• ベストアンサー
  • 困ってます

西遊記や花より男子などの

西遊記や花より男子などのHPを見ると 香取慎吾や松本潤のところだけ顔写真がでて無くて イラストになっています。 なぜですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)

通例としてジャニーズ事務所に所属しているタレントは、 ネット上ではその写真は存在してはならない、ということになっています。 これはジャニーズ事務所の方針で、他のドラマ、映画でも同様です。 近日公開される「The 有頂天ホテル」の公式サイトでも 香取慎吾だけ写真がありません。 http://www.uchoten.com/ 勿論、個人サイトなどで画像が上がっていることはたまにありますが、 それを事務所側が見つけたらおそらく削除の要請が来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • yspec
  • ベストアンサー率22% (58/255)

ジャニーズ所属タレントの写真はネットに掲載してはいけないという事務所の決めごとらしいです。現役のアイドル以外でも、少年隊など一般の俳優業やソロがメインになっている人達ですら、写真が掲載されません。 不許可でのアップにも目を光らせているようなので、よほどの冒険者以外はアップしようとはしないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

権利の問題で事務所から写真の使用許可が下りなかったのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ジャニーズだからです。 ジャニーズの人間の顔は Web上で出さないようなルールがあるからです。 ドラマだけでなく、バラエティーでも 本でも、公式サイトでは絶対にジャニーズの顔はでません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!