-PR-
解決済み

Webメールはブラウザでしか見られないのでしょうか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18850
  • 閲覧数57
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

infoseekなど幾つかのWebメールアカウントをもっているのですが、
1つ1つチェックするのはけっこう面倒臭いです。
何かこういっぺんにチェックできるようなソフトはないものでしょうか。
できれば普通のメールクライアントのような感じで操作できればいいのですが。
OSはMacOS9.0.4です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Windows版のソフトだったら知っているのですが・・・。

私は、Webメールが着たら普通のメールアドレスの方に連絡してもらう方法を取っています。
gooで言うと 「新着通知」機能です。
お礼コメント
sibachu

お礼率 84% (16/19)

やはり窓ですか。林檎側の人間にとってはせちがらい世の中。とりあえず転送機能で代用しました。皆様どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-20 07:38:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

WEBメールのアカウントはサーバー、ID、パスワードがあれば
他のWEBメールアドレスからでも受信できるはずです。
POPメールという機能を使えば一つのメールアドレスで
最高3件(通常)までできるはずですのでやってみてください。
ただしメールサーバーが不明なため受信できないという場合もあるので注意しましょう。
(↑勿論これは、私のことですが^^;)
お礼コメント
sibachu

お礼率 84% (16/19)

サーバーを教えてもらおうとインフォシークとかに問い合わせてみたのですが、けんもほろろに「ブラウザのみでのサポートです」と断られてしまったんですよね。
投稿日時 - 2000-12-20 07:34:03

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

ほかの事はわからないですが、(ごめんなさい)
hotmailならウェブ上でもoutlook expressなどのメーラーでも受信できるそうです。
お礼コメント
sibachu

お礼率 84% (16/19)

そうそう。HotmailだとOEで受信できるんです。
理屈の上だと他のところでも同じように受信できるはずだよなぁと思い、
質問にいたったわけです。
投稿日時 - 2000-12-20 07:36:23