• ベストアンサー

ドコモのこれから・・・

ただ今「505」シリーズの携帯を使用しております サイトなんかをつなげるときにこの携帯とFOMAとを比べると505の方が早く画面表示します。 ですのでこれからもFOMAにせず、50シリーズで以降と思ったのですが、最近は50シリーズってバージョンアップしていませんよね? ドコモはもうこれからは全部FOMAにするつもりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun127
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

時代が時代ですから、movaからfomaへ切り替わることは、 昔で言うアナログ携帯からデジタル携帯へ移行するのと同じで、 いくら利用者がいるといっても数年先にはfomaへ完全に切り替わると思います。 Yahooのニュース欄で前に見ましたが、docomo内部では200x年(忘れた・・・)までには完全にfomaへ移行すると明確に決まってるみたいですよ。

dogreg
質問者

お礼

や、やはりそうですか。。。 完全に使えなくなるまで50シリーズで頑張りたいと思います。。。 ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去にアナログが無くなった様に将来的には現在のPDCである50シリーズは使えなくなります。

dogreg
質問者

お礼

ま、マジですか。。。 本当ならショックです。。。☆<( ̄□ ̄;)>☆ ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DoCoMoの携帯でMOVAのPとN

    DoCoMoの携帯でFOMAではなくMOVAを買いたいと思うのですが、 例年なら新しい機種が出ていることだと思うのですが、 MOVAの507シリーズが出ていないのは、DoCoMoはもう507は作らずに FOMAにしようとしているのでしょうか? 506で終わりなのでしょうか? FOMAはバグが多いし、重いのでまだMOVAで以降と考えているだけに 早く新機種が出てほしいのですが。 また、PシリーズとNシリーズではどちらがキーレスポンスが 早いでしょうか? 実体験のある方お願いします

  • ドコモを使ってます。FOMAに変えるべきですか?

    こんにちは。現在ドコモの携帯を使っています。新機種が発売されるので、機種変をしようと思ってます。 私はずっとNを使ってきたので、N506にするつもりですが、最近FOMAの人が増えて来たし、お店に行ってもFOMAを勧められて、迷ってしまいました。ドコモのHPの携帯ピッタリ診断にも挑戦しましたが、まだ悩み中なのです。 私の携帯使用状況は、通話が1万2千円・パケ代も1万2千円くらいです。合計3万弱を使ってます。 FOMAにした方が確実に安くなりますよね?でも友達から聞いたのですが、FOMAはエリアが狭いから地下は無理・電池が弱いから持たない・・・と聞かされましたが、本当でしょうか?今でさえ、自宅は電波状況が悪いので、これ以上悪くなったら困ってしまいます。値段が安くなっても、使えない携帯では困るので・・・。 みなさんが私の立場ならFOMAにしますか?それとも506にしますか?機種のデザイン的には506が気に入ってますが、使用料を考えるとFOMAかな? って思ってしまい悩み続けてしまいますので、アドバイスをお願いします。

  • ドコモのケータイ

    ドコモのケータイにムーバとフォーマって ありますよね? これらの違いって何ですか? また、αアプリがついているのはどっちですか? (両方ですか? 今度携帯を変える時はゲームができるものにしたい のですが・・ また、今私が持っているのはN251iなんですが、 251とか252とかのシリーズはムーバにもフォーマにも 当たらないのでしょうか。

  • docomoの703シリーズって何?

    docomoを使っているのですが、 FOMAの携帯で、70*シリーズとか、90*シリーズとかあるけど、 どう違うんですか? docomoのHPに何の説明もなくて・・・ あと、それを調べてたら”μ(ミュー)”ってのも見つけて、 これもなんのことやら??? ご存知の方、教えてくださいm(__)m もう少し、それぞれのコンセプトみたいな説明がHPでされてたらいいのに。見つけられてないだけでしょうか?

  • DoCoMo 「90シリーズ」と「70シリーズ」の違いは何???

    DoCoMoの携帯についてなんですが、 昔は「20シリーズ」があり、その後 「50シリーズ」が出ました。 何が違うかと言うと、「50シリーズ」はインターネットができる点が大きく違いました。 その後「FOMA」がでました。 FOMAは「90シリーズ」になりました。 その後、同じくFOMAで「70シリーズ」が出ました。 この「90シリーズ」と「70シリーズ」は何が大きく違うのですか? シリーズ番号が違うから、何か違うと思うのですが、 何が違うのかわかりません。 どなたかお願いします。

  • ドコモの携帯で着信録音

    昔、ドコモの携帯で 50xシリーズは録音したのを着信音に設定できたと 思うのですが、 最近のFOMAにそういう機能をもった機種はありますでしょうか? できればPであるといいのですが・・・ 50xシリーズもPでしたので。 どうしてもないのであれば他社のFOMAでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ドコモからボーダフォンに変更

    現在ドコモのFOMAのP700iを約7年使用しています。最近彼女ができ彼女がボーダフォンなのでメールなどをいっぱいしたいのと、写メール絵文字がきちんと表示されないとかなので同じ会社にしたいと思います。 会社変更は初めてなので、 1.どういう手順で行うものなんでしょうか? 2.やっぱり今はまだ番号は変わっちゃいますよね。3.メルアドはどうなりますか? 4.今のドコモにある電話帳に登録してあるいろんな人の携帯番号は(メモリーでしたっけ)は移せるんでしょうか。 5.また、ドコモのFOMAからなら、ボーダフォンならこれが良いとかを教えてください。出来れば新しく良い機能があり、安い値段がいいです。

  • ドコモのケータイを機種変更したいのですが

    ドコモのケータイを機種変更したいのですが 数年前の70~シリーズやFOMA90~シリーズはまだ売っていて機種変更できるのでしょうか? もし可能であればこれらのシリーズのおおよその値段を教えてください。 また、最近の防水機能のあるケータイは大体いくらくらいするのか教えてください。 お願いします。

  • DoCoMoのこれからについて

    ドコモってもう505からこのシリーズをなくしてFOMA一本になるって聞いたんですがこの話を知っている人いますか??何かしらの知ってる情報を教えて下さい!結構最近気になってるんです。

  • docomo

    今auを使っていて、docomoの事が分からないので回答お願いします。 docomoのケータイにFOMAカードを入れない場合、docomo携帯はどのくらい機能の制限がありますか?つまり、何の機能が使用できますか?例)音楽など