• ベストアンサー

30代の女性で体型を維持してる方

stinky328の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 腹筋とヒップを鍛える方法は、スクワットが効きますよ♪ 足を開く幅を変えると、腿の前後を鍛えられます。 続けていると全身が引き締まります。 正しい姿勢でやるとお腹や背中も肉が落ちて締まります。 私は長いこと色んなダイエットをしましたが、 結局、体に筋肉を付ければ食事制限無しで楽に痩せる と言うことに気づきました。(長いことかかったけどね) リバウンドも無いし♪ 体の大きい筋肉を鍛えると良いらしいですよ(^3^) お金もかからず、好きな時にできる簡単な方法です。 続けることが大事なんでしょうね~(^。^)