• ベストアンサー

あなたが考える性犯罪の処罰方法

単純に聞きます、 世間的にやはり性犯罪は処罰が軽いと聞きますが、 性犯罪を犯した人に対する効果的な処罰とはなんでしょう? どんなことをすれば懲りると思いますか?ご自由にアイデアを教えてください。ちなみに死刑はナシです。 軽い質問ですので、深く考えすぎず「こうすれば懲りるだろう」と思われるものを教えてください。 「罪の重さに応じて鉄のパンツをその年数はかせる」など単純なものでもかまいません、どうすれば懲りるでしょうか? ちなみに軽い質問と言っても、私はけして性犯罪を軽く考えているわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.11

こんにちは 他の回答を見てると、性癖なんだからという意見がありますね。 どうしようもないので繰り返すとも・・。 だったら自主的に、この世からさっさと退場していただきたいものです。 これが私の本音です。 まあ、それだとアンケートの意図に当てはまらないので、 どこか絶海の孤島、しかも熱帯の楽園ではなく、グリーンランドのような一年中凍てつく島。 ここを男だけのパラダイスにして、永遠に社会から退場していただくというのはどうでしょうか? 別に懲りてもらわなくても、そのような人はどうせ存在しない方が有益ですから 死ななくてもこの世からいなくなっていただきましょう。 これから死ぬまで永遠に、女性を見ることなく、もちろん触れることなく 一生を終える人生が待っています。 そのような性癖では結構耐えられずに、 一生苦しみ続けてくれるものと思っています。

sakehac3
質問者

お礼

とんでもないアイデアが出ましたね(^_^;) 男だけの島、グリーンランドですか。 性癖が性癖だけに変な方向に走ってしまう可能性も考えられますが… 面白いアイデアありがとうございます、国にお金があれば実現されてもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (22)

回答No.23

テレビで以前紹介されていたのを取り上げます。 アメリカのどこかの州なのですが、カウンセラーと性犯罪者が集団でディスカッションをして、自らが犯した罪を認識できるまで、その施設を出ることは出来ない。また、出た後も定期的にカウンセリングを受けることが義務付けられる。これによって性犯罪者が再び性犯罪者になる確率は減ったようです。さすがですね。 私の意見としては、強姦罪は殺人罪と同等に扱ってもいいと思います。被害にあった女性は一生それを背負って生きていかなければならないのですから。だから、強姦殺人なんかは極刑でもいい気がします。でも、単にと言っては失礼ですが、強姦罪だけなら犯罪者に社会復帰の機会を与えるためにカウンセリングを行い、その後服役という形が私はいいと思います。 ただ、法律における解釈では、強姦を住居不法侵入とは同等の扱いだそうです。つまり、だれを部屋に入れるかという権利が失われたことに対する罪と同じ扱いになるそうです。これは法学部の友人が講義で聞いたものです。この解釈ができなくなるような法律の制定または改正がない限り永遠に性犯罪はなくならないと思います。

sakehac3
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 やはり性犯罪は法的にも軽いとされがちですよね…もっとアメリカの様な形も見習って欲しいものですね。私自身も殺人罪と同じく懲役をいたずらに長くするというのはどうかと思いますが、何か別の方法で殺人罪に近い処罰を与えるべきではないかと思い、質問させていただきました。 やはり、皆様からの回答では犯人が「懲りる」というものは切除が一番多く、その犯人の罪にふさわしい処罰は薬物などを使ったり、脳を切除するなど、「性の機能をなくしてしまうこと」でした。 どれも実現は難しいものですが、私達一般庶民の感覚からすれば性犯罪は軽く扱われております。 その被害者の精神的被害やその後のことを考えるとお金などの問題ではありません、被害者が廃人になってしまうこともあります。 人の精神を冒すものでこれほど重いものはないと思います。自分の性欲のためにと言う理由も史上最低の理由だと思います。 もう存在するのかわかりませんか、性犯罪法といった特殊な部類で扱いをしていただき、性犯罪の処罰方法は他の犯罪と混同してほしくありません。 皆様の多くの回答をいただき、やはり性犯罪を軽く思っていられる方が多く心強く思いました。 これをもって締めの挨拶とさせてもらいますが、 皆様、ご回答ありがとうございました。

