• ベストアンサー

PCカメラの映像が送れないんです(初心者です)

PCカメラを使って話をしたいのですが、こちらからの映像がどうしても 送れません。相手からの映像と音声は届いていて、こちらからの音声も 相手に届きます。ただこちらの映像だけが相手と接続したとたんに 止まってしまって接続直前の映像のままになってしまいます。 こちらWin98、CATV使用です。 相手はWinXP、ADSLです。 分かる方いらっしゃっいましたら方法を教えて下さい。

noname#15294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17591
noname#17591
回答No.1

とりあえず、仕様かと。 パソコンは色々おきますので。 諦めるか、説明書をよく読むか、頑張るか…

質問者

お礼

たしかに仕様でした・・・。 カメラをかえたら解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

使っているソフトが分からなければアドバイスのしようがないですよ。 メッセンジャーでしょうか?ソフト名を書いて下さい。

質問者

お礼

遅くなってすみません。MSNメッセンジャーを使用しています。 カメラの動作環境に家のパソコンがついていけなかったみたいです。 カメラをかえたら解決しました。ありがとうございました。