• ベストアンサー

ファッション初心者の僕に…

僕は高校三年生の男子です。実はようやくファッションに興味を持ち始めたのですが、まず何を買ったらいいのかすら分からない状態です。僕のような、ファッション初心者向けのサイトとかがあったら、教えて頂けないでしょうか?お願いします! 一応、僕が着たいと思っているのは、ごく普通のカジュアルです。BEAMSとか、いいなって思ったりします。雑誌で見ただけで、お店には行ったことがありませんが…。 後、洋服に関するアドバイスもお願いします。漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimiyu
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.1

高3なら、この夏はTシャツ&ジーンズの定番コーディネートで、充分カッコよくなると思いますよ! あくまでも私個人の好みになってしまうのですが、大きめの古着のTシャツに、ブルーデニムを合わせたり・・・。 Tシャツは黒や紺などが入りやすいのではないでしょうか。プリントは自分がイイ!と思えるものがイチバンです。つまりフィーリングですね。 コツは、Tシャツを重ねて着ること。インナーのTシャツの色を襟や裾からチラッと見せるといいですよ。 パンツは、きちんと試着をして、シルエットのキレイなものを選んでくださいね。 参考URL↓

参考URL:
http://www.fashion-j.com/
watakei
質問者

お礼

ありがとうございます!でも僕は下半身が太いので、ジーンズは履けるかどうか自信がありません…。メーカーや番号でよいのがあるでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#5318
noname#5318
回答No.6

こんにちは。 洋服は組み合わせ方がとても大事です。 まずは雑誌などを御覧になって、組み合わせのレッスンをしましょう。 街を歩くときも、常にオシャレな人の洋服をチェックして、着方を盗みます。 初めはカッコイイなぁと思うものをそっくりそのまま真似をするのも良いです。 もちろん、ブランドにこだわらないで(高いですから)、似たようなもので安物が特に良いです、高校生ですからね。 オススメの雑誌は「Ollie(オ-リ-)」です。 ちょっと立ち読み(こんなこと書いたらダメ?)でもしてみて下さい。 他にもたくさん良い雑誌があるかも知れませんね。 では、頑張ってオシャレして下さいね!

watakei
質問者

補足

Ollieですね?今度コンビニで立ち読みしてみます(笑)ありがとうございました!

  • marimiyu
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.5

#1です。補足します。 下半身を気になさっているようですが、問題ないですよ!だって、外国の人たちはびっくりするくらい体格のいい方がいますが、みんなジーンズはいてますよ! ピチピチのタイトジーンズを選ばない限り、誰でもはきこなせると思います。 ただ、デパートなどのデニムコーナーのようなところだと、サイズ展開が乏しいので、ちゃんとショップに行ったほうがいいかな~と思います。店員さんがくっついてこなくて、サイズが豊富だとすれば、地域によってかもしれませんが、関東だと、マルカワ、ジーンズメイト、マックハウス、ライトオン・・・と言ったところでしょうか。 サイズがまったくわからない場合、サイズが知りたいと店員に申し出れば、採寸して、ちょうどよさそうなサイズを教えてくれますよ!

watakei
質問者

お礼

本当になにからなにまで色々教えてもらってありがとうございます!今度ジーンズメイトで、リーバイスでも買ってみます!

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.4

ちょっと異色な意見を… 私はリサイクルブティックや古着屋さんに行きます。 コレはいろんなブランドが集まり、比較できるからです。 そしてその中には全く知らなかったけれどいいものを作っているブランドもあります。 オーナーさんはこのようなブランドに詳しく、 仲良くなるといろんなブランドの知識を教えてもらえます。 古着なので中には欠陥的商品もありますがそこは自分の目利きが物を言います。自分の目が肥えてきます。 ついでに安く売っているので買いやすいです。 デメリットは最新服がない、ほしいブランド服があるとは限らない、メンズ物は少ない ということでしょうか?

watakei
質問者

お礼

古着ですね?入ったことがないので、今度挑戦してみます。ありがとうございました!

回答No.3

アドレス入れ忘れました^^;

参考URL:
http://www.oxiare.net/
回答No.2

大学生の男です。 高校生の夏なら、Tシャツにジーパンでいいとおもいますよ。 私は普通のジーパンすきぢゃなかったので、ブラックジーンズとか普通のパンツとかでしたが。 Tシャツは、下の方が言っているように好きなのを選べばいいと思います。 好き嫌いは人それぞれですしね。 私は個人的に、大きめのTシャツよりは細めのほうが好きです。 どのへんに住んでいるんですか? 近くにBEAMSとかあったら行ってみるのが1番だと思いますよ。 あそこの店員さんはしつこくくっついてこなくて楽ですし(笑) ↓このサイト、脱オタとは書いていますが、初心者にはけっこう役に立つと思います。 よかったら見てみてくださいな。 けっこうおもしろいですよ。

watakei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!自分は池袋の近くに住んでいるので、今度池袋のビームスに行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ファッション初心者です!