回答No.22

私も性犯罪者に憤りを感じている者です。 テレビのニュースで得た知識程度ですが、アメリカでの性犯罪者への対応を日本でも望みます。 ニュースでは、インターネットで顔写真含むプロフィール公開と、性犯罪者が引越した際に近所の住人に「私は性犯罪者です」と通知する義務と、さらに全ての人と話す時に「私は性犯罪者です」と通知する義務を課すものでした。 アメリカは州ごとに法律が違って事情も違うでしょうが、日本でもこれぐらい徹底して欲しいです。 それから、脳に外科的手術を施して性欲を抑えられるようにする事も研究して実現化して欲しいです。 質問者さんの言う「懲りる」とは違う形かもしれませんけども・・・。

sakehac3
質問者

お礼

そういった状態にすることを懲りると考えてもらってもかまいませんよ(^^) そうですね、やはり実際に実践しているところがあるのですからそこを見習って実現して欲しいものですね。 性犯罪は特に徹底してもらいたいものです… 回答ありがとうございました。

• 2531kbps
回答No.21

過去回答の刑罰が厳しいので、見方を変えてみました。 犯罪者の味方じゃないけど、性犯罪の場合、犯罪欲 > 理性となっているのは本人の希望じゃなくて、生まれつきという場合があります。 再犯性が強い犯罪者を、一般社会に解放するのではなくて、刑務所でない閉鎖街等で一生を過ごしてもらうのがよいと思います。 (初犯でその刑に100%確定、死ぬまで出所不可です。)

sakehac3
質問者

お礼

初犯で出所不可ですか、これは懲りるとは別に本当に犯罪に踏みきりにくくなるでしょうね、 まさに防犯と再犯を劇的になくす方法ですね。実現すれば面白いかもしれません。 回答ありがとうございました。

noname#204107
noname#204107
回答No.20

とりあえず去勢の刑。 あとはあるとあらゆる「快感」を薬物・手術などによって排除。(出来るか否かは別として。) あとは暗い牢獄に両足を鎖で繋いで無期懲役。 舌をかまないように猿轡をかませて。 「終わらせることの出来ない恐怖」を植えつける。 被害者も終わり無い恐怖に震えてるんだぞ、と。

sakehac3
質問者

お礼

快感の排除ですか…おそろしいですね! 無期懲役でも鎖でつないでの猿轡は本当に厳しいですね。 これをされたら懲りる前に気がおかしくなってしまうかもしれませんね。 しかし、それだけの重さはあるのかもしれません。 回答ありがとうございました。

• darksoul
回答No.19

極端かもしれませんが、やっぱり「死」です。 性犯罪者の性欲は異常なものらしいので、治ることはないと思います。だったら、根源を絶つのが一番手っ取り早いと…「死」を与えるにしても苦しんで苦しんで死ぬぐらいの事をしないと… 極端かつ簡単ですいません

sakehac3
質問者

お礼

死刑ですか、、ナシですが、それを実現させるなら殺人罪だったら必ず死刑になるほどにまで刑の重さの底上げをはからなければいけませんので、 難しいと思ったのです(^_^;)しかし、被害者からしたらこれもアリなのかもしれませんね。被害によりけりですが… 回答ありがとうございました。

回答No.18

個人的には、死刑が理想だけど、それがムリなら、、、 無期懲役、重禁固刑。 手っ取り早いのは、去勢しかない。 予防法としては、これが一番だろう。 あるいは、公開去勢、公開処刑とか・・・。 極端だけど、こうでもしない限り、直ることは無い。

sakehac3
質問者

お礼

公開処刑ですか、怖いですねぇ… やはり、皆様去勢が多い様ですね。 そうでもしないと懲りませんかね、 回答ありがとうございました。

noname#19577
noname#19577
回答No.17

こんばんは、おじゃまします。 既出ですが・・・やっぱり「去勢」が一番でしょうね。 それから、これも既出ですが、一目でわかるように顔に刺青のようなものを入れるとか。(回数なんかも、わぁ、醜いなぁ~^^; ) その昔、スタンリー・キューブリック監督の映画で 「時計仕掛けのオレンジ」ってのが有りました。 暴力に明け暮れる青年の人格を変えようと、椅子に縛りつけ、 目を特殊な金具で開き続けさせ、あえて暴力のシーン満載のフィルムを 見せ続ける場面が有りましたが、こんな処置は実際に効くのかなぁ。 ホントに効いたら面白いなぁ。 おそまつでした。

sakehac3
質問者

お礼

暴力シーンですか…その効果は今の時代では実験もできませんし、難しいですよね、たとえ囚人とはいえ人権と言う言葉がある時代ですので、本当に難しい時代ですよね。。。 回答ありがとうございました。

