• ベストアンサー

ウェブ検索で検索頁のキーワードを着色する

一般にウェブ検索処理を実行した場合、検索条件に合致する頁を探すのですか?長大な頁の場合、キーワードを着色して見つけやすくしたいのですがその方法をお教え下さい。初心者です。よろしくお願いします。 グーグル検索の例でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda15
回答No.2

「Google ツールバー」をお使いのパソコンにダウンロードすれば、検索結果のキーワードにマーカーを着色することができます。

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.php

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

Google等で検索した時に検索結果に「キャッシュ」という項目がついているはずです。 こちらを開けばお望みどおり、検索した単語に色がついた状態で表示されます。

otgtrmkj
質問者

お礼

ありがとうございました。