• ベストアンサー

WMP8の在処。

先日XPをインストールしたのですが、動作がいまいちなのでアンインストールして、Meに戻そうと考えています。 ですがWMP8だけは気に入っているので保存してMeに戻した後も使っていきたいのですが、可能でしょうか。 またその場合、ファイルはどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

pppstationさんがおっしゃるとおりです。 WMP8はまずウィンドウズメディアテクノロジ8に準ずる物です。これはXPに専用カスタマイズされたもので、 WMP8はwinXPのLUNAユーザーインターフェースに準ずるインターフェースを採用しています。 そのため、下位バージョンで8を使うことはできません。 インターネットエクスプローラなども実際にはXPにカスタマイズされている物を改良して2000、Me、98などで使えるようにしているのです。XP向けのOS添付ソフトの多くはそのまま使うことができない物です。 ちなみに、windowsの下位バージョンでは8と同等の性能を誇るメディアプレーヤー7,01があります。 機能的にはこれが、8の代わりとなります。 将来、8がMe向けなどで登場すれば使えるでしょうが・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

pppstationといいます WMP8はメディアプレイヤー8ですよね WMP8はMEでは使えません XPのみで使えるということを聞いたことがあります どういった制限でそうなっているのかは分かりませんが…

関連するQ&A

  • WMP 指定されたモジュールが見つかりません。

    WMP10のファイル→URLを開くという動作を利用して、 ネットラジオなどをよく聞いていたのですが バージョンUPを促され、WMP11にしたところ、 URLを開いてみても、指定されたモジュールが見つかりませんと出るようになりました。 その後、WMP11をアンインストールし、WMP10に戻してみましたが 直らず、ネットラジオなどが聞けなくなりました>< とても困っているので直し方など教えていただきたいです。

  • WMP0シリーズ(WinXP用)について

    WinMeでWMP9シリーズ(XP用)をダウンロードして、Meでは正しく動作しますか?MeユーザーでもXP用はDLしてもいいのでしょうか?

  • WMP9にWMP11の上書きはOK?

    WMP9がインストールされたPC (WinXP SP3)で、 WMP9をアンインストールせずに WMP11をインストールしても 大丈夫でしょうか? WMP9は、アンインストール不可ですよね? 詳しい方、教えて下さい。

  • WMPで再生できません。

    パソコンの調子がおかしかったのでWindowsの再インストールをしました。(XP SP1) 今までWMP9を使用し、問題なく動画が見れていたのですが、再インストール→WMP10にしたら見れなくなりました。コーディック(DivX)インストール済みです。 Yahoo動画を見ようとすると以下のエラーが出ます。 このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 USENのGyaOを見ようとすると以下のエラーが出ます。 この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 WMP10が問題だと思い、WMP9にロールバック(WMP10をアンインストール)しましたが、事象は変わりません。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • WMP6.4で○なのにWMP9だと×、何で?

    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index.html?now=20060624163808_300k なのですが、IE6SP1とWMP 6.4とでなら見られるのに、そこにWMP9をインストールすると、見られません。「この種類のファイルはサポート外」と出ます。 しょうがないのでWMP9はアンインストールして、6.4で見てますが、なぜでしょうか。 OSはWin98SEです。

  • WMPが再生できません。

    パソコンの調子がおかしかったのでWindowsの再インストールをしました。(XP SP1) 今までWMP9を使用し、問題なく動画が見れていたのですが、再インストール→WMP10にしたら見れなくなりました。 コーディック(DivX)インストール済みです。 Yahoo動画を見ようとすると以下のエラーが出ます。 ・ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。 USENのGyaOを見ようとすると以下のエラーが出ます。 ・この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 WMP10が問題だと思い、WMP9にロールバック(WMP10をアンインストール)し、 Yahoo動画を再生しようとすると以下のエラーに変わりました。 ・このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 なお、USENのページのエラーは上記と同じです。 インターネットでエラーを検索し、WMPの設定等試しましたが、解決できませんでした。 また、[家庭向け]のカテゴリーで、質問させて頂いたのですが、こちらでも解決しなかったので[技術者向け]で質問させていただきました。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • WMPで音が出なくなった

    ネットゲームのプレイ日記を書いているBlogを開いたところ、変なエラーが出ました。(なんて出てたかは忘れてしまいました) その後、WMPにて動画を見ようとしたところ動画は見れるのですが音が出なくなりました。 色々調べて試したことは FLVプレイヤーのアンインストール DELLサポートのCineplayerのパッチ?のインストール WMPの再インストール ですが、直りません。 通常の音楽ファイル(MP3)とAVIのファイルは普通に音が出るのですが WMV形式のファイルのみ音が出ないようです。 回答お待ちしております。

  • wmp11で困ったことが・・・

    wmp11でライブラリーに曲を残したままその音楽ファイルをフォルダーごと保存先で削除しました。そしてwmpを起動して、ライブラリーにあるそのファイルを削除しようとしたのですが、突然削除できなくなってしまい。おまけに新たに音楽ファイルが追加できなくなってしまいました。wmp11を一度削除して、再インストールをしたのですがそれでも元の状態に成るばかりで msのホームページをしらべたのですが、さっぱり分かりません。wmpで転送する携帯プレイヤーで転送も出来ず困っています。何かいい方法はないでしょうか。

  • WMPのダウンロードができません

    WMPを再インストールしたいのですが、うまくいきません。 WMPと携帯電話との同期がうまくいかず、一度アンインストールしました。 以前同じことがあり、うまくできた経験があります。 ところが、今回はうまくいきません。 「ファイルのwmp.dllのバージョンは10.0.0.4081です。10.0.0.4036バージョンをインストールしてください。Windous Media Playerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。マイクロソフトのWebさいとからWindous Media Playerをインストールしますか? はい いいえ」 「はい」を選択し、ダウンロードを開始。2~3分で 「Internet Explorerでは、download.microsoft.com-…11-windowsxp-86-JA-JP.exeをダウンロードできません。サーバーとの接続がリセットされました。」 という表示が出て、止まってしまいます。 どうすればよいか、教えてください。 Windows XP SP3 よろしくお願いします。

  • WMP11から10へダウングレード

    XP環境で、もともとWMP9が入っていました。 今は11にアップグレードされていますが、10に戻したいんです。 プログラムの追加と削除から11のアンインストールを行うと、9に戻ります。 そしてMicrosoftの公式ページから10をダウンロードしてインストールしたのですが、互換性がありますとかなんとかのメッセージが出てきて完了できませんでした。 現在はまたWMP11になっていますので もともとWMP9の入っていたPCのWMPを11から10へもどす方法はありますでしょうか?