• 締切済み

物理障害のHDDを復旧してくれるなるべく安価な業者を教えてください

HDDが異音をたて、認識しなくなりました。 物理障害(ゼロトラック障害、ヘッドクラッシュ)だと思われますが、なるべく安価にデータ復旧をしてくれる業者を教えてください。 当方、個人ですので、あまり高額料金は払えません。 ご教示いただきたくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

みんなの回答

  • Nabehi
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.3

業者ではなくソフトですが、FINALDATAはいかがでしょうか? もし他に正常に動作するPCをお持ちで、 障害HDDを↑のPCに接続できるようでしたらご参考ください。

参考URL:
http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

他とは比較していませんが、ここは安い様です。 http://www.drivedata.jp/

noname#17587
noname#17587
回答No.1

安価がどの程度を指すかわかりませんが あまり個人で払えるレベルは見たことはありませんね どの道個別見積もりが多いので 見積もりを取ってみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.drivedata.jp/price.html

関連するQ&A

  • 物理障害発生HDを復旧したいのですが

    カコン、カコンと異音のするハードディスクのデータの復旧をしたいのですが、 おそらく個人で復旧するにはリスクも高く知識も足りないと思います。 そこで、データの復旧を業者に依頼することを考えたのですが、 信頼のおける業者を教えてください。 また、ほかに方法があるようでしたら、その方法も参考にしたいです。 もともとパソコン本体に収められていたハードディスクをUSBで「動いている別のPC」につなぎ、電源が入ってディスクの回転はするものの、認識はされない状態です。 どうかよろしくおねがいします…。

  • HDDのデータ復旧業者について

    外付けHDDが数日前に不安定になり なんとか認識したのでファイルを別の外付けHDDに救出しようとしたんですが 一部読めないファイルやフォルダがあるのと、転送速度がものすごく遅く (たぶんHDDが不安定なせいだと思うのですが) 全くファイルを救出できる兆しが見えないので最終手段でデータ復旧業者に頼むという事を考え始めました。 ですが、データ復旧業者は高額でとても個人で頼めないというイメージと業者を全く知らないので もし個人で頼めそうなお勧めの安くてある程度信頼できる業者を知っていましたら 是非教えていただきたく思います、宜しくお願いします。

  • 外付HDDのデータ復旧

    HDDが動かなくなりPCでも認識されてません。 HDDも無音でディスクは回転もしてないようです。 データ復旧業者にTELで聞いたら「重度の物理障害」とのことで40万円くらいの費用がかかると言われました。 悪徳業者も多いとのこと。どこの業者に頼んだら安心かつ安くやってもらえるか、どなたか体験談を教えてください。

  • 物理エラーのHDDは後からでも復旧可能でしょうか

    320GBのUSB外付けハードディスクが認識されなくなってしまい、 業者に症状※を問い合わせたところ物理エラーの可能性があるとのことでした。 (モーターが回転しない、カチ、カチと音がする、アクセスランプは点灯しない) 業者のアドバイスとおりに電源をはずしてそっとしています。 以前別のディスクで物理エラーを起こしてしまい、その業者で復旧してもらったことがあるのですが、今回は容量が大きく、容量に応じて相応の費用がかかる見込みです。 今回も業者の対応は良く、金額は妥当なものと思えるのですが、 お金をすぐには都合できそうに有りません。 業者は、ひとまず装置を送ってもらえれば無料でチェック、可能であればデータを吸い出しておくので、料金振込みと引き換えにデータを渡す、と言ってくれていますが、 いつ費用の目処がつくか現時点ではわからないため、 お金の準備ができてからデータ復旧依頼をだすことも考えています。 しかしあまり時間が経過すると良くないでしょうか? ハードディスクの購入時の箱にしまってそっと置いておくことを考えています。

  • HDDのサルベージの結果は?

    デスクトップPCのHDDが突然異音をたてて、故障しました。どうも物理障害のようです。 で、サルベージ会社のHPをいろいろ検索すると、とても高額なのに驚いたのですが、実際復旧を個人で頼んだ方っていらっしゃいますか? データは復旧できましたか? 初期見積まで頼んだが、見積り額に驚き、あきらめたって方いますか? バックアップをとっていない自分が悪いのですが、ほんと情けないです。 体験者の方いましたら、いろいろアドバイスいただけないでしょうか?

