振らなくなるのでしょうか? 教えてください!

  • 演歌歌手のPOPsカバー曲

    個人的に演歌を聴くわけではないのですが、演歌歌手の方々の歌声はすばらしいと思っています。過去、缶コーヒーのイメージソングをスティービーワンダーが作りそれを日本のアーティストが歌ったものでも、八代亜紀さんのときは鳥肌が立ちましたし、都はるみさんの愛は花、君はその種なんかもすばらしいです。と言うことで、演歌歌手の方々が普通の洋楽、あるいはJ-POPをうたっているものを探しています。ご存知の方がいたら、紹介してください。

  • スタイリスティクスが好きなんですが

    スタイリスティクスがもう死ぬほど好きなんですが、他にこういった感じの甘いソウルグループ、シンガーを探しているのですがなかなか自分にあったアーティストが見つかりません。スタイリスティクス好きな私にお勧めのアーティストを教えてください。甘い感じで、美しいストリングス、とろけそうな歌声、そんな感じのやつお願いします。甘茶ソウル百科事典を持ってますがCD屋にいっても掲載されてるCDがなかなか見つかりません。他は、スティーヴィー・ワンダーとカーティスメイフィールドが好きです。

  • ザ!鉄腕!DASH!

    ダッシュ村の場所はどの辺りですか?

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    ザ!鉄腕!DASH!!につれたか丸で漁に行く放送がありましたが最近2年間ぐらいやっていません。もうつれたか丸の放送は終了したのでしょうか。知っている方がおられましたら教えてください。

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    TOKIOのみなさんがソーラーカーで日本を横断されてますが いつ仕事されてるんでしょうか? 電池が切れたらまた東京へ戻るという感じなんでしょうか。