• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジタルオーディオプレーヤーの使い方(初心者)

  • 質問No.1885277
  • 閲覧数314
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 90% (36/40)

ipodなどのプレーヤーを購入したいのですが、質問です。こういった類のプレーヤーをアンプ+スピーカーにつないで室内で普通に聞くってことは出来るのでしょうか。また、車内でFMで飛ばしてカーオーディオから聞くことは出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (21/56)

こういうものを使いましょう。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/superlink/at7a61.html
iPod → ミニジャック → RCAピンプラグ → アンプ ならどこのメーカーでもいいはずです。

FMトランスミッターなら 「ipod トランスミッター」で検索すればいくらでもHITするし、家電量販店や
カーショップで腐るほどiPod専用品があります。
ただ、音質的にFM飛ばしは苦しいですが。
お礼コメント
yamako8808

お礼率 90% (36/40)

ありがとうございました。FMで飛ばせるのは、ありがたいですね。
投稿日時:2006/01/11 15:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
どちらも素人でも簡単に出来ます。
iPodに初めて曲を入れるのにちょっと手こずりましたが、取説をきちんと読めば大丈夫でしょう。

アップルストアーのiPod Accessoriesの欄にもいくつかありますよ。
お礼コメント
yamako8808

お礼率 90% (36/40)

ありがとうございました。頑張ってみます。
投稿日時:2006/01/11 16:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

一番簡単なのは、室内でもFMトランスミッターで飛ばして室内オーディオのチューナーで受信してしまえば簡単です。当然車でもそのパターンで可能です。
ただし、室内と車を同じトランスミッターでやるとすると、電池式のトランスミッターにする必要がありますが。
お礼コメント
yamako8808

お礼率 90% (36/40)

ありがとうございました。電池式は面倒そうなので、室内は、直接つないだほうがよさそうですね。
投稿日時:2006/01/11 15:59
  • 回答No.1
両方できます。
ただし素人にはできません。あしからず。
勉強しましょ。
お礼コメント
yamako8808

お礼率 90% (36/40)

ありがとうございます。勉強します。
投稿日時:2006/01/11 15:56