• ベストアンサー

名前が思い出せません。覚えているのは高い声と”ジッポー”だけです。

去年、どこかで見たのですが白人のバンドが歌っていた曲の名前が思い出せません。 かなりイギリスやオーストラリア、NZでは流行したようです。 覚えているのはプロモーションビデオで白人のリーダーらしき男性が町の中を高い声で歌いながら歩きます。歌は「ら~ら~ら~ららら~ジッポー」で行き着く先はコンサート会場というものでした。 特徴は高い声で歌っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

COLDPLAY「Fix You」だと思います。 下記サイトで、ご質問のPVではありませんが、この曲のライブ映像が見られます。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0509coldplay/
Intel_404
質問者

お礼

これです、まさにこれです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このプロモーションビデオのタイトルを教えてください。

    どなたかバンド名とアルバムのタイトルを教えていただけますでしょうか?どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 内容:1990年前後のハード系の海外ロックバンドだったと思いますが、そのバンドの代表曲のプロモーションビデオは、最後にピアノかオルガンが炎に包まれ、そしてメンバーが去って行くという内容だったと思います。歌は結構ハードめで、シャウトしているかと思ったら、突然メロディアスになるのが特徴でした。声も機械の子供みたいな声とかっこいい声が交互に流れるような感じでした。 見つける要素が少なくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ジュディマリみたいな。。。感じの曲?

    ふとTVを見ると、ジュディマリのボーカルの女性に似た 感じの声が。 気になってしまい、でも、名前がわかりません。 歌の曲名もわかりません。。。 誰かお助けください。。。 ジュディマリに似てる(?)と、ボクは思いました。 女性グループバンド(?) ドラムの女性が個性的・特徴的(?) 部屋の中でとった感じのプロモーションビデオ うーん。。。これだけで判るでしょうか。。 お助けくださいー

  • なんで日本の自称洋楽ファンって

    なんで日本の自称洋楽ファンって白人のロックしか聴かないんですか? ネットやリアルで会った人(歳は同世代の若い人)で自称洋楽好きの人と話してるとほとんど白人のロックばかりです。 昔のビートルズやディープパープル、レッドツェッペリンから90年代のグリーンデイなど。 そういう人にPOPSやHIPHOPの最近のアーティストの名前を挙げても口を揃えて知らないといいます。 最近はアメリカでもイギリスでも日本でもロックは下火になっていてかつてほど流行しているバンドもそんなにいないと思います。 つまりそういう人たちって洋楽が好きなんじゃなくて白人のロックが好きなんですよね?だったらそういってほしいです。 僕は洋楽と言われたら最近の流行の洋楽だろうと思いますし、邦楽と言ったら最近の流行のJ-POPとかだと思います。 それは日本の中高生や若者が流行りのJ-POPを聴くのと同じことですよね? わざわざ昔の曲ばかり聴きますか? それはいいとしてもだったら洋楽が好きって言わないでロックが好きって言ったらどうですか? 同じよう思いをしたことのある方は是非ご回答お願いします。

  • この曲がわかりません。

    いぜんPVを見ていいな~と思った曲なんですがアーティストと曲名を忘れてしまいました。 特徴は白人っぽい外国人男性が歌いながら服を一枚ずつ脱いでいってコンクリートの上に小物みたいなのを並べて置いていっていました。 結構高い声の方で歌の最後には確か上半身裸で水の中に飛び込んでいっていました。 そんなに昔のものではないと思うんですがもしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 歌手名と音楽を教えて下さい

    わかりにくい文章ですが、もしなにか少しでもヒットすることがあれば教えて下さい. 去年始めまで欧州にいました。その時よく流れていた曲なのですが、今聞きたいと思っても歌手がわからないでいます。(スイスでもイタリアに行った時でも盛んに流れていました) 帰国して今年お花見の時期に若い男の子がこの音楽をスピーカーにして流しているのを偶然聞いて、「教えて欲しい」と声をかけようかと思ったけれどやめてしまいました。(私はジョギング中で汗だくだったので恥ずかしくもあり、変な人に声かけられたと思われるのも辛く・・) でも聞きたいです。 それで歌は激しい歌ではありません。 歌っているのは黒人の男性で、その歌のプロモーションが、夜の街で、綺麗な女性と出会う、 (女性は黒人女性じゃなかったですが、白人ではないです。髪が長い) 車が出てくる、そしてメインの曲の流れの時は、男性は女性と歌いながらお互いをワカメのように揺らしながらギリギリまで接近して踊っているのです。シーツの向こうで影のように見せながらゆらゆらと踊っています。 これぐらいしかわからないのが申し訳ないのですが・・

