• ベストアンサー

レコードを再生するプレーヤーを買いたいのですが

家にLPがあります。 友人が、某市のリサイクルショップでレコードプレーヤーを見つけたらしく、買いたいと思うのですが、私は仕事上、夜しか聞く時間がないので、もし、レコードプレーヤーにイヤホンをつけて聞く事が出来れば買いたいと思うのですが・・・ レコードプレーヤーに、イヤホンをつけて聞く機能があるのかどうかを聞きたいです。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.3

通常のレコードプレーヤーにはスピーカーやヘッドフォンを鳴らすほどの出力はありません。 最低限アンプが必要だと思います。 また、フォノイコライザーアンプを内臓していないレコードプレーヤーではこれも必要になります。 アナログオーディオが全盛の時代はフォノイコライザーアンプを内臓していないものがほとんどでした。 レコードプレーヤー→(フォノイコライザーアンプ)→アンプ→スピーカーまたはヘッドフォン アンプはAUX端子の付いたミニコンポやCDラジカセなどで代用できます。 フォノイコライザーアンプ http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0307220014284/internet-jp.html http://www.shimamusen.co.jp/shop/ja/dept_529.html フォノイコライザーアンプ内臓レコードプレーヤー http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000001981/forwardName%5B0%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B2%5D=compareMyPage/forwardName%5B3%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B1%5D=wishList/forwardName%5B2%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B0%5D=cart/forwardName%5B1%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B3%5D=compareCatalog/

質問者

お礼

昨日、友人が紹介してくれたリサイクルショップに行って見たのですが、やっぱりヘッドフォンを差し込む所はありませんでした。 私は、中古新品問わないので、多少高くても新品を買おうかなと思っています

その他の回答 (4)

• yaguti
回答No.5

レコードプレーヤーを中古で購入するのはリスクがありすぎるような気がします。 今も販売されている商品なら、壊れても修理が可能かもしれませんが・・ 新品でヘッドフォン端子のついている商品がありますのでそちらも購入対象に入れてみてください 参考URL参照

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=792^HANDYTRAX^%20^
質問者

お礼

わぁ凄い!超コンパクト収納で持ち運びOK。値段も激安!しかも乾電池で動くとは‥‥買いです♪ 代引きがあるので、買ってみようと思います。 ありがとうございました

• megawind
回答No.4

デノンの「音聴箱」でしたらアンプも内蔵してあるので、一台でレコード聴けます。 殆どの機種ヘッドホンジャックついてますので、これでいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.denon.jp/products/otogibako.html
質問者

お礼

良いですね~♪ コンパクトですし、値段も手ごろじゃないですか! 買おうと思います。 でも、何処で売ってるんだろう‥‥探してみます。

回答No.2

その中古品はおいくらですか? それとも、その中古品の形式がすきなんですか? 最近はLPも新品で売り出されています。 ソニー製品で5000円~くらいです。後ろに白・赤の2色ピンが出ていますので、ステレオに音声入力があればイヤホンで聴くことは可能です。

質問者

お礼

多少高くても新品で買った方が良いのかもしれませんね ありがとうございました

• Turbo415
回答No.1

普通は無いです。 レコードプレーヤーは基本的にアンプに繋ぐことを前提に作られていますから。ですから、Phono端子があるアンプに繋ぎ、アンプのヘッドフォン端子にヘッドフォンまたはイヤフォンを繋ぐ必要があります。

質問者

お礼

普通は無いのですか‥‥わかりました ありがとうございました