• 締切済み

ファッションについての質問です!

僕は、現在高校一年生です。ファッションに興味を持ち始めたんですが、いまいち、どうしていいかわかりません。アドバイス宜しくお願いします。あと、質問ですが、お兄系ってどんなファッションなんですか?よろしければ、ファッションに、どんな系統があるのか詳しく知りたいのですが・・・。系統がわかれば、少しは進展しそうな気がします。よきアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

• love-law
回答No.3

今思いつく限りの系統を言います。ニュアンスがかぶっているものもあるのであしからず。デリッカー、お兄、きれい目お兄、ミリタリー、カジュアル、古着、きれい目カジュアル、アメカジ、裏原、ロリータ、ゴスロリ、ロック、パンク、サーフ。今思いついたのがこれです。 お兄系についての質問ですが、お兄系といってもいくつか分かれてきます。だいたいデリッカー、ロック、きれい目、アメカジくらいでしょうか。 デリッカーですが、これは少しウェスタンが入ったお兄ですね。具体的には原宿のシルバーバレットやFUGAというお店(どっちかというとシルバーバレット)の店員さんたちに象徴されます。ミリタリーも入っています。 ロックはその名の通りロックテイストが入っています。グラサンにいかついアクセとかです。黒い皮のライダースなどもそうです。 きれい目は一言でいうとホストです。 アメカジは古着系で昔でいうサーフっぽい感じです。 これらの考えはあくまでボクの考えですのでそこはお願いします。 ちなみにぼくはデリッカーしてがんがんにギャル男ってます(笑)

• mari_1987
回答No.2

ファッションの系統というのは実にたくさんあって、人によっても少し変わってきます。 まずは、街の人などを見て自分もしてみたい格好を絞りましょう。 そして、本屋に行ってその系統の雑誌を買ってみましょう。 それを参考に色々コーディネートしていくといいと思います。 ただ最初のうちは、色や形のバランスで失敗することも多いと思います。 私も過去、恥ずかしい格好ばかりしてました。 でも失敗によってどんどんおしゃれになっていきます。 自分がどうなりたいか、イメージを思い描くことが大切だと思います。 系統を知っていても、自分が好きじゃないとおしゃれも楽しくないですよね。 ファッションは自分が楽しむのが一番なので、まずは自分の好きなものが何か考えましょう。

• -NEROLI-
回答No.1

ファッションの系統は無数にあります。 ここでは、全てを説明することは困難です・・・。 一番分かりやすいのは、やはりファッション雑誌を読むことですかね。 高校一年生ですと、スマートやゲットオンなんかが参考になるのでは? そこで自分が好きなジャンルの服を見つけて、再度質問すれば、その分野に詳しい方が色々アドバイスしてくれますよ!