• MRT1452
回答No.16

非現実も非現実ですが。 全て真っ白い部屋に放り込む。犯罪者自身も全て白く塗りたくる。 与える食事も全て白。 知人に聞いた話なのですが、これは拷問の一種で、10日もすれば神経が狂うんだそうです。 で、狂う寸前で部屋から開放し、しばらくしたら、また放り込むんだそうです。 そのくらいやってもいい気がしますね。 去勢はデフォルトで行うべきでしょう。 まぁ、逆に変に悪い悪いって騒ぎ立ててる人もいますが。 そういった、間違った正義の剣を振るう人間も最近増えてる気がします。 また、性交渉を刺激を求めるゲームみたいな変に娯楽性的な要素が混ざってしまって、ゆがんだ性観念を持つ人も増えてる気がしますね。

sakehac3
質問者

お礼

気が狂うまでですか、これも懲りるでしょうね… そうですね、何でもかんでも悪いばかりではないでしょうね、正しいことをきっちりしすぎても息苦しいものですね。 むずかしいものです(^_^;) 回答ありがとうございました。

回答No.15

再びNO3です。お礼ありがとうございます。 抑止力とて~ですか。なるほど。 でしたらこれもちょっと異なるかもしれませんが~ 今現在の性教育を見直すことと、男性の嗜好をわかりやすく解説するサイト(要は男女とものシモの相談場所)がもっと広まれば良いのでは?と思いますね。 学生に対しては、単に子どもが生まれる流れを保健体育で説明するだけではなく、もう少しわかりやすく、また性病や妊娠の恐怖、男性や女性のせいの考え方などを噛み砕いて教育すべきでしょうね。 またそれに伴って、家庭のご両親と、性、性教育に対しての意見交換を学校やPTAで交わしあうというのが良いと思います。 また成人に対しては、興味本位の性はあふれていますが、実際の問題は藪の中・・とも思えます。 グレーゾーンの話し含め、サイトや実際相談できる場所があれば、もう少し方向性は変わるかも? そしてそのようなフォローをいれつつ、皆さんおっしゃられるような極刑扱いな刑罰を用意していけばよろしいかと。

sakehac3
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 そうですね、これだけきちんと説明をした上で性犯罪に踏み切るのならば極刑でも言い逃れはできませんよということですね。 いやはや、大変な世の中になりました(^_^;) 回答ありがとうございました。

• 5S6
回答No.14

1回目 名前、写真、住所を公開し免許証の裏にも記載される。     警視庁のホームぺージで検索できるようにする。     破産者は官報に掲示されますよね。 2回目 性器を切除する。GPSを体に埋め込む。     携帯電話などで近づくとわかるようにする。 3回目 脳死させ、臓器や手足を必要としている患者にリサイクルする。     死刑反対に対する対処です。世界には難病で臓器移植を必要とする人が     たくさんいます。その人たちのために・・・ 性犯罪にかかわらず日本は加害者が有利というか悪が笑うなので困った者です。 民事で和解してしまえばほとんど執行猶予がつくか不起訴になりますからね。 金で解決!というところでしょうか。 でもこのぐらいすれば大幅に減ると思います。 こうされるのは嫌だ。と思わせるため見せしめに公開しないと駄目ですね。 本人が懲りるかどうかこの場合、2回チャンスを与えていますから。 性犯罪より詐欺も甘いですよ。 振り込め詐欺 検挙率 10%以下、仮に捕まっても執行猶予かせいぜい1~2年。 被害者はまず金は戻ってこない。 そして繰り返す・・・ですからね。 この場合社会不適合者として3回目のやつをやるといいと思います。 耐震性偽装事件だって罰金50万払えばいいんだろ?が今の法律の限界ですし。

sakehac3
質問者

お礼

お、恐ろしい処罰ですね… これならたいていの人はとどまるかもしれませんね、実質自分にリスクが高かったら犯罪に踏みきらないでしょうね。 GPSは絶対に嫌ですね…科学技術もすごいものです(^_^;) 回答ありがとうございました。