• ベストアンサー

化粧水をつけるタイミング

化粧水や保湿クリームは風呂から上がってすぐつけたほうがいいんですか? それともドライヤーをかけてからでしょうか? 自分的にはドライヤーをかけたあとだと、肌が乾燥してる気がして・・・ どちらのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 化粧品(化粧水)や薬の塗布にしても、入浴後が 一番効果があるんですよ。 毛穴が開いているところへしみこむ形になるから だと思うのですが…。

sora4033
質問者

お礼

なるほど。 科学的で分かりやすいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#144131
noname#144131
回答No.3

以前某TV番組でやっていましたが、お風呂から上がって『すぐ』付けるのが良いみたいです!! 因みに化粧水ではなく、美容液が一番良いんですって♪

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu8213
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

こんにちは、16歳の♀です。 テレビではお風呂上がりから3分以内に 保湿するといいとかなんとか言ってました。 早ければ早いほどいいんだと思います! ドライヤーの後はさすがに ・・・(笑)

sora4033
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。