    こんばんわ!自分は高校1年で今まで全然ファッションとか興味なくて。ようやくそろそろやらなきゃダメだなと思ってファッションを勉強しようと思ってるんですが。 ファション雑誌も色々あるし、どういう服かっていいんだかもわからなくて。。。それに渋谷とかのショップとかいったら1つ2万とかざらで。。。そんな高いのは自分にはつらいかなって思ってます。 なんかファッション初心者用の雑誌?とかそういうのってありますかね???今はストリート系が流行ってるみたいですけど。。自分はストリートか大人っぽい格好でいきたいですが。。。。どういうとこで買ったらいいかもわかりません・・・・(汗)このファッション初心者でもわかるような雑誌またはお勧めなお店とかこういう風にしたほうがいいとかあったら教えてください。(地元は横浜なので横浜か東京でお願いします。。)

  • 10代のファッション誌

    私は今高校生で、 洋服の着こなし方とかいろいろ勉強したいんですけど、 ファッション雑誌っていろいろありますよね。 皆さんどの雑誌がいいと思われますか? ファッションの系統はギャル系とか派手目なのではなくて、 カジュアルな感じです。

  • ファッション初心者なんですが

    最近、ファッションに対して興味を持ち始めました。今までの服装は着れればいいやという感じで選んでいて、ほとんどユニクロで安く買い揃えていました。ですが、この前、大阪に住んでいる友達と洋服の買い物に行ってから、数日中いろいろと自分の服装のセンスのなさを感じてしまいした。どうにかして、少しでもファッションを取り入れたいと思いましたが、何をして良いのかと困っています。 どういう雑誌を読んだりしたらいいんですか、洋服の色の組み合わせもイマイチわかりません?また、あまりお金がないのでお手頃な価格で良いブランドなどが教えてもらえたらさいわいです。 本当に今まであまりファッションに対して興味が薄かったので分からないことがたくさんです。よろしくお願いします。

  • オススメのファッション雑誌

    25歳の主婦をしてますが、子育てをしてるとファッションとかに興味がないってわけじゃないのですが、段々自分を磨くのが結婚前に比べると、薄れていってるような気がします。 経済的に、自分の洋服を買うお金があまりないっていうのもありますので、以前買った服を着まわすって感じばかりで・・・結局いつも同じ服ばかりきてるような気がします。。。 そこで、ファッション雑誌を読めばまた、おしゃれをしたいって気持ちが強くなると思うので、お勧めのファッション雑誌を教えてもらいたいなっておもいます。 私が今着てる洋服は、ジーンズ系が多く、ローライズが好きです。 カジュアル系が好きなので、その系統のファッション雑誌を教えてください。でも25歳なので・・・あまり若すぎるファッションもちょっと似合わなくなってきた年頃です。。。 でもこれからは、カジュアル系だけではなく、大人っぽいのもいいかな?なんて思ってるので、それも教えてください。

  • 20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

    24歳社会人になったばかりの男性です。 今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。 ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。 ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。 社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか? または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか? ※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

  • 最近の男性ファッション雑誌って・・・

    高校一年になった男です。 最近、遅ればせながらもファッションに 興味を持ち始めました。 この前初めてファッション雑誌を買いましたが どの男性ファッション雑誌って どれもだぼっとしている奴ばかりしか載っていなくて 自分にあった雑誌が見つかりません。 キレイ派なんだけどもカジュアル。そんな感じを 載せた雑誌、取り扱っているショップなどなど あったら教えてください。 それとこれは余談なんですが何歳くらいでファッション に興味を持ち始めたかなんかも教えていただけると 幸いです

  • メンズファッションブランドについて。

    メンズファッションブランドについて。 彼氏とよく買い物に行くのですが、気に入った服、ブランドが少ないようで毎回買えずにしょげています。 オススメなブランドや店があれば教えていただきたいです。 ・彼氏は22才の大学生。身長177センチ、体重55キロ ・静岡に住んでおり、買い物できる範囲は静岡、神奈川、東京です。 ・ブランドにこだわりはなく、気に入ったら買うかんじです。 ・お兄系、ギャル男ファッションは大嫌いです。 ・読んでいるファッション雑誌はチョキチョキ ・唯一洋服を買っているお店はHARE、HANJIROです。  ほとんどこのお店でネットショッピングしています。(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/) ・カジュアルファッションが好きだけど、ユニクロ、GAPなどは細身の彼のサイズには合わずインナーのみ購入です。 ・大学生なので高すぎる服は買えません。 ・BEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSは知っています。 注文が多くて申し訳ないのですが、洋服を欲しがっている彼に協力してあげたいのです。 私のいろいろと調べましたがお手上げです。 ネットでもオススメなショップがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ガーリー系のファッション雑誌について教えてください!

    私は今中学3年生の女の子なんですけど、 オシャレなどに全く興味がありません。 でも今年から高校生なので高校デビューをしようと思います。 それで雑誌を買って勉強しようと思うんですけど どの雑誌がいいかとか全然分からなくて、 ガーリー系とか姫系カジュアルのファッション だったらどの雑誌がいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファッション初心者です

    最近、ちゃんとしたファッションしなきゃなとおもっているんですが、まったく興味なかったのでどうすればいいかわからないので、 どうゆうファッション雑誌見ればいいとか、おしえてもらえたらな、とおもいます。 ちなみに身長190で20才東京住み社会人です。 今まで身長のせいでユニクロなどで服が入らないので買えなかったです。 身長高くても入る服などを売っているお店などもおしえてもらいたいです。

  • カジュアルファッションの雑誌

    http://rizmsuger.com/ 上記のお店に出入りするようになり、カジュアルファッションにも興味をいだくようになりました。 カジュアルと言ってしまっていいのか、わからず参考にURLを載せさせていただきます。 このような服装の参考になるファッション雑誌を探していますが、私は今まで偏ったファッションだった為、検討もつかず(^-^; ご存知の方、回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう