• 締切済み

WMP9でMP3を再生すると・・

WMP9が使いづらくて困ってます。OSはXPです。 MP3を再生すると、いつもだんだんPCの動きが悪くなってきます。 で、Windows タスクマネージャーってやつでPCがどんな感じなのか見てみたのですが、MP3の再生中はPF使用量ってところの数字がどんどん大きくなっていってしまいます。MPEGを再生している時は、PF使用量ってところの数字は少し上がってほぼ一定になります。 どうしてなんでしょうか?僕のメディアプレイヤーだけなのか、それともそういう仕様でなんでしょうか? ちょっとPC、あんまり詳しくないので、質問も上手に出来ませんが、お教えいただきたく、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kosa
回答No.2

再生だけしているつもりが、実は録音や変換なども同時に行っているのではないでしょうか? もう一度WMPの設定をよく見てみては?

cantter
質問者

お礼

ありがとうございます。 録音、変換を再生中に同時にやる設定なんかもあるんですか? プロパティを見てみましたが、どこでその設定をするのか見つけ出せません。 ってことは、どこかにチェックをはずさなければいけない所があるんですよねぇ。 (T-T)

• yuta427
回答No.1

私のWindowsMediaPlayer9でmp3でmp3を再生してみたら、 CPU使用率は大体8~20%ぐらいにまとまっていて特に動作に支障を感じませんでした。 WindowsMediaPlayerの再インストールか他のPlayer(winampなど)での代用を検討してみてはいかがでしょうか?

cantter
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合もCPU使用率は20%弱ってところなんですが 問題はPF使用量ってところなんです。 再生中はどんどん数値が大きくなっていきます。 再インストールもしてみましたが、変わりません。 他のプレイヤーで良いんですが、 気持ち悪いな~って思って・・。