• ベストアンサー

韓国映画「シュリ」で。ネタバレありです。

主人公のジュンウォンと恋人ミョンヒョンと、 ジュンウォンの親友であるジャンギルの3人で食事をするシーンがありますよね。 (3人で舞台を観に行った帰りです。) その時に、ミョンヒョンは、過去の自分の姿である 「イ・バンヒ」の写真をジャンギルから見せられますが、その時、食べていたおかずを箸でジャンギルに向かって投げつけますよね。 あれはいったいどういう意味があったんでしょうか? 気になってしかたないです。

noname#67018
noname#67018
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.1

映画の中盤でジョンウオンが「君は箸の使い方が下手で、よく食べ物を飛ばしていたね」という台詞があります。彼女は実際に箸の使い方が下手で、整形前の自分(イ・バンヒ)の写真を見て動揺したのだと思います。

noname#67018
質問者

お礼

なるほど、あれは動揺したためだったんですね~ わざとやったのかと思ってました。 スッキリしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国映画 コメディアン

    こんにちは 古い韓国映画を探しています 断片的にしか覚えていないため、特徴を箇条書きにします。ご容赦ください。 1.主人公は男でコメディアンで、相方がいます。 2.主人公には恋人がいますが、お互い愛し合っていますが、上手くいってません。 3.主人公の恋人は病気です。 4.主人公はコメディに打ち込みつつも、恋人のことが心配なため、本番の舞台中でも携帯の電源をオンにしたまま持っています。そのため、本番中なのに、恋人の主治医?からの電話が来て、舞台を飛び出して恋人のとこに向かってしまいます。しかし舞台自体は相方の機転でなんとかなる。 5.回想シーンにて、主人公が恋人に花束を渡して告白するシーンがある。 6.ラストは、主人公の恋人が、主人公のコメディを観ながら、息を引き取る。 こんな場面のある映画が思い当たる方がいましたら、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    10年ほど前レンタルビデオ店で借りました。 後半のシーンしか見ていなかったのですが・・・・・ 舞台は修道院、内部の密告や陰謀により何人かの 修道女が命を落としていく。(拷問あり) 最後は主人公の修道女が2つの方法での自殺を 迫られ、結局毒を飲みものすごく苦しみながら死んで いく・・・というエンディングでした。 とにかくクラ~イ映画でした。

  • 韓国映画 恋する神父(神父授業)でラストでわからない所が※ネタバレ注意

    公開中の韓国映画「恋する神父(神父授業)」を見ました。 たまたま見て個人的に結構気に入ったのですが、ラスト付近でキュシク(主人公 クォン・サンウ)の言った台詞の意味がわからない部分がありモヤモヤしております。 2回見てみたのですが、やはりその部分がよくわかりませんでした。 ラストシーン(本当に最後のシーン)で、キュシクと、ポンヒが街を見下ろす高台の所に二人で行った時に、キュシクがポンヒに「もう少し待てないか?」と言うシーンなのですが、これは何を待ってくれという意味なのでしょうか? キュシク「もう少し待てないか」 ポンヒ「私?」    「神様に言いたいことがあるの」 キュシク「僕もひとつ言いたいことが」 テロップ[どこでどんな姿でも、変わらず君を愛します][デオ グラシアス] で終るんですが、、、 前後を見ても、何が「もう少し待てないか」なのかがぜんぜんわかりません。 結婚をということでしょうか?でもキュシクは神父にならなかったんですよね?(この解釈も自信がないです)なら何故 待てないか?なのでしょうか? 質問は 1、何を何故「もう少し待てないか?」なんでしょうか?? 2、キュシクは神父にならなかったという解釈で合っているのか? という2点です。 この映画を見た方でわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 ご自分なりの解釈でも構いません^-^;今だにモヤモヤしています。

  • 映画スチームボーイで(ネタバレ含)

    映画「スチームボーイ」を観ました。 ラストシーンで出演者・スタッフのクレジットが流れる時に映っていたのは、その後のレイたち、ですよね? おじいさんは生きていて(?)、レイが電球を見せていたり… レイ(?)ともう一人の少年が飛行装置で飛んで、飛行船の爆発を見ていたり… スカーレットが飛行機のスカーレット号の前で撮った写真(彼女は女性パイロットになるんでしょうか?)とか… あと中年男性の横顔が映ったと思うんですが、あれはお父さんが生きている、ってことなんでしょうか…? 塹壕みたいなのも映るし、皆、戦争へ向かっていくのかなーと思うと悲しかったんですが、意味というかお分かりになる方がいらしたら教えて下さい。

  • アルコール依存症なのでしょうか?

