• ベストアンサー

メール受信ができない

昨日から急にメール受信ができなくなってしまいました。 アカウントを2つとっていてメインのほうは送受信ともできるのですが、追加でとったほうが送信はできるものの受信ができなくなってしまったのです。 ユーザー名とパスワードを入力してくださいの画面が出てきて、きちんと入力してあるのにはじかれてしまいます。 Microsoft Office Outlookを使用しています。 どのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itapon527
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.1

プロバイダのメールサーバに異常がある、料金未払いのために止められている、システムが変更になった、などの原因が考えられますが、プロバイダに問い合わせるのが一番早いと思いますよ。

yu-nao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。プロパイダの連絡先がわからず躊躇してましたが調べて連絡してみました。サーバーに今までのメールがたまったままで容量オーバーのようでした。削除の依頼を出したのでもうすぐ問題は解決するはずです。

その他の回答 (1)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

間違いはないと思われていてもアドレスかパスワードが違っていると思われます。 Oと0、lと1 など間違えやすいので、再確認してください。

yu-nao
質問者

お礼

どうもありがとうございました。プロパイダに連絡して無事解決しました。

関連するQ&A

  • メールが受信できなくなってしまいました。

    Microsoft Office Outlook を使用してメールをしているのですが、先日から急にメールの受信ができなくなってしまいました。 以前はOutlookを起動すると、自動的に受信メールの確認がされていました。 ところが先日から、ユーザ名とパスワードの要求があり、正しく入力しても再度求められ、キャンセルするとエラー("電子メールサーバがログインを拒否しました")となってしまうようなりました。 送信は普通にできるみたいなのですが、なぜか受信だけできません。 どなたか解決法をご存知ないでしょうか、お願いしますm(__)m

  • iPhoneでパソコンのメールが見たい

    私はiPhone5sを使っているのですが、iPhoneでパソコンのメール(Microsoft Outlook 2010)を見れるようにすることってできるのでしょうか。 アイフォンの設定→メール/連絡/カレンダー→アカウントを追加→その他→メールアカウントを追加 から何を入力していいのか分からなくて困っています。 Microsoft Outlook 2010のアカウント情報には ・アカウントの種類 ・受信メールサーバ ・送信メールサーバ ・アカウント名 ・パスワード の項目があり、iPhoneの新規アカウント入力画面には 其々の受信・送信メールサーバに ・ホスト名 ・ユーザ名 ・パスワード しか入力する場所がなく、outlookのアカウント情報をiPhoneのどの項目にそれぞれ入力すればいいか分からない状態です。 色々試しましたがなかなかうまくいきません。 ご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • 受信・送信サーバへのログイン用パスワードが記憶されません

    受信・送信サーバへのログイン用パスワードが記憶されません 業務用のPCがウィンドウズ7に代わったため、OUTLOOK2002をウィンドウズ7にインストールしてアカウントの設定をしたのですが、送受信が正常にできません。(訳あってoffice2010をまだ使いたくないため、2002をインストールしたのです) アカウントの設定画面で、受信サーバへのログイン用のアカウント(ユーザ名)とパスワードを入力し、パスワードを記憶させる欄にチェックを入れ、送信サーバは受信サーバと同じ設定を使用する欄にチェックを入れ、他の欄も必要な情報を入力して(したはず)、設定を終了すると、その後、アウトルックを終了するまでは、パスワードの入力を求められることもなく、正常に送受信を行えます。 ですが、いったんソフト(アウトルック)を終了し、再度立ち上げて送受信を実行すると、パスワードの入力を求められ、正しいパスワードを入力しても、エラーとなってしまいます。 そこで、再度アカウントの設定画面を開くと、受信サーバへのログイン用のパスワード入力欄が空白になってしまっています。しかたなく、パスワードを入力して設定を終えると、最初の設定時と同様に、アウトルックを終了するまでは送受信できますが、ソフト(アウトルック)を終了してしまうたびに、同じことの繰り返しです。 何が間違っているのでしょうか?ご教示ください。

  • 受信しようとするとユーザー名とパスワードを要求されます。

     メール設定に関してまったく無知です。 家庭内でメールユーザーを分けなければいけないことになり、1つのパソコンで2人のユーザーメール(Outlook express)を作ろうと思い、ユーザーの追加に挑戦してみました。しかし、入力を完了して、いざ送受信ボタンを押すと何度も何度もユーザー名とパスワードを要求されます。 何度入力しても要求され、一向に受信できません。送信は順調に行くんですが・・・。 何か間違っているのかと思い、メインユーザー(普通に送受信できます)の設定を見ながらやっているのですが、間違っていないようなのです。 ユーザー追加の方法を教えてください。どうしたらいいのでしょうか?

  • Outlook2016でヤフーメールが受信出来ない

    今朝から受信出来ません。 タイトル通り、outlook2016でメールが受信出来ません。 ヤフーメールアドレスをメインで使ってフォルダ振り分けにしているので、 (よって沢山のメールを受信します) outlookでメールを見たいのですが、出来ません。 右下に「送受信エラー」と出ており、受信しようとするとアカウント名やパスワードを入力する画面になってしまいます。 アカウント名やパスワードは変えていないので合っていると思います。 困ってますので宜しくお願い致します。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Outlook 受信ができな

    「Microsoft Outlook2007」の件でご質問です。 送信は出来るのですが、受信ができません。 「送受信」のボタンを押してもパスワード入力画面も表示されず、 エラーも表示されません。 サーバにメールが無いだけでは?と思われるかもしれませんが、 テストメールで何通か送信しているのです。 ちなみに、パスワードの記憶はしていません。 また別のPCで同アカウントを設定すると問題なく受信できます。 テストで送信した内容も受信することができました。 受信が出来るアカウントをエクスポートして受信できないアカウントに インポート出来ればいいのですが・・・。そんな機能なさそうなので。。 どなたか助けて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • yahoo!のメール2つをOutlookで受信するには

    こんにちは。 yahoo!のアカウント(yahoo.co.jp)を個人用とサークル用で2つ作っているのですがofficeのOutlook2003で受信出来る様設定しようとして個人用の後にサークル用のアカウントを登録しようとするとパスワード入力画面が出て来て送受信出来ません。 パスワードは間違っていません。 どの様にしたら二つのアカウントを受信出来る様になるのでしょうか? もしかして同一ドメインの物は2つ登録出来ないのでしょうか? 何か解決方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • メール受信できないのはなぜでしょうか?

    windows vista、outlook2007でアカウント設定をし、設定途中でアカウント設定のテストをすると、エラーにもならず問題なく完了します。 その後メールの送受信をしてみると”Microsoft Office Outlook テスト メッセージ”は受信されません。 携帯からもほかのパソコンからも受信できません。 アカウントを削除し新規で設定しなおしても同じ状態です。 どうなっている状態なのでしょうか?