• ベストアンサー

オーディオデバイスが入っていない(至急です

MSNでボイスチャットをしようと思ったのですが、オーディオが入ってないのでできないと表示されました。 確かに今のパソコンでは音楽を聴くこともできません。 WindowsMEからWindows2000に変えてもらったときからそうなってしまいました。 このばあい、どう設定すればよいのでしょうか? どなたか詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.4

オーディオデバイス用のドライバがインストールされていないのだと思います。Windows2000用のオーディオドライバが必要です。  そのPC用のドライバをメーカーのサイトからダウンロードしてセットアップすればいいと思います。

その他の回答 (4)

• holly0201
回答No.5

何年も前に私が使っていたノートPCで同じことが起こりました。 私はNEC製(型番は忘れました)を使っていました。当時、メーカーに問い合わせたところ、「そのPCは2000で使われるような仕様にはされておらず、ドライバーもありません」とのことでした。 Meと2000ではOSのタイプも別物であり、サウンドドライバーを導入することができないかもしれません。

• char2nd
回答No.3

オーディオデバイス用のドライバがインストールされていないのだと思います。Windows2000用のオーディオドライバが必要です。  そのPC用のドライバをメーカーのサイトからダウンロードしてセットアップすればいいと思います。

• char2nd
回答No.2

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 簡単に回答してみると・・ デバイスマネージャーに黄色く"?"のマークが、ついて表示してあるもの=デバイスがないですか?? (なければ、以下を無視してくださいね。) それなら、サウンドデバイスのドライバーを入れればよいのです、それで"?"も消えるはず。 なお、メーカー品のPCの場合、メーカーに相談が、一番、良いものと思われますが(__) 以上、自信のない回答でごめんなさいね。