    何度かこちらで質問させていただいていますが、 主人の飲酒の事で悩んでいます。 仕事から帰宅後、風呂も入らず、酒を飲み始めます。 以前は酒の用意もおかずも用意してあげていましたが もう、飲む姿が嫌になり、おかずは用意していますが 酒はお金だけ渡し、私が買うのはやめました。 仕事帰りに自分で買って来ています。 飲み方がストレスなのです。おかずを用意しても 食事のマナーが悪く、皿を口につけて大きな音を立てて かき込み、うるさくてテレビの音が聞こえないくらいです。 かおも眉間にしわがよって目がすわっています。 そして、酔いつぶれて、夜19時前には、ソファで寝てしまいます。 お風呂は入らない事もよくあります。 平日はまだ良いのですが、休日は朝5時から起きて寝るまで 飲み続けています。 友人にも相談したのですが、「うちも帰宅後すぐのんで そこらへんで寝るよ」と言っています。。 ですが、ほとんど会話もなく、いつも酔っ払っている姿の 主人に私も子供も嫌気がさしています。 仕事に行っていれば、アルコール依存症ではないよと 友人は言うのですが、そうなのでしょうか?

  • 箸の使い方

    私の主人は魚を食べるとき骨から身を取るときに、箸をフォークとナイフを使う用に両手に一本ずつ持ち身を外して食べます。これは正しい使い方では無いように思うのですが、どうなのでしょうか教えて下さい。 それ以外にもご飯茶碗に箸がキシキシ鳴るほど強く押し当てて食べたり、食事中口を開けて租借するので、クチャクチャニチャニチャ音がします、また食べ物を吸い込むので汁物はズルズルは当然で、ご飯も納豆や、汁っぽいおかずと共に音を立てて食べます、主人だけでなく主人のお母さんと2でそろって音を立てます。気を付けて欲しいとお願いしても簡単には改まりません、食事時間が憂鬱です。

  • SF映画『ガタカ』についての質問 (ネタバレ注意!!)

    SF映画『ガタカ』で、一つだけ分からないことがあるのです。どうか助けて下さい。 主人公とその弟が、夜の海で沖に向かってどこまでも泳いでいくシーンがありますが、この時 溺れたのは兄と弟どちらでしたっけ?レンタルして確かめようにも近所に無くって。 ストーリー的には兄と弟のどちらであっても違和感が無いし‥‥ またしても、おバカな質問で恥ずかしい限りですが、分かる方いましたら是非お願いします。 で、この『ガタカ』ですけど、本当にいい映画ですよね! ストーリーも俳優達も最高ですが、特に、やっぱりジュード・ロウ!! 一番好きな所は、取り調べに来た二人をごまかすために、ソファまで必死に這って行く 姿ですが(屈折した嗜好かも‥)タバコを吸う仕草とか、もう一々シビレます。 できれば生きてて欲しかったのですが、自分の存在を(主人公の為にも)消し去る選択も、 それはやはり正しいのでしょうね。

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    洋画です。 舞台は恐らく刑務所で、主人公がある日独房(?)に入れられます。 隣の独房から物音がしたので壁を「ドンドンドン」とたたくと「ドンドンドン」と返ってきて それで独房での孤独を紛らわすシーンがあります。 そして主人公がその独房を出てしばらくすると刑務所内で囚人の暴動が起きます。 するとどこからか大男が現れ無差別に(囚人・看守)を襲い始めます。 しかしひょんなことで主人公が独房に入っていた時、隣で物音を返してくれたやつだと気付き 囚人側に加勢してくれる・・・というところしか覚えていないのですが ずっとこの映画のタイトルが気になっています。

  • 和食 箸について

    和食の正しいマナーについて教えてください。 箸置きや箸袋がありますが 箸を置くのは食べ終わった時のみですか? 基本的に食事中は常に箸は持っているものでしょうか? ご飯を食べる時もお味噌汁を飲む時もおかずを食べる時もお箸を使うため ずっと持ったままですよね? お茶を飲む時のみ箸を置くのでしょうか? お茶を飲む時もお箸を持ったままだと変ですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    探している映画があるのですがタイトルが分らず困っています。 ・主人公は白人男性でジャズピアニストで実在する人物 ・主人公はとても過激でピアノにアルコールを噴き付けて火を着けて演奏するシーンなどがあった。 ・映画のシーンでとてもクレイジーにピアノを弾いて時には足で弾いてみせるパフォーマンスシーンがあった。 ・主人公の男性はまだ未成年(多分13~14歳)の少女と結婚をするがそれが問題となり反感を買う。 ・主人公はこの結婚が問題となり売れっ子だったのが急降下し人々が離れていく。 覚えてる箇所が上記の内容なのですが・・・。 ずいぶん昔にテレビでこの映画のドキュメンタリーを見て実在する人物の話しと知り感動しました。 ご本人はもう歳をとった老人だったのですが、 映画の中でピアノを弾くシーンと歳をとった御本人が実際にピアノを弾いてる姿が変わりなくて凄いと思ったのですが、 タイトルが分らずいます。 もしかしたら覚えてる内容も間違っているかも知れませんが、分る方いらっしゃいませんか?