• ベストアンサー

ゼノア化粧品を使ってる方

かなり乾燥肌で、どんなに保湿しても、だめな状態です。ここで、いろいろ回答もらった方のを実行もしてみました。でも、乾燥はなかなか改善されなくて・・・>-<; いろいろ探してたら、「ゼノア化粧品」というのをみつけました。 さっそく購入して、昨日から試してみました。 そこで、質問なんですが、メイク落としのコールドクリーム20なんですが、すごく硬くて、顔で伸ばす事ができないんです。 結構、力がはいっても、なじめず。。。ヒーターの前で温めて使ったんですが。 もし、使ってる方いましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moco0530
回答No.1

こんにちは。 ゼノア化粧品を10代の頃から、7~8年使っているものです。 コールドクリーム、確かに硬いですよね。。 (夏場は、気温で軟らかいのですが) 私は必ず、手にとってヒーターで暖めて、充分に溶かしてから顔に伸ばしています。 お肌に負担をかけるのもよくないですし、溶かせばよく伸びるので節約にもなりますよ。 私はゼノアのおかげで、肌の状態がよくなりましたので、sumomorimoさんもがんばってくださいね☆

noname#88562
質問者

お礼

7.8年ですか!すごいですね。^-^ 今まで、聞いた事のない化粧品会社だったので、チョット不安だったんです!でもそんなに長い事使ってる方がいて安心しました。 十分に暖めて使います★ まだ、使ったばかりなのですが、今日は乾燥は、いつもよりひどくないんです♪ 肌にあったらいいんですが。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• genoa1933
回答No.2

ゼノア化粧料本舗の無水型(非乳化型)コールドクリームは、戦前に一般的に使われていたメイク落しです。読んで字のごとく、合成界面活性剤と水を混ぜず無水で作っていますので、全ての種類のコールドクリームは、冬は固く、夏は柔らかくなる性質があります。これは安全なメイク落しであるという証です。現在、日本で使われているメイク落しで、合成界面活性剤を使用していないものは、このタイプのものしかありません。 特にコールドクリーム20は冬に固くなります。以下のことをお試し頂きたいと思います。 1.普段から暖かい部屋の中で保存して下さい。 2.他の無水コールドとブレンドして使うと柔らかくなります。(NANと) 3.マッサージクリーム アルファと混ぜてお使い頂くのもお勧めです。 今まで合成界面活性剤を使用しているメイク落しを使われていた方には、少々戸惑いもあるかもしれません。でも、メイクの毒性を合成界面活性剤によって、皮内に浸透させることからおこる「くすみ」を招くこともありませんし、ただでさえお肌が乾燥するこの冬の季節は、ゼノア化粧品の実力が一番発揮される季節です。安心して使って頂きたいと思います。

noname#88562
質問者

お礼

一緒に書類も取り寄せたんで、マッサージクリームもよさそうだと思ってたんです。とりあえず、乾燥肌セットを購入しました。(まとめて買わないと、送料もかかるので・・・) がんばって使ってみます!ありがとうございました。