• ベストアンサー

エバークエスト2専用PC

エバークエスト2を快適に遊ぶため、新たにPCを作ろうと思うのですが、CPUに\4万、マザーボードに\2万、グラボに\6万程度の予算を考えています。 CPU一つとってもどれを選ぶべきか迷っています。 あくまでもエバークエスト2専用(FFも)と考えていますので、お勧めを教えてください。 残りのパーツは余っているのがあるのでそれを使用します。メモリはDDR4200です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.1

余ってるパーツがDDR2だと、CPUはPentium4の予算内での最高クロックで決まりです。PentiumDは論外です。 VGAを後々交換する可能性があるならマザーボードは945Pチップセットでお好みの物でVGAは7800GTX。 VGAの交換を考えないのであれば、マザーボードをSLI対応の物を選択して6800GSのSLIがお勧めとなりますよ。