• 締切済み

探偵学校はどこがいいの?

kamiiyoshiの回答

回答No.3

現役の探偵です。   私の場合は探偵学校を経ず、直接探偵社に入社しました。 他社の学校の教材を見たことがありますが、内容があま りに薄く、学費や教材費の高額さに比べ吊りあっていな いと感じました。   もちろん講師は現役の探偵が勤めているのでしょうから それなりの知識は得られるとは思いますが、探偵は現場 で体験して覚えるものだと思います。   必要な資格もありませんので、募集している探偵社があ ればそのまま飛び込んでも良いのではないでしょうか。   ちなみに、探偵という職業で最も求められるのは「忍耐力」 「集中力」「応用力」です。特に何時間でも張り込みが出来る 「忍耐力」はかなり重要です。