• ベストアンサー

printfを使ってファイルを作成したい

お世話になります。 下記のような形でprintf構文を使ってファイルをオープンさせたいと思っているのですが、画面上に数字が00010203..と表示されてしまいます。 どなたかご教授願えませんでしょうか。 @list = (0, 1, 2, 3, 4, 5); foreach $_(@list) { $a=$_; $view=printf ("%02d",$a); open(OUT,">$view.html"); close(OUT); }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

printfは、ファイルハンドルを指定しない場合、標準出力に書き出します。 $view=sprintf("%02d",$a); にしたらどうでしょう

taku0
質問者

お礼

sprintfで指定する事で、イメージ通りいきました。 いつも大変参考になります。 ご回答頂き有難うございました。