• 締切済み

ファッションについての質問です!

僕は、現在高校一年生です。ファッションに興味を持ち始めたんですが、いまいち、どうしていいかわかりません。アドバイス宜しくお願いします。あと、質問ですが、お兄系ってどんなファッションなんですか?よろしければ、ファッションに、どんな系統があるのか詳しく知りたいのですが・・・。系統がわかれば、少しは進展しそうな気がします。よきアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.3

今思いつく限りの系統を言います。ニュアンスがかぶっているものもあるのであしからず。デリッカー、お兄、きれい目お兄、ミリタリー、カジュアル、古着、きれい目カジュアル、アメカジ、裏原、ロリータ、ゴスロリ、ロック、パンク、サーフ。今思いついたのがこれです。 お兄系についての質問ですが、お兄系といってもいくつか分かれてきます。だいたいデリッカー、ロック、きれい目、アメカジくらいでしょうか。 デリッカーですが、これは少しウェスタンが入ったお兄ですね。具体的には原宿のシルバーバレットやFUGAというお店(どっちかというとシルバーバレット)の店員さんたちに象徴されます。ミリタリーも入っています。 ロックはその名の通りロックテイストが入っています。グラサンにいかついアクセとかです。黒い皮のライダースなどもそうです。 きれい目は一言でいうとホストです。 アメカジは古着系で昔でいうサーフっぽい感じです。 これらの考えはあくまでボクの考えですのでそこはお願いします。 ちなみにぼくはデリッカーしてがんがんにギャル男ってます(笑)

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.2

ファッションの系統というのは実にたくさんあって、人によっても少し変わってきます。 まずは、街の人などを見て自分もしてみたい格好を絞りましょう。 そして、本屋に行ってその系統の雑誌を買ってみましょう。 それを参考に色々コーディネートしていくといいと思います。 ただ最初のうちは、色や形のバランスで失敗することも多いと思います。 私も過去、恥ずかしい格好ばかりしてました。 でも失敗によってどんどんおしゃれになっていきます。 自分がどうなりたいか、イメージを思い描くことが大切だと思います。 系統を知っていても、自分が好きじゃないとおしゃれも楽しくないですよね。 ファッションは自分が楽しむのが一番なので、まずは自分の好きなものが何か考えましょう。

  • -NEROLI-
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

ファッションの系統は無数にあります。 ここでは、全てを説明することは困難です・・・。 一番分かりやすいのは、やはりファッション雑誌を読むことですかね。 高校一年生ですと、スマートやゲットオンなんかが参考になるのでは? そこで自分が好きなジャンルの服を見つけて、再度質問すれば、その分野に詳しい方が色々アドバイスしてくれますよ!

関連するQ&A

  • 高1のファッション

    こんばんは☆高校1年の女です! 私は今まであんまりファッションに興味がなかったのですが、さすがに高校生ともなると気を使わなきゃなーと思って雑誌とか読んでるうちに興味出てきました! でも、私たちの世代での今年の流行とか、冬の定番のファッションとか、まったくわかりません。普通に遊びに行くとき、女子高生はどんな格好してくのでしょーか…??友達の見てもよくわからないし、恥ずかしくて聞けません。ニット欲しいなーとは思ってるんですが、どう重ねたらいいかとかもわからないし。。。 抽象的な質問でごめんなさい!本当に本当になんでもいいので、15歳ぐらいのファッションに関する情報、お願いします!!(>_<)

  • ファッション雑誌などで質問です

    この春から大学生になる女です。 私は今までファッションに全く興味が無かったのですが、大学合格をきっかけにお洒落をしたいと 思うようになりました。 色々なファッション雑誌を読んでみた所、「Soup」が自分の好みに一番近い系統だったのですが、 この雑誌は私の様な初心者でも参考にして良いのでしょうか? また、身長が同年代の人に比べて結構低い(150cmです)ので、この身長でも着こなすのに問題が なさそうな系統のファッションも教えて下されば幸いです。

  • ファッションについて質問デス!

