• ベストアンサー

一番トップの検索できるところについて

パソコン用語が解らないので説明がへたですが・・・ gooでもyahooでも検索する文字を入力するところがあります。 そこに履歴が残ってしまいます。家族みんなで使うのでこーゆうのは残したくないんですがどうすれば残らないようになるでしょうか?? 説明がヘタですみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

IE(インターネットエクスプローラー)の使用を前提として書きます。 ツール-インターネットオプション-コンテンツ(タブ)-オートコンプリート-フォームのクリア、以上の操作で検索履歴が消去できると思います。

konya-1985
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

検索文字を入力するとこに履歴を一回表示させてDELキーで個別に削除は出来ますよ。全てでなくするとかえって家族に怪しまれるような気がします。 あとアクセスした履歴も残ってるんで、この教えてgooでこの質問したのも・・・。履歴ボタン→右クリックで個別に削除ですかね。

konya-1985
質問者

お礼

実は家のパソコンがつぶれて父の知り合いのパソコンを借りたのですが、いやらしい言葉が入っていたので・・・ ありがとうございました!