• 締切済み

DoCoMoのこれからについて

ドコモってもう505からこのシリーズをなくしてFOMA一本になるって聞いたんですがこの話を知っている人いますか??何かしらの知ってる情報を教えて下さい!結構最近気になってるんです。

みんなの回答

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.5

こんにちは、5シリーズがすぐに無くなるわけではないのですが、アナログからデジタルに移行したときの様に今度はデジタルからFOMAなどのW-CDMAに移行する時期に入るのだと思いますよ。とりあえず、携帯のことに詳しいサイトのURLを下に記入しておきます。時間があれば参考程度に見て下さい。

参考URL:
http://k.excite.co.jp/hp/u/e-hikky/
  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.4

こんにちは。 D505iSの200万画素カメラ携帯が10月中旬発売と、 10月2日(木)一般書店発売の小学館「ダイムNO20」の P25に、実物本体とカメラで写したD505iとD505iSの比較 写真も詳細が記載されてます。 「無料通話残り料金」の2か月繰越サービスも今月あまった無料通話料金が11月・12月にドコモは繰越ができます。  また、PDAも向こう10年間はサービス停止しないと日経 新聞などに、ドコモが発表してます。  ただ、ハイエンドのフォーマの通信速度が年末からでる機種が20MクラスのADSL並にすべての機種がなるため、モバイルにはPHSよりフォーマに移行しますので、ドコモはPHSの受付をもうすぐ終了してPHSサービスを終了させることも日経新聞などドコモ発表で記載されてました。  506シリーズも日経新聞にドコモ企画部取材で2~3回記事が掲載されてましたよ。

  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.3

今の最新って506iでした? なら次の506isで最後です。 (最新が505iなら505is) ドコモショップのお兄さんに聞きました。 ムーバで処理できる限界にきたそうです。(多機能化したため) 年末か年始あたりに次が出て、それ以降は出ないそうです。 ムーバの中で動画撮影できる機種ありますよね?あれは今現在、送信などはできませんよね。 次の機種でも送信できるようにはなりません。(はっきり言われました) 動画の送受信はフォーマの機能だそうです。 大容量パケット通信!などムーバ最新機種の宣伝で言っていますが、 同じ量のパケット通信をフォーマですると料金が格段に安くなります。 「同じパケット通信して、メールばんばんやって、アプリどんどんダウンロードするんだったらフォーマのほうが得だから、ムーバのパケ代を値引するつもりはありません。高いと思うなら格安のフォーマをオススメします」といわれました 笑 ドコモはFOMA1本になると思いますよ。 だって今現在出ているムーバの機能をはるかに超えた性能がありますので。 まぁ、ドコモショップのお兄さんに聞いた話なので参考程度に。

  • RIK_2
  • ベストアンサー率54% (112/205)
回答No.2

NTTドコモのムーバシリーズが505iでなくなるということは現状ではありません。 が、ムーバは505iシリーズを最後に、端末そのものの機能面もFOMAシリーズに超されることになります。 現在ではムーバシリーズのほうが性能のよいi-Modeやiアプリも、これより先はFOMAシリーズのほうが性能が上になります。 従いまして、ムーバが505iシリーズで無くなるという話は間違いではありますが、完全にガセネタとも言い切れないかもしれません。コストの面から言ってもいずれは第2世代のムーバは廃止され、第3世代のFOMAに統一されると思います。 (参考までにau(旧IDO)の場合、1999/04/14に第2.5世代のcdmaOneがサービス開始、2002/04/01に第3世代のCDMA2000 1Xがサービス開始、そして2003/03/31には第2世代のPDCサービスがサービス終了となりました) (りく)

  • gon
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

僕も、その話は聞いたことが有りますが、多分ガセネタだと思います。 現に506isは、11月末~12月にかけて、でますよ。 fomrになるとしてもまだ先だと思います。

参考URL:
http://www.zdnet,co.jp

関連するQ&A

  • ドコモのこれから・・・

    ただ今「505」シリーズの携帯を使用しております サイトなんかをつなげるときにこの携帯とFOMAとを比べると505の方が早く画面表示します。 ですのでこれからもFOMAにせず、50シリーズで以降と思ったのですが、最近は50シリーズってバージョンアップしていませんよね? ドコモはもうこれからは全部FOMAにするつもりなんでしょうか?

