• ベストアンサー

メール受信ができない

昨日から急にメール受信ができなくなってしまいました。 アカウントを2つとっていてメインのほうは送受信ともできるのですが、追加でとったほうが送信はできるものの受信ができなくなってしまったのです。 ユーザー名とパスワードを入力してくださいの画面が出てきて、きちんと入力してあるのにはじかれてしまいます。 Microsoft Office Outlookを使用しています。 どのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itapon527
回答No.1

プロバイダのメールサーバに異常がある、料金未払いのために止められている、システムが変更になった、などの原因が考えられますが、プロバイダに問い合わせるのが一番早いと思いますよ。

yu-nao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。プロパイダの連絡先がわからず躊躇してましたが調べて連絡してみました。サーバーに今までのメールがたまったままで容量オーバーのようでした。削除の依頼を出したのでもうすぐ問題は解決するはずです。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.2

間違いはないと思われていてもアドレスかパスワードが違っていると思われます。 Oと0、lと1 など間違えやすいので、再確認してください。

yu-nao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。プロパイダに連絡して無事解決しました。