• 締切済み

単にキーボードの故障でしょうか?

キーボードが最近不調で困っています。 文字が打てなくなる、マウスが動かない(キーボードからの配線です) 等、がたびたびあるので キーボードが悪いのかなと思いつつ 線を差したり抜いたりとだましだまし使っている状態です。 が、どうやってもだめなときは キーボードについている電源ボタンを押して終了したりするのですが なぜかキーボードがおかしい割には電源ボタンが使えたりして しかもちゃんと「ウインドウズを終了します」ときちんと終了してくれます。なので次に起動させた時も通常どおり立ち上げることができるので不思議に思っています。キーボードが故障しているのでしょうか?

みんなの回答

• kazuchi
回答No.1

買ったときからおかしくないのでしたら。 usbポートがダメになっているかもしれないので、別のusbのコネクタに接続してみる。もしくは、ps2ポートに変換アダプタで接続してみる。 別のパソコンがあればそちらに接続して同じ症状ならキーボードが壊れているということでしょう。

umebosi
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません やはり キーボードの不調だったようですが 別の原因でPCだめになってしまってました 残念です(><) ありがとうございました