• ベストアンサー

ビデオカメラの映像出力について

お世話になります。よろしくお願いします ビデオカメラにはHDMI出力はついていますが、USB3.0やThunderboltで映像・音声を 出力できるビデオカメラというものは見たことがありません USB3/Thunerboltのケーブル一本でpcと接続してリアルタイムにpcで可逆圧縮で録画したり カメラ本体で圧縮した動画を高速にpcに運べたらものすごく便利だとおもうのですが 何故そういうビデオカメラが存在しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moochi99
回答No.1

USBカメラやIEEE1394インタフェースの付いたビデオカメラではダメでしょうか?

NsU9yrJbrY
質問者

補足

ありがとうございます それらのインターフェースでは4K/60fpsや1920*1080/60fps を無圧縮でpcに転送できないのでダメなんです 私がやりたいことはキャプチャーボードなしで1920*1080/60fpsの非圧縮の映像をpcに転送して可逆圧縮で 保存することなのです

その他の回答 (1)

• 1970724
回答No.2

記録メディアがSDカード環形ならば、 カメラ本体を使用しないで SDカードをPCに接続してpc上で編集してますけど