  • バンドをクビになりました

    タイトルどおりです メンバーは私含め5人で… 理由は系統が合わないとメンバーの1人に言われました。 リーダーと私の好む曲はほぼ一緒でしたが… リーダーに託した結果 リーダー自身は迷っていたみたいで リーダーはそのバンドメンバーと私の中間で揺れていたみたいでした。 しかし今回はメンバー加入無かった事にして下さいと言われました。 私を好きというか友達として仲良くなりたいですが そのメンバーへ反発する何かを持つ事も出来ず結論として言われました… 歌を歌う事は大好きで 以前もバンドを組んでいました。 以前のメンバーは私の声が大好きで私に合わせた楽曲で決めていたのですが 今回のバンドは楽曲基礎が出来ていて多少のズレは気付いていたのですが 歌う事を辞めたくなかった私は皆に合わせて頑張っていたのですが気づかれていたようでした… また以前のバンドの時ライブで下手なのに何歌ってるんだって言われた事もあり 自信を持てずにバンドへ加入していたのですが 今回がラストチャンスにしてた結果受け入れて貰えて無かった事も実力だと思ってます… 辛すぎてごちゃごちゃした内容ですみません… もう一度私にチャンスあるんでしょうか… 中傷などはご遠慮下さいm(__)m バンドを組んでる方や バンドをクビになった事のある人からのお答えお待ちしてます

  • ベース、ドラム、キーボードの3ピース。誰でしょう?

    一年前か、半年ほど前だったと思うのですが、池袋の電気屋のオーディオ機器フロアで、ある音楽プロモーションビデオを見ました。曲は忘れましたが、とても自分好みの音楽だった事を覚えています。そのプロモにはアーティスト名がでず、誰だかわからずじまいでした。最近また、秋葉原の電気屋さんのオーディオ機器フロアで同じ映像を見かけ、誰なのか、とても気になって質問しました。そのプロモには下記のような特徴がありました。 ・白人系外国人の3ピースバンド ・パートはキーボード、ドラム、ベース ・ジャンルは少しジャズの要素が入った渋めのポップかロックのような感じだったと思います。(うる覚えです) ・音楽のテンポは少し早めのミドルテンポだった気がします。(うる覚えです) ・映像が特徴的で、実写映像なのですが、部分的なCG効果によって、街角やライブステージのいろんなものが、リズムにのって、膨らんだり、しぼんだりしていました。 このプロモーションビデオのアーティスト名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • エルレの曲を学校で歌う

    私は中2の女です。 この頃3年生を送る会というやつでモノマネバンドを組んで発表する事になったんです。 で、私がボーカルなんです。 それでモノマネするバンドがエルレガーデン(ELLEGARDEN)になったんです。(カツラとかも被ります・・・笑) 男子がやればいいと思うのですが、男子は他のをやるみたいで・・ でも私は声も元々低いほうだし、カラオケでも男の人の歌ばかり歌うので、まぁいいかなぁと思いました。 でもモノマネという事で声は少しだけでも似せたいので、どなたかエルレガーデンの細見さんの声に少しでも近づくにはどうすればいいのか教えて下さい。 声の特徴とかでもいいので。 ちなみに曲はまだ未定です。(でも多分英語・日本語の曲1曲ずつ歌います)

  • 有線の曲名が分かりません

    有線で気になる歌の曲名が分かりません。  最近アルバイト先で流れていて『この歌イイ!!』と思い、早速USENのサイトで探したのですが、リクエスト放送のチャンネルだったため見つかりませんでした。 【曲の特徴】 ・有線のチャンネルはA/E-1でリクエスト放送 ・17時~18時の間に流れている ・歌手は若い男性(バンドっぽい感じ) ・歌詞は英語  ちなみに声的にエルレガーデンではないと思います。 こんな抽象的すぎる特徴の説明で申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けたら幸いです。

  • ギターボーカルをしています。

    高2の男子です。よろしくお願いします。 僕は、3ピースバンドを組んでいてギターボーカルを担当しています。 前まではギターのみの担当だったのですが、やむをえない事情があり、ギータボーカルになりました。歌も得意ではありません。 3ピースで活動するようになってから、約半年が経つのですがボーカルだけ成長しません。。。 コピーさせていただいてるアーティストは Nirvana Jet Foo fighters the hellacopters などです。 そこで悩んでいる大きな点は ・歌の最中、腹筋と喉が疲れて20分くらい歌い続けてるとつらくなり、歌がとぎれとぎれになる。 ・歌声に特徴がなく、バンドの雰囲気がさだまらない。 この2点です。 毎日腹筋30を3セットやってます。 声の出し方が悪いのでしょうか・・・。 経験者の方ご回答願います。