• ベストアンサー

DVD-RWにコピー

初めてDVD-RWというものにデータを書き込む作業をしました。 始めはフォルダをコピーして、次に上書きして・・・とやったら、 失敗しました。なんでも・・・ファイルが検知できないのがあった? それを何度か繰り返してるうちに・・・トレイが開いて受け付けなく なりました?フル削除も3%でディスクが破損してる可能性があると いうメッセージが?家庭用のHDD・DVDレコーダーでは初期化も できるのに?どうなってるかさっぱりわかりません・・・ ディスクの裏を見ると少しは焼いた後があるみたいなのですが? 五枚パック買って1枚破損となると・・・ 原因が分からないと何枚あっても足りませんよね? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7colors
回答No.2

ライティングソフトによっては、取り扱いできない文字列等があるので、書き込もうとするファイル名によってはエラーが発生します。 ファイル名を変えれば書き込める可能性があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

書き込み手順、ライティングソフトはなんですか?

altezza05
質問者

補足

RecordNOW DXです。 ソフト上のウイザードでファイルを追加するだけです。