  • docomoの703シリーズって何?

    docomoを使っているのですが、 FOMAの携帯で、70*シリーズとか、90*シリーズとかあるけど、 どう違うんですか? docomoのHPに何の説明もなくて・・・ あと、それを調べてたら”μ(ミュー)”ってのも見つけて、 これもなんのことやら??? ご存知の方、教えてくださいm(__)m もう少し、それぞれのコンセプトみたいな説明がHPでされてたらいいのに。見つけられてないだけでしょうか?

  • DoCoMo 「90シリーズ」と「70シリーズ」の違いは何???

    DoCoMoの携帯についてなんですが、 昔は「20シリーズ」があり、その後 「50シリーズ」が出ました。 何が違うかと言うと、「50シリーズ」はインターネットができる点が大きく違いました。 その後「FOMA」がでました。 FOMAは「90シリーズ」になりました。 その後、同じくFOMAで「70シリーズ」が出ました。 この「90シリーズ」と「70シリーズ」は何が大きく違うのですか? シリーズ番号が違うから、何か違うと思うのですが、 何が違うのかわかりません。 どなたかお願いします。

  • ドコモの携帯で着信録音

    昔、ドコモの携帯で 50xシリーズは録音したのを着信音に設定できたと 思うのですが、 最近のFOMAにそういう機能をもった機種はありますでしょうか? できればPであるといいのですが・・・ 50xシリーズもPでしたので。 どうしてもないのであれば他社のFOMAでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • どうなる!?ドコモ

    題名どおり、この先ドコモのどうなっていくか、って質問です。 私の周りには2通りの噂が広がっています。 (1)505is→506シリーズ→全てFOMAに (2)505is→全てFOMAに 実際どうなんでしょう?だれか真相を教えて下さい(>_<)

  • DoCoMoの携帯でMOVAのPとN

    DoCoMoの携帯でFOMAではなくMOVAを買いたいと思うのですが、 例年なら新しい機種が出ていることだと思うのですが、 MOVAの507シリーズが出ていないのは、DoCoMoはもう507は作らずに FOMAにしようとしているのでしょうか? 506で終わりなのでしょうか? FOMAはバグが多いし、重いのでまだMOVAで以降と考えているだけに 早く新機種が出てほしいのですが。 また、PシリーズとNシリーズではどちらがキーレスポンスが 早いでしょうか? 実体験のある方お願いします

  • DOCOMO504!

    誰かDOCOMO504シリーズの詳しい情報を知っている人いませんか? サイトとか紹介してくれるとありがたいです。

  • ドコモのケータイを機種変更したいのですが

    ドコモのケータイを機種変更したいのですが 数年前の70~シリーズやFOMA90~シリーズはまだ売っていて機種変更できるのでしょうか? もし可能であればこれらのシリーズのおおよその値段を教えてください。 また、最近の防水機能のあるケータイは大体いくらくらいするのか教えてください。 お願いします。

  • Docomoに詳しい方に質問です。

    携帯をDocomoに変えようかと思っているのですが、Docomoの事は全然わかりません。。 まず、FOMA?とは何でしょう?? それと、機種はどれがいいのでしょう?? 504シリーズと、251シリーズの違いは?? 全然分かってないので、意味不明な質問をしているかもしれませんが、質問以外のことについても詳しく教えて下さい。 あと、ドコモのホームはちゃんと見ましたが、意味が分からないのでホームを見て下さいというのはやめて下さい。。

  • ドコモのFOMAに機種変更

    現在、ドコモの505シリーズを使用しており、 気になるFOMAの900iへ機種変更を検討していますが、 エリア面での懸念等があり、なかなか踏ん切りがつきません^^; FOMA900iに対する、ご意見をお聞かせください。 アドバイスお待ちしております!

専門家に質問してみよう