• ベストアンサー

30代の女性で体型を維持してる方

stinky328の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 腹筋とヒップを鍛える方法は、スクワットが効きますよ♪ 足を開く幅を変えると、腿の前後を鍛えられます。 続けていると全身が引き締まります。 正しい姿勢でやるとお腹や背中も肉が落ちて締まります。 私は長いこと色んなダイエットをしましたが、 結局、体に筋肉を付ければ食事制限無しで楽に痩せる と言うことに気づきました。(長いことかかったけどね) リバウンドも無いし♪ 体の大きい筋肉を鍛えると良いらしいですよ(^3^) お金もかからず、好きな時にできる簡単な方法です。 続けることが大事なんでしょうね~(^。^)

関連するQ&A

  • 体型の維持ってどうしてますか?(特に女性の方)

    20代後半女性です。 “中肉中背”体型で、BMIなんかも正常値内なんですが、「モデル体型が理想」みたいな世間の風潮からすると、どうも太り気味に感じてしまいます。 ダイエットをするとそれなりに痩せるんですが、それを維持するのがとっても大変です。 そこで、ふと疑問に思ったんですが、 皆様、自分の理想の体型があると思うのですが、それを維持するために、どのくらいの努力をされてるんでしょうか? 運動量や食事量、体質、理想とする体型などがそれぞれ違うことは承知の上で、皆様の体型維持にかける労力の度合いを教えてください。 「血を吐くような努力をしている!」とか、「元々の体型で満足」とか、「たま~に運動する程度」とか、なんでも結構です。 よかったら、自分が一番ラクチンな体重(気を抜くとなってしまう体重)と、理想の体重の差なんかも教えてください。 ちなみに、わたし自身は、あと3kgくらい減量したいです。 食事制限+ウォーキングすれば、落とせるのはわかってるんですが、実行&継続が難しいんですよね~。 単なる好奇心からの質問ですが、おつきあい頂けたら幸いです^-^。

  • 体型を維持するために何かやっていますか

    体型を維持するために何かやっていますか。教えて下さい。 みんながやっている当たり前のことでもいいですし、自分だけしかやっていないかもしれない方法でも構いません。

  • プロポーションの維持、向上

    女性だと特に、年齢と共に 胸が垂れる(乳首が下向きになる)、 ヒップが下に流れるように垂れる、 ウエストのくびれが目立たなくなる、 等、スタイルが悪くなっていく人が多いですよね。 20歳代、30歳代、40歳代… バストアップ、ヒップアップ等、プロポーションの維持向上には どんな努力をすればよいか教えてください。 こんなことを書いたら、ひどい人間かもしれませんが、 以前の職場に、見事な寸胴体型の女性がいました。 51歳だということでしたが、ものの見事に寸胴。 キューピーちゃんに近いものさえありました。 ああはなりたくありません。(ひどい人間ですみません。。) 私の母は、その職場の女性より、もっとずっとスタイルが良いです。 私自身は、ウエストがくびれていて、日本人離れしているとか、 外人体型だと、いつも言われます。 その分、それを失うのが怖いのです。 アドバイスお願いいたします。

  • 体型維持 体重維持

    みなさんが体重維持、体型維持のために行っていることを教えて下さい☆

  • 引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派?

    引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派? 女性の体型でどちらが好きですか? 引き締まった体型とは、ジムなどで適度に鍛えているので、 ウエストはくびれがあり、ヒップは持ち上がっている。 無駄な脂肪はなく全体的にスリムでスタイルが良い。 ただ単に痩せているだけではなく、適度に筋肉があるので姿勢が良くて 服をカッコ良く着こなせる。 普通体型~ぽっちゃり体型派とは、けっしてスタイルは良くないが(悪くはない)、 触れると柔らかそうで女性らしい丸みのあるボディライン。 私は女性ですが、引き締まった体型になりたくて筋トレなど頑張っています。 回答者さんが女性なら自分がなりたい体型、男性なら好みの体型でお願いします。

  • 体型について悩んでいます。     

    体型について悩んでいます。      24歳 女です。 身長160cm B/W/H 95/67/90  全体的にポチャッとしてる自覚はあります。。。 腹筋をしたりコアリズムをしたりしているのですが、部活で鍛えていたときですらあまり筋肉がつくタイプではなくて。。。 なにか効果的な方法があれば教えてください また、こういった体形の人ははたから見てどう映っているのでしょう? 友人などはそのままで大丈夫だよ、と言ってくれるのですが… 実際バストのせいか服を着ているとごまかされていることはあります。 もし近くに似たような体形の方がいらっしゃる、またはご自身が同じような体型である、という方がいらっしゃいましたら率直なご意見をお願いいたします。

  • 運動0(少)でもスリムな体型を維持してる専業主婦の方

    運動0(少ない)でもスリムな体型を維持してる専業主婦の方いますよね。どうやって維持しているのか、どんな食生活をしているのか気になります!また簡単な運動・エクササイズ?などもご存じでしたら教えていただけませんか?

  • 体型維持のカロリー

    ・年齢 14歳 ・性別 女 ・身長 162cm ・体重 45kg ・基礎代謝 1300kcal この体型を維持するには、1日どれくらいのカロリー摂取をすればいいでしょうか? ダイエットは終わったのですが、維持期のことがよくわからなくて… ご回答おねがいします!

  • 体型維持はどのくらい大変? マッチョ&ビューティー

    体重計に乗るのがちょっと怖いくらいに太ってしまった男です。 先日、マッチョな人がテレビで紹介されているのを見ましたが、 やはり、体型維持のために食事量と内容は気を使われているそうで、トレーニングも欠かさないとか。 ダイエットに失敗する原因がやせた状態を維持することに無関心であったからだと思いました。 では、どのような食事内容で、どのようなトレーニングをどのくらいの周期で どのくらいの量やれば、体型を維持できるものなのでしょうか? なお、男ですのでマッチョが目標ですが、 女性の方も、美しさを保つ大変さを教えていただければ幸いです。 女性から見て魅力的に見える男性の体型の最低ラインと理想なども教えていただければ。 生活習慣、食事内容(写真添付歓迎)、トレーニング内容、気をつけていること、など、 回答をお待ちしております。お願いします。

  • 女性の体型について

    近年筋トレなどに励む女性が増えてますが、男の人は田中みな実とかあのような体型の方が好きなんでしょうか?本音のところを教えてください! 私は25歳女性ですが、磯山さやかの公式のほぼ同じ体型で上記の田中みな実とは程遠い感じです(笑)私も胸とお尻がやや目立つ方ではありますが、田中みな実は痩せてるなおいいよねぇ… 逆に私の理想の男性像は、鍛え上げられすぎても痩せすぎでも太り過ぎでもなんだかびっくりしちゃうので、健康を維持しようと心がけてる感じの体型の方が好きです()