• ベストアンサー

ブログに人が来ない・・・。

たくさんの人に見てもらいたいのですが全然人が来ません。 なにかいい方法はないでしょうか?? ちなみに検索サイト登録はしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahoo55
回答No.6

やはり、共通のテーマを持ったブログ(サイト)への、 コメントがアクセスアップに繋がります。 そのコメントから自分のブログに訪れてくれますので。 また、相互リンクを利用するのも良いですね。 ランキングサイトも効果的ですが、 新着で紹介していただいている時はアクセスがありますが、 そのあとが続きません。 登録時の紹介文が重要になってきます。 また、登録数の多いサイトは、上位に表示されるのは、 大変ですので登録数の少ないサイトが意外と有効です。 トラフィックエクスチェンジはアクセス数だけが上がり、 記事に興味があり、再訪問される方は少ないように思います。 (自分のサイトの閲覧を重視している為) 私のブログの一つは投稿すると50アクセス↑、 もう一つは投稿するとトラクバックスパム 10個 (反応が早い!投稿するとスグに!) 長期間、継続する事が大切だと思います!

その他の回答 (6)

• daftd
回答No.7

ただ単にアクセス数をアップしたいのであればトラフックエクスチェンジや掲示板の書き込みなども有効でしょうが、やはり一時的なしのぎでしかならないでしょう。 内容を充実させることが一番のアクセスアップの近道です。さらにブログランキングに登録して上位に入りでもすれば更なるアクセスアップを狙えるでしょう。頑張ってください。

• MF204B
回答No.5

はじめまして、アクセス数に悩んでいる見たいですね。 自分のブログもアクセスが少なく困っていました。 アクセスを増やすだけなら、トラフィックエクスチェンジを利用してみてはいかがですか。 検索してみるといろいろ出てきます。 有名なところでは、ブログホイホイなどがいいのでは。 その他としては、他の人のブログにトラックバックをして足跡を残すこと。 あとは芸能のニュースで話題になっている事を記事にするとアクセスが増えます。 自分はライブドアニュースで、アクセス上位に来ている芸能ニュースをみて書いています。 ここでトラックバックすれば、そのニュースを見た人からトラックバックしてくれるかもしれません。 これらは1時的なものですので、あとは記事の内容を充実させることが1番かと思います。

回答No.4

はじめまして、こんにちは。 私も最近ブログをはじめたのですが、 いろいろな他の方のサイトにお邪魔しては足跡を残すようにしています。 地道にアクセス数を増やすよう努力しています。

回答No.3

興味を引くようなタイトルにする。 共通テーマ等に積極的に登録する。 時事問題(芸能人の結婚ネタとか…)を素早く取り上げる。 とかもアリでしょうか? 日常ネタの場合は、やはり#1の方の仰るように、こまめに他所のブログにお邪魔してコメントやTBを残して来ると交流が生まれて、お返しに来てくれるようになると思います。

noname#17587
noname#17587
回答No.2

魅力的なコンテンツにする こまめに更新する ちなみに私のブログなんて1年間にアクセス数2~300です(さらに半分は自分です) いやほとんど更新してないのですけど

• 3o-clock
回答No.1

1:あなたがいろいろなサイトに行き コメントを残したりTBを残す。 2:ランキングサイトに登録する。 3:http://www.blogpeople.net/ こういう更新通知ができるサイトに登録する。 4:pingを送信する。