• ベストアンサー

WMPが途中で止まる

WMPで再生中の物が突然終わってしまいます。 WMPの画面ごとPCの画面から消えます。 最近、CDに書き込む作業をしてる途中(どの段階かは不明)で終わってしまったと家族が言っていました。 以前はmp3ファイルもWMPを選択すると聴けていたのに。。。 アンインストールしようかと試みましたがどうやら出来ないようで。。。 他のプレーヤーとの相互性・・・というか何かダメなのでしょうか? パソコンはXPです。 よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78142
noname#78142
回答No.2

もう WMP を使わないにしても、一応試してみたいということであれば、以下の方法があるようです。 WMP の版が書かれていませんので、新しいものから。 『Windows XP で Windows Media Player 11 をアンインストールする方法』 http://support.microsoft.com/kb/934372/ja 『Windows Media Player 10 をアンインストールするにはどうすればよいですか?』 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0084.mspx#EVE 『Windows Media Player 9 での再生のトラブルシューティング方法』 http://support.microsoft.com/kb/811982/ja C:\Program Files\Windows Media Player の中に、mplayer2.exe という Windows Media Player 6.4 が入っていますので、それでも再生に問題が発生するかどうかで、コーデックに問題が発生したかなどを確認できるかもしれません。

pcfunare
質問者

お礼

U3jnmSxGvTさんへ アンインストール方法もあると聞いて気分的に楽になりました。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Winampなど他のプレーヤで再生できるのならWMPの問題だと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/winamp.html その場合、WMPは削除できないので、バージョンアップするか、パソコンを再セットアップしないと駄目ですね。

pcfunare
質問者

お礼

violet430さんへ やはりそうか・・・という確信を持つことが出来ました。 どうやらアンインストール方法もあるようです。 【Winamp】も一度試してみようと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

pcfunare
質問者

補足

violet430さん、回答ありがとうございました<(_ _)> 【Winamp】というのは試してみた事は無いです。 【iTunes】での書き込み、別のプレーヤーでの動画再生は問題ありません。 という事は【WMP】に原因があるのではないかと思ってはいました。 バージョンUPもやってみましたが同じでした。 パソコン自体を【リカバリ】ですか。。。。