  • 外付けHDD復旧サービスを利用しようと思うのですが

    先日外付けHDDが急に認識されなくなりました。 復旧サービスを行っている業者を検索したところ、デジタルデーターリカバリーというところに依頼をしようとしたのですが、どうにも高額になりそうな評判を聞き断念。次にソフトで直せるのではないかということを知り、EaseUSというのをインストールして試してみたのですが、スキャンされずこちらでも認識が出来ない?状態となっていました。 あまり詳しくないので色々調べた付け焼刃の知識ではありますが、こうなると論理故障ではなく物理故障なのでしょうか。3年半、1週間の内4日間は4時間程度稼動していたので寿命なのだろうと思いますが、直前まで異音や遅くなる等の目立つ異常はありませんでした。 そして、一律39,800円で直してくれるPCエコサービスというところに頼もうとしているところです。 もし重篤な故障だった場合直らないケースもあるのは承知しておりますが、もう一つ気になっていることは「中身をどこまで見られるのか」です。これはどこの業者がどうとかではなく、データ復旧の手順的な話です。 プライベートな旅行の写真や動画、家計簿等、その他アダルトな動画も入っていますが、復旧の過程で全てチェックされてしまうのでしょうか?

  • HDDデータ復旧業者について

    データ復旧業者に「外付けHDD」のデータの復旧を依頼したことのある方にお伺い致します。 東京、川崎、千葉周辺に在るデータの復旧業者に「外付けHDD」のデータの復旧を依頼したいのですが、ウエブで見ただけでも多数の業者があり、復旧協会もあるようですが、位置づけがよくわかりませんでした。業者を選択する際の注意点等について、ご教示頂けますと大変助かります。 何卒よろしくお願い致します。

  • HDD復旧の方法

    HDDの故障と復旧についてお伺いします。 S-ATAのHDDをUSBで接続していたのですが、ある日突然認識しなくなりました。 電源を入れるといつも通りのキュイ~ンという音はするのですが、10秒もしないうちに音がやんでしまいます。 パソコン本体を開け、S-ATAで接続してみましたが、プライマリには正常なウィンドウズのHDDが繋がっているにも拘わらず、ウィンドウズのロゴが出て勝手に再起動、を繰り返します。 BIOS画面を出すと、一応の認識はしていますが、容量が「00.0GB」となっていました。 このHDDの故障の原因は何でしょうか? また、業者にデータ復旧を依頼する場合、信用できる業者とそうでない業者の見分け方や信用できて安い業者などご存知であればご教示ください。

  • HDDのデータ復旧業者のやり方を知りたいです。

    ハードディスクのデータを復旧してくれる業者があると思うのですが、 彼らはどのようにしてデータを復旧しているのでしょうか? 個人レベルなら、HDDを外付けにして別のPCにつなぎ、 中のデータを抜き出す暗いしかないと思いますが、 業者は何か特殊なことをしているのでしょうか? もしご存知の方おられましたら、 できるだけ詳しく教えていただきたいです。 ちなみに私がやるのではなく、ただ興味があるだけですので、 個人では無理というようなアドバイスはなしでお願いいたします。

  • 外付けHDD内のデータ復旧のための業者選びの意見をお聞かせ下さい。

    先日、LOGITECHの250Gの外付けHDDが壊れてしまいました。 電源はつくのですが、中身が動きません。 物理障害だと思います。 【質問】 そこで、データ復旧の業者に依頼しようと思いました。 ですが、沢山ある業者から選ぶのに悩んでいます。 個人でも手が届く値段で、復旧率の高い業者を教えてください。 どなたか、よきアドバイスをよろしくお願いします。 下記に今依頼しようか考えているサイトを載せています。 括弧内に、悩んでいる理由を添えています。 下記以外にも、値段と復旧率の合う業者があれば教えてください。 【全体的に悩んでいる理由】 大手の会社は個人で依頼するには難しいくらい、すごい値段が高いです。 かと思えば同じような作業なのにも関わらず全然値段が安い会社もあります。 相場や、技術面の信頼度っていうのが分からなくてどこに依頼すればいいのか迷ってます。 また、復旧会社には悪徳業者も少なくないと聞いているのも不安要因の一つです。 よろしくお願いします。 [データ復旧センター] http://www.drivedata.jp/ (HP見たところ雰囲気は信頼度高いですが値段が高くて…) [日本データテクノロジー] http://www.ino-inc.com/index.html http://help.boy.jp/index.html (なぜか、HPが2つあります。なんだか、広告ばかりのサイトみたいなつくりで少し不安。 他社とくらべて安すぎるのも不安。) [エムディエスデータリカバリーセンター] http://www.mds.jp/ (値段とかでは一番依頼しようか考えてますが、業者名をネットで検索してもヒット率が少ないというのが不安です。)