-PR-
解決済み

WMP8の在処。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188470
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

先日XPをインストールしたのですが、動作がいまいちなのでアンインストールして、Meに戻そうと考えています。
ですがWMP8だけは気に入っているので保存してMeに戻した後も使っていきたいのですが、可能でしょうか。
またその場合、ファイルはどこにあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

pppstationさんがおっしゃるとおりです。
WMP8はまずウィンドウズメディアテクノロジ8に準ずる物です。これはXPに専用カスタマイズされたもので、
WMP8はwinXPのLUNAユーザーインターフェースに準ずるインターフェースを採用しています。
そのため、下位バージョンで8を使うことはできません。
インターネットエクスプローラなども実際にはXPにカスタマイズされている物を改良して2000、Me、98などで使えるようにしているのです。XP向けのOS添付ソフトの多くはそのまま使うことができない物です。

ちなみに、windowsの下位バージョンでは8と同等の性能を誇るメディアプレーヤー7,01があります。
機能的にはこれが、8の代わりとなります。
将来、8がMe向けなどで登場すれば使えるでしょうが・・・

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (119/208)

pppstationといいます

WMP8はメディアプレイヤー8ですよね

WMP8はMEでは使えません
XPのみで使えるということを聞いたことがあります
どういった制限でそうなっているのかは分かりませんが…