• ベストアンサー

ファッション初心者の僕に…

僕は高校三年生の男子です。実はようやくファッションに興味を持ち始めたのですが、まず何を買ったらいいのかすら分からない状態です。僕のような、ファッション初心者向けのサイトとかがあったら、教えて頂けないでしょうか?お願いします! 一応、僕が着たいと思っているのは、ごく普通のカジュアルです。BEAMSとか、いいなって思ったりします。雑誌で見ただけで、お店には行ったことがありませんが…。 後、洋服に関するアドバイスもお願いします。漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimiyu
回答No.1

高3なら、この夏はTシャツ&ジーンズの定番コーディネートで、充分カッコよくなると思いますよ! あくまでも私個人の好みになってしまうのですが、大きめの古着のTシャツに、ブルーデニムを合わせたり・・・。 Tシャツは黒や紺などが入りやすいのではないでしょうか。プリントは自分がイイ!と思えるものがイチバンです。つまりフィーリングですね。 コツは、Tシャツを重ねて着ること。インナーのTシャツの色を襟や裾からチラッと見せるといいですよ。 パンツは、きちんと試着をして、シルエットのキレイなものを選んでくださいね。 参考URL↓

参考URL:
http://www.fashion-j.com/
watakei
質問者

お礼

ありがとうございます!でも僕は下半身が太いので、ジーンズは履けるかどうか自信がありません…。メーカーや番号でよいのがあるでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#5318
noname#5318
回答No.6

こんにちは。 洋服は組み合わせ方がとても大事です。 まずは雑誌などを御覧になって、組み合わせのレッスンをしましょう。 街を歩くときも、常にオシャレな人の洋服をチェックして、着方を盗みます。 初めはカッコイイなぁと思うものをそっくりそのまま真似をするのも良いです。 もちろん、ブランドにこだわらないで(高いですから)、似たようなもので安物が特に良いです、高校生ですからね。 オススメの雑誌は「Ollie(オ-リ-)」です。 ちょっと立ち読み(こんなこと書いたらダメ?)でもしてみて下さい。 他にもたくさん良い雑誌があるかも知れませんね。 では、頑張ってオシャレして下さいね!

watakei
質問者

補足

Ollieですね?今度コンビニで立ち読みしてみます(笑)ありがとうございました!

• marimiyu
回答No.5

#1です。補足します。 下半身を気になさっているようですが、問題ないですよ!だって、外国の人たちはびっくりするくらい体格のいい方がいますが、みんなジーンズはいてますよ! ピチピチのタイトジーンズを選ばない限り、誰でもはきこなせると思います。 ただ、デパートなどのデニムコーナーのようなところだと、サイズ展開が乏しいので、ちゃんとショップに行ったほうがいいかな~と思います。店員さんがくっついてこなくて、サイズが豊富だとすれば、地域によってかもしれませんが、関東だと、マルカワ、ジーンズメイト、マックハウス、ライトオン・・・と言ったところでしょうか。 サイズがまったくわからない場合、サイズが知りたいと店員に申し出れば、採寸して、ちょうどよさそうなサイズを教えてくれますよ!

watakei
質問者

お礼

本当になにからなにまで色々教えてもらってありがとうございます!今度ジーンズメイトで、リーバイスでも買ってみます!

• missa-n
回答No.4

ちょっと異色な意見を… 私はリサイクルブティックや古着屋さんに行きます。 コレはいろんなブランドが集まり、比較できるからです。 そしてその中には全く知らなかったけれどいいものを作っているブランドもあります。 オーナーさんはこのようなブランドに詳しく、 仲良くなるといろんなブランドの知識を教えてもらえます。 古着なので中には欠陥的商品もありますがそこは自分の目利きが物を言います。自分の目が肥えてきます。 ついでに安く売っているので買いやすいです。 デメリットは最新服がない、ほしいブランド服があるとは限らない、メンズ物は少ない ということでしょうか?

watakei
質問者

お礼

古着ですね?入ったことがないので、今度挑戦してみます。ありがとうございました!

回答No.3

アドレス入れ忘れました^^;

参考URL:
http://www.oxiare.net/
回答No.2

大学生の男です。 高校生の夏なら、Tシャツにジーパンでいいとおもいますよ。 私は普通のジーパンすきぢゃなかったので、ブラックジーンズとか普通のパンツとかでしたが。 Tシャツは、下の方が言っているように好きなのを選べばいいと思います。 好き嫌いは人それぞれですしね。 私は個人的に、大きめのTシャツよりは細めのほうが好きです。 どのへんに住んでいるんですか? 近くにBEAMSとかあったら行ってみるのが1番だと思いますよ。 あそこの店員さんはしつこくくっついてこなくて楽ですし(笑) ↓このサイト、脱オタとは書いていますが、初心者にはけっこう役に立つと思います。 よかったら見てみてくださいな。 けっこうおもしろいですよ。

watakei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!自分は池袋の近くに住んでいるので、今度池袋のビームスに行ってみたいと思います。