    私は高校3年で …まぁ、太っています。それがコンプレックスでダイエットもしていますがなかなか痩せれません。 それで痩せていないけどオシャレには興味があります。 太っていても似合う可愛いファッションってありますか? できれは少し痩せたように見えるファッションがいいです… よかったら教えてください。 ちなみに私は 身長152センチ 体重62キロ バスト95センチ(Gカップ)アンダーは75センチ 顔は童顔で化粧はしません。 こんな私に似合いそうなファッション教えてください。

  • いくつかのファッションに関する質問

    以下の3つほどの質問に関するアドバイスお願いします。最近、ファッションに興味を持つようになったのですが、なかなか自分にとっては難しいです。 (1)男が上下が黒系統の色で、マフラー赤色っておかしいですか?街にいる人とか見てると、マフラーを地味な色にしてインナーを明るくポイントにしている人が多いのですが、どうなのでしょうか? (2) (1)に関連して、コートはピッチリ閉めるより、開けてインナーを見せた方が感じは良いですか? (3)ニットのセーターの下って、襟のあるシャツでもOKですか?襟が見えることにより、少しまじめ君に見えてしまうような気がするのですが、どうなのでしょうか?ちなみに私はいつも、襟がないふつうのクルーネックTシャツをニットの下に着ています。

  • 大学生ファッション

    大学生男です。大学に入るという事で少しずつ身だしなみ(ファッション)を勉強し始めました。 今、主に着ているのはRAGEBLUEですがさすがに一つのブランドだけに固執するのは…と思いまして色々探してますが良く分からないです。 また、RAGEBLUEだけでは私が買いたい服はあまり見つけられなくなってきました。 私のファッションタイプはお兄系?大人系っていうんでしょうかそういう系統です。 そういった系統の良いブランドがあればぜひ教えていただきたいです!!

  • ファッション誌について。

    私は高2の女子です。 この年になってやっとファッション誌を読みたいと思い始めました。でも、種類が豊富で、周りの友達や先輩はみんなバラバラなのでどの雑誌にすればいいかよくわかりません(。・_・。) 私は特に好きな系統のファッションはありません。というかよくわかりません(^_^;)派手系?ではないです。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら何かアドバイスをくださると嬉しいです。

  • ファッション初心者の僕に…

    僕は高校三年生の男子です。実はようやくファッションに興味を持ち始めたのですが、まず何を買ったらいいのかすら分からない状態です。僕のような、ファッション初心者向けのサイトとかがあったら、教えて頂けないでしょうか?お願いします! 一応、僕が着たいと思っているのは、ごく普通のカジュアルです。BEAMSとか、いいなって思ったりします。雑誌で見ただけで、お店には行ったことがありませんが…。 後、洋服に関するアドバイスもお願いします。漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

  • 友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。

    友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。 大学生です。 一度ファッションの相談をしたのですが、その人が教えてきたのはブランドで言うとヴァンキッシュとかロエンとかお兄系だし、コーディネートもテーラードジャケットにシャツとかライダースジャケットとかトレンチコートとか僕に似合わないものばかりでした。 なので「似合わないから無理。そもそもオレはアローズとか無難なものが好きだからファッションの系統が違う」と断ったのですが、しつこく押しつけてきて「そんなんじゃいつまで経っても変われねーよ」とか「そんな服じゃ絶対モテない」とか「アドバイス求めてきて系統が違うで一蹴するとはなんだ」とか言ってきて、買わないと怒られるみたいな雰囲気になっていて困っています・・・。 そもそもモテる服とオシャレな服は別物だと思うし、誰もモテる服を教えてくれなんて頼んでないんですけどね・・・。 どうすればいいと思いますか?

  • ファッション

    今、高校三年生のものですが ファッションの興味がなかったものでよくわからないので 画像のファッションの意見を聞きたいと思いました 何かいいところ、悪いところ、こうしたほうがいいなどあったら 教えてください。お願いします。

  • ファッション。

    高校生になるのにあまりファッションに興味がなく少しファッション音痴です。 これからの季節(夏です。)にはどのようなファッションがいいですか? あと、~系とかのファッションで何系が一番おすすめですか? あと、こんなのはNGってな物があったら教えてください。 質問多いですけどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう