• ベストアンサー

国民金融公庫の教育ローンについて

国民金融公庫の教育ローンの申し込みをしようと思っていますがその審査についてお聞きします。現在郵便局の学資保険を積み立てていてその範囲内で郵便局から貸付を受けています。これは教育ローンの審査基準になるものなのでしょうか。ご回答可能であればよろしくお願いいたします。また融資までの期間はどれくらいでしょうか。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.1

郵便局の貸付についてのお話ですが、これについては今のところ『個人信用情報』の貸付の内容には出てこないようです。 郵便局の場合、個人信用情報機関に一切加盟していないことが大きな理由です。 審査については申込人の返済能力を最大の審査基準としますので、『借りていること』がマイナスになることはありますが、プラスになることはありません。

SPYKIDS
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございます。一番知りたかったことがわかってよかったです。感謝いたします。